ピアスを開けたいと思ってるんですが、
親や学校にばれたくはないので透明のファーストピアスを
付けたいのです。透明のファーストピアスってあるんですか?
あと、病院で開けたいんですが事前に金属アレルギーの検査のような
ものをやってくれるんですか?(病院で)
何もかもわからないことばっかりですので、つまらない質問ですが
回答よろしくお願いします。m(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんにちは。

ピアスを開けたいと言う事ですが、参考までにちょっと説明します。
私は初めての時安全ピンで友達に開けてもらいました。が、穴が細くてピアスが入りませんでした。。。しかも、痛いのでやめた方がいいと思います。それに化膿しやすいので。
病院はお金も掛かるし、親に内緒でなら多分無理だと思います。それに、病院と言ってもここの個所にはこのピアッサーと、決められたピアッサーでしか開けてくれません。
耳の形も人それぞれ違うので、失敗する事も少なくないみたいです。
私は、滅菌のピアッサーをオススメします。普通の雑貨屋さんとかにも1200~くらいで売ってあります。しかも、痛くないです。安全ピンなんかより全然いいです。
透明ピアスのピアッサーは私は見た事ありませんが、ピアッサーで開けて透明ピアス付けたらいいと思います。開けたすぐ後でもちょっとくらいなら取っても大丈夫です!あと透明ピアスは医療用の樹脂で出来た物が良いと思います。金属アレルギーでも大丈夫ですし。雑貨屋にあります。
あ、指輪が付けれたら金属アレルギーじゃないので大丈夫だと思いますよー。ピアスして金属アレルギーにならないよう、しっかりケアして下さいネ。
ケアは耳用のジェルのがいいと思います。これも雑貨屋に600円くらいであると思います。

参考になったでしょうか?長くてゴメンナサイ;
    • good
    • 0

透明のファーストピアスありますよ。

(下記アドレスを参照)
定価850円でピアッサーにしては安いです。
しかも真ん中に穴があいていいて、普通の市販のピアスが通せるんです。
だから、開けてすぐに好きなピアスがつけられます。
これが嬉しいですよね!一ヶ月も同じファーストピアスってつらいです。
 (でもピアスの軸があまり細いもの、
  太いもの、短い物などは無理なものがあります)

学校の時は、透明のだけにしておけば、かなり目立ちませんが
やはりすぐ近くでみるとわかりますけどね。
ピアスの軸が普通のより太いので、開けるとき
少し痛いですが、大きめの穴を開けたほうが、
あとあとトラブルになりにくくいいですよ。


ピアッサーと一体化してるので、自分であけるのも楽ですが
やはり病院で開けて貰うのが安心です。
買って持っていけば指定病院で無料で開けてくれるのですが
東京・大阪・福岡と、特定の地域しかないので、
どこかこの中でお近くならいいのですが・・
あと、この指定病院はどうかわかりませんが
ピアスの穴開けは、18歳未満は親の同意が必要なところも多いですので
該当されてるようでしたら注意です。

このピアッサーをつかえば、金属アレルギーの心配はありません。
消毒なども、金属のファーストピアスほど神経質にならなくても大丈夫なので
とても楽です。
でも、いずれ普通の金属のピアスをすることになるわけですし
ホールが完成するまでに、皮膚科でアレルギーテストしてもらったほうが安心ですね。
24時間テープを腕の内側などに張るだけのカンタンな検査です。

参考URL:http://www.wonderworks.co.jp/p1_index.html
    • good
    • 0

他の方も書かれていますが、やはり医療者の手によるところが安心です。

結局万全というのはありえませんが、もしもなにかあったときに『補償』をもらえるのは医者がしたときだけなんですよ。

知り合いの看護婦さんが同僚と開けあってトラブルになったときに…痛感しました。医療者がやったって失敗する時は失敗するんですよ。(ただで尻拭いさせられる方もいい迷惑なので(苦笑))
    • good
    • 0

必ず、病院で開けてもらうことをお勧めします。

確かに自分でも簡単にできますが…侮らないことです。傷が化膿し、耳たぶが腐ってこそげ落ちてしまうことになるかも知れません。(稀な場合ですが)透明なピアスはありますよ。とにかく、正しく安全な方法をお勧めします。また、ピアスの種類は、ジュエリーショップで店員さんに相談してみるといいでしょう。自分に似合うものをして、自分自身を磨いてください
    • good
    • 0

こんにちは!!


