ピアスを開けたいと思ってるんですが、
親や学校にばれたくはないので透明のファーストピアスを
付けたいのです。透明のファーストピアスってあるんですか?
あと、病院で開けたいんですが事前に金属アレルギーの検査のような
ものをやってくれるんですか?(病院で)
何もかもわからないことばっかりですので、つまらない質問ですが
回答よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (8件)

こんにちは。

ピアスを開けたいと言う事ですが、参考までにちょっと説明します。
私は初めての時安全ピンで友達に開けてもらいました。が、穴が細くてピアスが入りませんでした。。。しかも、痛いのでやめた方がいいと思います。それに化膿しやすいので。
病院はお金も掛かるし、親に内緒でなら多分無理だと思います。それに、病院と言ってもここの個所にはこのピアッサーと、決められたピアッサーでしか開けてくれません。
耳の形も人それぞれ違うので、失敗する事も少なくないみたいです。
私は、滅菌のピアッサーをオススメします。普通の雑貨屋さんとかにも1200~くらいで売ってあります。しかも、痛くないです。安全ピンなんかより全然いいです。
透明ピアスのピアッサーは私は見た事ありませんが、ピアッサーで開けて透明ピアス付けたらいいと思います。開けたすぐ後でもちょっとくらいなら取っても大丈夫です!あと透明ピアスは医療用の樹脂で出来た物が良いと思います。金属アレルギーでも大丈夫ですし。雑貨屋にあります。
あ、指輪が付けれたら金属アレルギーじゃないので大丈夫だと思いますよー。ピアスして金属アレルギーにならないよう、しっかりケアして下さいネ。
ケアは耳用のジェルのがいいと思います。これも雑貨屋に600円くらいであると思います。

参考になったでしょうか?長くてゴメンナサイ;
    • 0

透明のファーストピアスありますよ。

(下記アドレスを参照)
定価850円でピアッサーにしては安いです。
しかも真ん中に穴があいていいて、普通の市販のピアスが通せるんです。
だから、開けてすぐに好きなピアスがつけられます。
これが嬉しいですよね!一ヶ月も同じファーストピアスってつらいです。
 (でもピアスの軸があまり細いもの、
  太いもの、短い物などは無理なものがあります)

学校の時は、透明のだけにしておけば、かなり目立ちませんが
やはりすぐ近くでみるとわかりますけどね。
ピアスの軸が普通のより太いので、開けるとき
少し痛いですが、大きめの穴を開けたほうが、
あとあとトラブルになりにくくいいですよ。

ピアッサーと一体化してるので、自分であけるのも楽ですが
やはり病院で開けて貰うのが安心です。
買って持っていけば指定病院で無料で開けてくれるのですが
東京・大阪・福岡と、特定の地域しかないので、
どこかこの中でお近くならいいのですが・・
あと、この指定病院はどうかわかりませんが
ピアスの穴開けは、18歳未満は親の同意が必要なところも多いですので
該当されてるようでしたら注意です。

このピアッサーをつかえば、金属アレルギーの心配はありません。
消毒なども、金属のファーストピアスほど神経質にならなくても大丈夫なので
とても楽です。
でも、いずれ普通の金属のピアスをすることになるわけですし
ホールが完成するまでに、皮膚科でアレルギーテストしてもらったほうが安心ですね。
24時間テープを腕の内側などに張るだけのカンタンな検査です。

参考URL:http://www.wonderworks.co.jp/p1_index.html
    • 0

他の方も書かれていますが、やはり医療者の手によるところが安心です。

結局万全というのはありえませんが、もしもなにかあったときに『補償』をもらえるのは医者がしたときだけなんですよ。

知り合いの看護婦さんが同僚と開けあってトラブルになったときに…痛感しました。医療者がやったって失敗する時は失敗するんですよ。(ただで尻拭いさせられる方もいい迷惑なので(苦笑))
    • 0

必ず、病院で開けてもらうことをお勧めします。

確かに自分でも簡単にできますが…侮らないことです。傷が化膿し、耳たぶが腐ってこそげ落ちてしまうことになるかも知れません。(稀な場合ですが)透明なピアスはありますよ。とにかく、正しく安全な方法をお勧めします。また、ピアスの種類は、ジュエリーショップで店員さんに相談してみるといいでしょう。自分に似合うものをして、自分自身を磨いてください
    • 0

こんにちは!!

