電子書籍の厳選無料作品が豊富!

予算13万位で、2人暮らしをする予定です。
(1)新松戸駅まで30~40分で通える
(2)都心へも30~40分位で通える
(職場がどこになるか不明ですが、渋谷・新宿・六本木など、どこになっても対応できる場所)
となると、山手線の巣鴨~日暮里間が良いかと思っています。
個人的には駒込が良いかなと思っているのですが、田端・日暮里などは住むにはどうでしょうか?
治安の良さ(夜一人で歩いてもこわくない)・暮らしやすさなどから、どこが良いと思いますか?

A 回答 (3件)

新松戸へのアクセスもお考えなら、日暮里がよろしいのでは?

西日暮里からでも電車1本ですが、地下鉄&JRなので電車賃がかさみます。
でも地下鉄(千代田線)がとおってる駅だと都心に出るときはなにかと便利ですけどね。。
駒込もよいところですが、田端・日暮里のほうが家賃の相場が少し安くなります。
治安のよさや暮らしやすさは個人感にもよると思いますが、駅から近いところならば
どこも安全ですし、買い物等も困らないと思います。
質問者様の予算なら、物件もわりと豊富にあると思います。
よい物件が見つかりますように!
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
日暮里を中心に探してみようかと思います。

こんばんは。

日暮里駅を中心に考えられるということであれば千駄木あたりも考えられてはいかがでしょうか?
西日暮里、日暮里、千駄木といった駅の間はたいした距離ではありません。日暮里でJRに乗っても松戸か北千住で乗り換えないとなりませんし。

日暮里駅からは、谷中銀座、よみせ通りといった商店街を通って不忍通りにでると、バブルの頃は地上げが盛んでしたがマンションがいっぱい建ってます。
商店街以外では道灌山下の辺にサミットがあります。
団子坂よりの中華料理屋天外天のおこげは美味です。
ただ、郊外の駐車場完備のスーパーに慣れている方には買い物が面倒に感じるかもしれませんね。

(2)の条件を気にしなければマンションが多く同じ予算であれば広めの部屋が借りれる新松戸もおすすめです。ダイエーの儲かる方でベスト5に入るという大型店舗もありますし、、治安、買い物のしやすさ等からも問題ないと思います。でも、やっぱり通勤はハードなんですよね。

では。
    • 0
この回答へのお礼

早速、千駄木も調べてみようと思います!
確かに新松戸だと、家賃は安くて良い部屋がたくさんありますよね~。でも、やっぱり都内にも近いほうがよいので。。
ご丁寧な回答ありがとうございました。

明治時代から先祖代々日暮里に住んでおります。

現在
私で四代目にあたりますが住んでて治安は悪くないで
すよ。家賃も日暮里あたりが1番安いんではないでしょうか
駒込は確かに環境も良いし住みやすいところですが
家賃が非常に高いですよね
    • 0
この回答へのお礼

地元の方の意見が聞けてうれしいです。
以前上野に通っていたのですが、ちょっとイメージ悪かったので、日暮里とかもそういう感じなのかと思ってました。
ありがとうございました。