わたしも高校の時親に内緒で開けました!
高校もピアス禁止だったのであなたと同じ状況でした☆
clefさんが紹介してる高橋医院で開けてもらいました!
ピアッサーって知ってますか?109-2とかで、一つ
¥1500程度で売っているんですけど、その中に透明
の物があります。それを買って高橋医院に持って行くと
それで開けてくれますよ!!
自分でも開けられんですけど、失敗すると二度と使えない
ので、友達か病院であけてもらうのをおすすめします!
あたしも初めは開けるの怖かったんだけど、やってしまう
とこんなもんかーって感じだよ♪
うちの親は絶対反対すると思ったから、「開けたもん勝ち!」
って思って開けちゃいました。もちろん数日後にバレて
怒られました・・・でもそれっきり何も言わなかったです。
やっぱ、夏は膿みやすいから、夏前に開けることをおすすめ
します☆
頑張って♪♪
    • good
    • 0

こんばんは!ピアスをこれからあけよっかな~と思ってるものです。



僕もいろいろと調べた結果、病院であけよっかな~と思ってます。
渋谷にピアスが得意な病院があるのみたいなので一応アドレス載せておきます。ピアスについての情報がいろいろ載ってますよ。僕もそこへ行こうと思ってます。東京近郊じゃなくてもピアスをあける人にとって役に立つ情報だとものっているので。

それとお望みの透明ピアスはないかもしれないけど、渋いピアスがいろいろのってるHPも紹介しておきます。

親には一応言っておいた方が良いと思うよ。絶対ばれないってこともないだろうし、ばれたらばれたで面倒だしね。


〈渋谷高橋医院〉http://takahashi.md/shibuya/
〈メディストア〉http://www.e-medistore.com/

参考URL:http://takahashi.md/shibuya/
    • good
    • 0

こんばんは。


余計なお世話かもしれませんが、両親には了解を取ったほうがいいと思いますよ。私がはじめて開けた時は、何日かはずせない時期に母親に消毒を手伝ってもらいました。

自分で開ける、友達に開けてもらうはお勧めしません。かなり度胸がいるし、曲がるし、失敗する確率大です。以前友達の耳に安全ピンで開けてあげようとしたことがありましたが、貫通ぜす・・・友達は泣きました。痛くて・・・

安く開けたいと思うなら、デパートなどの貴金属店がお勧めです。ピアスがセットされた穴あけ用の機械で、好きな場所にパチンと一瞬で開けてくれます。値段は1,000円前後。またお店にちゃんと透明のピアスも置いてありますよ。

わたしも金属アレルギーが少しありますが、たまに耳たぶがかぶれる程度です。毎日はずして消毒をしっかりやると大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

パッチテストによる金属アレルギーのチェックは可能です。

またシリコン製のファーストピアスがありますので透明のものも可能です。
これらは自費でおそらく追加費用を請求されます。
費用は病院ごとに異なるために一概にはいえませんが、処置のみで数千円(一万円前後)、処置と検査まで入れれば2万円前後になるものと思います。

問題は『親』にばれたくない…です。学校は親権者ではありませんから関係ありませんが、親に内緒で意に反したことをすることは『病院側のモラルに関わります』少なくとも私であればお断りする対象になります(ピアッシングも立派な美容手技ですので、未成年者は親の同意を求めます。)

この回答への補足

回答有難うございます。
補足なんですが、病院で金属アレルギー検査をして
もし、ピアスを開けてokとなれば自分で開けるor友達に開けて貰う
というのは大丈夫なのでしょうか?後々化膿したり、腫れたりはしないでしょうか?やっぱり専門の方に専門的にあけてもらえば心配ないのでしょうか?
もう本当にわからないことだらけです・・・まとまりのない文章で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

補足日時:2002/01/13 22:33
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピアストラブルについて!

ピアスを開けて8ヶ月ほどになります。
半年目あたりから、チタンポストのファッションピアスをつけていました。
調子良かったんですが、数度付け替えたりしてるうちに、主に右耳のホールの調子が悪くなってしまいました。
この後に及んで最近では膿も出るし、血も出るようになってしまいました。

薬を塗るのに一度ピアスを外して、耳朶をさわってみたところ、どうもしこりのようになっているような感触です。
ピアスは入れ辛い状態で、手伝ってもらわないとスムーズに入れられません。
この状態って、一度お医者さんに見てもらったほうがいいでしょうか?