わたしも高校の時親に内緒で開けました!
高校もピアス禁止だったのであなたと同じ状況でした☆
clefさんが紹介してる高橋医院で開けてもらいました!
ピアッサーって知ってますか?109-2とかで、一つ
¥1500程度で売っているんですけど、その中に透明
の物があります。それを買って高橋医院に持って行くと
それで開けてくれますよ!!
自分でも開けられんですけど、失敗すると二度と使えない
ので、友達か病院であけてもらうのをおすすめします!
あたしも初めは開けるの怖かったんだけど、やってしまう
とこんなもんかーって感じだよ♪
うちの親は絶対反対すると思ったから、「開けたもん勝ち!」
って思って開けちゃいました。もちろん数日後にバレて
怒られました・・・でもそれっきり何も言わなかったです。
やっぱ、夏は膿みやすいから、夏前に開けることをおすすめ
します☆
頑張って♪♪
    • 0

こんばんは!ピアスをこれからあけよっかな~と思ってるものです。

僕もいろいろと調べた結果、病院であけよっかな~と思ってます。
渋谷にピアスが得意な病院があるのみたいなので一応アドレス載せておきます。ピアスについての情報がいろいろ載ってますよ。僕もそこへ行こうと思ってます。東京近郊じゃなくてもピアスをあける人にとって役に立つ情報だとものっているので。

それとお望みの透明ピアスはないかもしれないけど、渋いピアスがいろいろのってるHPも紹介しておきます。

親には一応言っておいた方が良いと思うよ。絶対ばれないってこともないだろうし、ばれたらばれたで面倒だしね。

〈渋谷高橋医院〉http://takahashi.md/shibuya/
〈メディストア〉http://www.e-medistore.com/

参考URL:http://takahashi.md/shibuya/
    • 0

こんばんは。

余計なお世話かもしれませんが、両親には了解を取ったほうがいいと思いますよ。私がはじめて開けた時は、何日かはずせない時期に母親に消毒を手伝ってもらいました。

自分で開ける、友達に開けてもらうはお勧めしません。かなり度胸がいるし、曲がるし、失敗する確率大です。以前友達の耳に安全ピンで開けてあげようとしたことがありましたが、貫通ぜす・・・友達は泣きました。痛くて・・・

安く開けたいと思うなら、デパートなどの貴金属店がお勧めです。ピアスがセットされた穴あけ用の機械で、好きな場所にパチンと一瞬で開けてくれます。値段は1,000円前後。またお店にちゃんと透明のピアスも置いてありますよ。

わたしも金属アレルギーが少しありますが、たまに耳たぶがかぶれる程度です。毎日はずして消毒をしっかりやると大丈夫だと思いますよ。
    • 0

パッチテストによる金属アレルギーのチェックは可能です。

またシリコン製のファーストピアスがありますので透明のものも可能です。
これらは自費でおそらく追加費用を請求されます。
費用は病院ごとに異なるために一概にはいえませんが、処置のみで数千円(一万円前後)、処置と検査まで入れれば2万円前後になるものと思います。

問題は『親』にばれたくない…です。学校は親権者ではありませんから関係ありませんが、親に内緒で意に反したことをすることは『病院側のモラルに関わります』少なくとも私であればお断りする対象になります(ピアッシングも立派な美容手技ですので、未成年者は親の同意を求めます。)

この回答への補足

回答有難うございます。
補足なんですが、病院で金属アレルギー検査をして
もし、ピアスを開けてokとなれば自分で開けるor友達に開けて貰う
というのは大丈夫なのでしょうか?後々化膿したり、腫れたりはしないでしょうか?やっぱり専門の方に専門的にあけてもらえば心配ないのでしょうか?
もう本当にわからないことだらけです・・・まとまりのない文章で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

• 0