埼玉で、ピアストラブルに対応してもらえるようなお医者さんがあったらあわせて教えていただけると嬉しいです。
開けたところは都内なのですが、遠くてなかなかいけません。
情報お待ちしています。

Aベストアンサー

ピアス歴、長いですが同じトラブルよくあります(^^;)
私の場合は、夏によく起こります。

汗とかがたまったりして、雑菌が入るんだと思います。

膿が出てきたら、出し切るとすっきり痛みも和らぐので、ぐっと押し出しちゃいます。
その後はもちろん消毒しますが、軟膏タイプの薬は使いません。
マキロンなどで消毒後、乾かすようにしています。

しこりは、1週間くらいで小さくなり、そのうちなくなります。

そんな中でも、ピアスはしますが、できるだけ細いものを使います。
穴に入る部分が太いもの(シリコン製などは、特に太いので使いません)は、それだけ穴の中で触れる部分が多くなるので、なかなか治りません。

とにかく、消毒&乾燥は必須です。

Qファーストピアスに透明ピアス

はじめまして。今度はじめてピアスをしたいのですが、念のため病院でやってもらおうかと思ってます。でも、今のバイト先がそういうのにうるさいところなので透明ピアスにしたいのですがファーストピアスからそれはできないんでしょうか?
近くの皮膚科などに電話したらピアッシングはやっててファーストピアス用のピアスも置いてるが、透明ピアスはないといわれました。よろしくお願いします

Aベストアンサー

穴が完全にあくまでは、仕方ないと思います。

だめな理由が書いてあるサイトを紹介しておきます。
http://www.body-piercing.jp/htdocs/faq/archives/000103.html

参考URL:http://www.body-piercing.jp/htdocs/faq/archives/000103.html

Qファーストピアスをして化膿する理由ってなんでしょうか。トラブルを防ぐ方法はなんでしょう。消毒より石鹸

ファーストピアスをして化膿する理由ってなんでしょうか。トラブルを防ぐ方法はなんでしょう。消毒より石鹸の方が良いと聞きますが、耳用の消毒は使った方が良いのでしょうか。

Aベストアンサー

一度付けた、初ピーが、化膿する恐れは、有りません。
1度装着した、ピアスは、2ヶ月間は、外せません。
特に痛みが無い場合、付けたままにしておきます。
途中で、抜き差しすると、血が出たり、雑菌が混入し、潰瘍を起こします。
何もなければ何もせず、最低、2ヶ月は、装着の、ままにします。
痛みがあったり、腫れた時は、ピアスを外したり、せず、市販の、アスピリンど、痛みを抑え、腫れたりしたばあいは、オロナイン軟膏や、メンソレータムで、充分です。
途中で外しては、いけません。

Qファーストピアスに透明ピアス

ファーストピアスに透ピを使っても穴は安定しますか?

Aベストアンサー

透明ピアスは金属と違って雑菌が繁殖しやすいので、ピアッシングした部位が化膿しやすく、いつまでもぐじゅぐじゅして安定しません。
そもそもピアッサー自体が細胞をぐちゃぐちゃに潰しながら穴を開けるものなので、早く安定させたいのであればニードルが一番です。
透明ピアスしか使えない事情があるのでしたらピアスが開けられる環境になるまで待ちましょう。

Qピアスの穴を開けた後のトラブル

 昨年の10月にピアスホールを作り、もう半年がすぎているというのに、今だに穴が安定しません。最初の4ヶ月くらいはずっとポストの太い(軸1.2mmファーストピアス程度)スタッドタイプのものを使っていて、それ以後、市販のスタッドに変えてみたのですが、ピアスを取り外す際に必ず血が出てしまいますし、膿のようなものもキャッチに付着しています。
 また、新しく着けようとすると、毎回穴の出口がすんなりと見付からず、装着にかなり時間がかかってしまいます。軸が細いと、穴の出口を探す際にどこかを突き刺してしまいそうで、なかなか軸の細いものは付けられません。現在は軸の少々太い物(0.9mm)を使用していますが、綺麗なピアスは軸がさらに細く0.5~6mmですよね?

 細い軸のものを使うと、穴が細くなり、ピアスの装着に苦労すると思うのですが、普通はピアスと言えば皆さん細いものを使っているんですよね? 半年も経ったら、普通は何もトラブルなく、順調に行くものなのですか? それとも、半年程度ではまだ穴は安定しないものですか?
 また、穴が安定しないうちは、やはりスタッドタイプのものが良いのでしょうか? フックタイプを使ってみたいのですが、難しいのでしょうか……?

 昨年の10月にピアスホールを作り、もう半年がすぎているというのに、今だに穴が安定しません。最初の4ヶ月くらいはずっとポストの太い(軸1.2mmファーストピアス程度)スタッドタイプのものを使っていて、それ以後、市販のスタッドに変えてみたのですが、ピアスを取り外す際に必ず血が出てしまいますし、膿のようなものもキャッチに付着しています。
 また、新しく着けようとすると、毎回穴の出口がすんなりと見付からず、装着にかなり時間がかかってしまいます。軸が細いと、穴の出口を探す際にどこかを突き...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。

ピアスホールが完成するまでは皮膚で覆われていない『傷』の状態です。
その『傷』に金属が長い間触れていると、金属が皮下組織に直接に触れることによって金属アレルギーを引き起こしてしまうようです。
指輪などは表皮の厚い指にしますので、アレルギーは起りにくいそうです。

ですので、血が出てしまったり膿のようなものが出ている状態でピアスの付け替えはもちろん、ピアスを長い間していると金属アレルギーにも
なりかねません。
金属アレルギーを防ぐためにも、早くキレイなホールを完成させるためにも、できるだけ早めに皮膚科へ行くことをオススメします。
(これからだんだん暖かくなると汗などで不衛生になりがちですし・・・)

私が穴を開けた皮膚科では、シリコン製?の紐のようなものをホールに通してからリング状にし、ピアスホールをふさがずに治療してもらえます。
ほかの皮膚科でもそうだと思います・・・。

治療が終わってからも、ピアスの付け替えに慣れるまではファーストピアスのほうがいいと思います。
ホールは大きいほうがトラブルが少ないのです。
フックタイプは通すのにもコツ?がいりますので、もうちょっとガマンです!

早くかわいいピアスをつけたい気持ちはわかりますが、せっかくのかわいいピアスでもトラブルのある耳にしていたら、
自分が見ても他人が見ても、かわいいピアスが台無しのような気がしませんか?
まずはしっかり治療して、あせらずいきましょう。
きっと『あの時ちゃんと皮膚科に行っておいてよかった』と思いながら、かわいいピアスをつけれる日が来るハズです♪

こんにちわ。

ピアスホールが完成するまでは皮膚で覆われていない『傷』の状態です。
その『傷』に金属が長い間触れていると、金属が皮下組織に直接に触れることによって金属アレルギーを引き起こしてしまうようです。
指輪などは表皮の厚い指にしますので、アレルギーは起りにくいそうです。

ですので、血が出てしまったり膿のようなものが出ている状態でピアスの付け替えはもちろん、ピアスを長い間していると金属アレルギーにも
なりかねません。
金属アレルギーを防ぐためにも、早くキレイなホール...続きを読む

Qファーストピアスから透明ピアス

ピアスを開けようと思うのですがピアッサーで開けたあとすぐに透明ピアスに付け替えて一ヶ月消毒しながらピアスホールを完成させたいのですが大丈夫だと思いますか?
他の友達はみんなその方法で何もトラブルはなかったと言っていたのですがちょっと不安です。

Aベストアンサー

うーんと…きっと何らかの理由で透明なピアスにしたいんですよね?
あたしも学校の事情で、ファーストピアスをつけて1ヶ月経たないうちに透明なピアスに変えました。
本来は1~3ヶ月。耳たぶの厚い人は半年くらい外さないほうがいいらしいですけど…。
あたしは「そんなの待てるか!」と思い外しましたヾ(・∀-☆)
友達も数週間で変えたといっていたので、大丈夫かなーと思って。
で、透明ピアスに替えた直後、耳から血が出て焦りました~~w
友達に電話で聞いたところ、「血は出るさ」と言われました。
まだ未完成なピアスホールに刺激を与えてしまうので、
血が出てしまう可能性もあります。
なるべくファーストピアスで作ったピアスホールに垂直に入るように気をつけて、変えればなんとかなりますよ♪

Qピアスのトラブル 本当に困っています!!

元々2個開いていたんですが(その2個は病院で開けてもらった)、先週の金曜日、ピアッサーを使って自分で左耳に新しく2個ピアスを開けました。
場所は、軟骨のギリギリ下ら辺と、耳たぶです。
開ける時に多少のトラブルはあったんですが、何とか穴は開きました。
しかし、すぐに軟骨の下のピアスの周りが赤く腫れてきてしまい、しかも触るとやたら痛い(^-^;)
でも、すぐに治るだろうと、放っておいたんですが、1週間たった今でも治りません。
それで今日、軟骨の下のピアスをとってみたんですが、ピアスの穴の周りが異常に硬くなっていて(普通のピアスのしこりみたいな小さいものではないです)、赤く腫れて熱を持っていました。
ここまできたら、もう病院に行くしかないですよね??
アドバイスなどを頂けると嬉しいです。

ちなみに、消毒は毎日行っています。
あと、もしかしたら、軟骨にかすってしまった可能性もあります。

Aベストアンサー

初めまして

私は両耳で7個の穴を開けています
勿論 軟骨ギリギリのところにも...
軟骨ギリギリの場所は 普通の場所よりも時間がかかり しこりも大きく 穴もふさがり易いです
通常の穴と違って シャンプ-後 頭をふき取る時にバスタオルにひっかかったり 寝てる間は頭部に密着しやすいので ピアスが知らない間に外れたりします
軟骨ギリギリの穴は 頻繁に消毒すると かえって逆効果の場合も有ります
私も自分で空けたので4・5日は熱を持ち 1ヶ月程は痛みも取れませんでした

心配な様でしたら早めに病院に行かれた方が良いです(私は行きませんでしたが...)
ただ 病院に行くと間違いなくピアスは外すように言われるでしょう

Qファーストピアスを透明ピアスにしたいのですが

こんにちわ初めまして!
今年の春、高校2年生になる女子です。
今度の連休に県外に居る友達のところに日帰りで遊びに行って、その時に一緒にピアッサーでピアスを空けようと思ってます。
そこで相談なんですが、
(1)うちの高校はきびしくてピアスが目立つと困ります(ノ □`)。+.
それで透明ピアスをしようと思うんですが、透明ピアスってどれぐらい目立たないんでしょうか??
色々ネットで検索してみたんですが実際耳につけた写真とかが見つからなかったので;
あとうまい隠し方などあったら教えてください…!!!
(身だしなみ検査の時は髪をくくらなくてはいけません!!;)
透明ピアス以外に目立たないピアスというのはないんでしょうか・・・?
(例えば肌色のピアスみたいな…?;)
(2)ピアッサーなのですが、1機だけ買ってそれを2人で使うということは可能なのでしょうか?
ファーストピアスがあらかじめ設置されてると思うんですが、
1回使い終わったピアッサーにに新しくピアスを設置して使うのは良いんでしょうか?
それとも2回使えるようなピアッサーがあるのでしょうか??
(3)ピアス開ける前後に気をつけなければならないことなどあったら教えてください!!
他に参考になりそうなURLなどあったらおねがいします・・・!
ピアス空けるのは初めてで、友達も初めてなので何かと不安なんです><;
回答よろしくおねがいします・・・!!

こんにちわ初めまして!
今年の春、高校2年生になる女子です。
今度の連休に県外に居る友達のところに日帰りで遊びに行って、その時に一緒にピアッサーでピアスを空けようと思ってます。
そこで相談なんですが、
(1)うちの高校はきびしくてピアスが目立つと困ります(ノ □`)。+.
それで透明ピアスをしようと思うんですが、透明ピアスってどれぐらい目立たないんでしょうか??
色々ネットで検索してみたんですが実際耳につけた写真とかが見つからなかったので;
あとうまい隠し方などあったら教えてくださ...続きを読む

Aベストアンサー

私の学生の頃の話な気がして(同じ様な事を考えていました)、参考になればと思い書き込みさせて頂きます。

(1)
結論から言うと、透明ピアスも結構目立ちます。

(ピアッサーに透明のピアスがついているものも見た事があるような気もしますが、一般的に透明ピアスとして売られているものよりは、ファーストピアスは太いと思います。ピアスの軸で穴を開ける訳ですから・・・)

身だしなみ検査が、どれ位の頻度であるのかによりますが、約1ヶ月(個人差があるので、時間がもっと必要な人もいらっしゃるかも知れませんが)位経てば、ファーストピアスをはずせる位ピアスホールが安定すると思いますので、はずして検査を受けられるのは、いかがですか?私が、学生の時はそうしていました。(高校は、すごく校則の厳しい学校でした。)

すっかりピアスホールが出来ていれば(ここまでには、数ヶ月かかるのと、衛生的にオススメ出来ない部分もありますが)リキッドファンデを詰めてパウダーファンデーションをはたいて隠す事も出来なくは無いかと思います。(友達で、やっている子がいましたので)ただ、学校にお化粧品を持っていけるのか!?が問題ですね。(私の高校は、もちろんだめでしたのでみんなコソコソ隠して持っていましたよ。)

もちろんピアスホールが、安定していない時にやってしまうと、化膿する原因になると思います。(ピアスホールにファンデーションなんて良い訳ないですよね。)安定していても、後でしっかり洗って下さいね。

身だしなみ検査が、頻繁にあるのであれば(こちらも1~2週間では出来ないアイデアですが)市販の透明ピアスの頭の部分を切って軸だけをピアスホールに入れる(長さ5ミリ位のもの)事もできると思います。

※ピアスホールを開ける段階で、出来るアイデアでは無くてごめんなさい。

(2)
No.1の方も言われている様に、出来なくはないと思います。(オススメはしませんが)

ただ、普通のピアスで開けられる訳では無いので(すでに使ったピアッサーのファーストピアスは、すでに開けたの耳に付いています)同じ形状のピアスを用意する手間を考えると、1つ開けるごとに新しいピアッサー(¥1000位で買えると思います)を使って開ける事をオススメします。

1個開けて、しばらく経ってまた開けたい場合には(こちらも衛生的にはオススメするべきではありませんが)そのピアッサーと、ファーストピアスを使って(もう一度本体にセット出来るのであれば)再度、使う事は出来ると思いますよ。

※※※もちろんしっかり消毒して下さいね。※※※

(3)
こちらもNo.1の方と少し似た答えになってしまいますが、開ける子も開けられる子も初めてでどうしても緊張してしまうのであれば、経験者に頼むのが一番です。

(もっと良いのは、ピアッサーを買うときっと近くの先生を紹介してもらえる事があると思うので、その病院で開ける事ですね。)

ピアッサーに”病院紹介します”などと書かれたシールが貼って売られている物があると思います。

どうしても、友達どうしで開けたい!のであれば、

★手をきれいに洗って耳をしっかり消毒すること。ピアッサーは、きっと滅菌済みですから開ける直前に封を開けます。ピアス部分には触らない事です。

★開けたい場所にペンで印を付けておく。(場所は、肝心です。)

★ピアッサーを地面と平行に。(地面と・・・なんて言うと大げさですが、まっすぐ開けないと後々ピアスが入れづらくなったりする原因になると思います。)

★開けると決めたら、1回でしっかりピアッサーを押す!!!!(躊躇しない!!!!)

★無事開けられたら、安定するまで消毒してピアスの軸を回す事を忘れずに!!消毒ついでだと、簡単に回せます。開けて1週間め位は、回すなんて・・・と思うかもしれませんが、回すのをオススメします。(うまく言えないのですが、回さないと、くっついてしまう様な感じがすると思います。もちろん実際にくっつく事は無いと思いますが・・・)今まで10数人の友達のピアスを開けた事がありますが、回す事を言ってくれて良かったと多くの友人が言っていましたので、無駄では無いと思います。


長々と書きましたが、ご参考になれば幸いです。

うまく行くと良いですね★がんばって!!!

私の学生の頃の話な気がして(同じ様な事を考えていました)、参考になればと思い書き込みさせて頂きます。

(1)
結論から言うと、透明ピアスも結構目立ちます。

(ピアッサーに透明のピアスがついているものも見た事があるような気もしますが、一般的に透明ピアスとして売られているものよりは、ファーストピアスは太いと思います。ピアスの軸で穴を開ける訳ですから・・・)

身だしなみ検査が、どれ位の頻度であるのかによりますが、約1ヶ月(個人差があるので、時間がもっと必要な人もいらっしゃる...続きを読む

Qピアスホール完成までのトラブルについて

ピアス穴を開けて、2ヶ月が経ちます。
そろそろ2ndピアスに移りたいと思い、昨日、初めて1stピアスを
外してみました。穴を抑えても血も膿も出ず、順調だと喜んで、
とりあえず取ったばかりの1stピアスを戻そうとした際、出口が
上手く見付からず、できたての穴の側面をスタッドの先端部で
突いてしまったようで、血が出てしまいました。
どうして良いか分からず、1stピアスを何とか元の状態に戻し
ましたが、恐らく中は傷ついたままです。
こういう場合、またしばらく放って置いた方が良いのでしょうか?
気にせず毎日着け外しの練習をした方が良いのでしょうか?

また、1度もピアスを外していないもう片方の耳を、どうするべきか
悩んでいます。穴が完璧になるまで1stピアスはむやみに外さない
方が良いのか、柔肌でも、取り合えず穴が完成しかけていたら、
なるべく取り外しをした方が良いのか、教えてください。

Aベストアンサー

私もピアスは4箇所空けていますが、おおざっぱに扱っても大丈夫なくらいきちんと皮膚が出来るまでは、最低1年くらいかかりますよ。

1ヶ月で次のピアスに替えてもいいと言われていますが、それは慣れている人が慎重に扱って柔らかい皮膚に通して大丈夫かな?って程度で、まして初心者は難しいと思われます。
入れるときは大丈夫でも後ろの穴が見つからなくてウロウロした挙句傷つけてしまったのではないですか?多分、なれないうちは肉の中をまさぐっている(痛い~)状態だと思いますよ。

やはり傷ついてしまったらまた最初からやり直しです。1ヶ月経っているので多少は皮膚も出来てきているとは思いますが、一度壊してしまったら皮膚は弱くなっているものと思われます。
最初につけた純度の高いピアスに戻して、最低2週間くらいは何もせず黙っているのが一番いいと思います。

最初にしたピアスって何かとはずして次のを楽しみたいとは思いますが、我慢してきちんとホールが出来るのを待ったほうがいいと思います。私もそれで一つ目の穴をかぶれさせてしまってアレルギーになりましたからね。
気をつけて、頑張ってくださいね!!

私もピアスは4箇所空けていますが、おおざっぱに扱っても大丈夫なくらいきちんと皮膚が出来るまでは、最低1年くらいかかりますよ。

1ヶ月で次のピアスに替えてもいいと言われていますが、それは慣れている人が慎重に扱って柔らかい皮膚に通して大丈夫かな?って程度で、まして初心者は難しいと思われます。
入れるときは大丈夫でも後ろの穴が見つからなくてウロウロした挙句傷つけてしまったのではないですか?多分、なれないうちは肉の中をまさぐっている(痛い~)状態だと思いますよ。

やはり傷つい...続きを読む

Qファーストピアスが引っかかるので、樹脂ピアスにしても大丈夫だと思いますか?

 ファーストピアスをしてから2ヶ月です。
 はずすとまだ、痛いし膿が出る感じです。消毒はしているのですが・・・。寝ているときや、普段でも引っかかることが多いので、東名樹脂ピアスに替えました。このままファーストピアス代わりにこれを使っていても問題はないと思いますか?それとも、引っかかるようでも、やっぱりファーストピアスのほうが安心なのでしょうか。
 ご経験者の方おりましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ファーストピアスを外した後は樹脂ピアスのみですか?
もし他のピアス(雑貨屋でうっているようなもの)をつけて膿んでいるのなら
アレルギーの可能性もあります。
あとは、下手に消毒しても直らない場合もあります。

参考までに洗浄方法を書いておきます。

★殺菌効果のあるボディソープ(キレイキレイ等)を泡立てて、
その泡をピアスホール(ピアスはしたままでいいです)の前と後ろに2~3分乗せて、痛くなければ動かしながら洗い流してください。
痛ければ無理に動かさずに、汚れや血のかたまりを流してください。
これで十分綺麗になります。
ボディピアスを専門に開ける方に教わって、
耳以外にも開けている私はこの方法でキレイにしてました^^

樹脂ピアスでも大丈夫ですが、ホールが落ち着かないようであれば
アレルギー検査受けてみてください^^

参考URL:http://www.first-moon.com/pierce/pierce_allergie.html#allergie_2


人気Q&Aランキング

おすすめ情報