dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

交通費清算表を作成しています。

種別の欄をコンボボックスを使用して選択できるようにしました。

これを、複数行にコピーしたいのですが、
ドラック&ドロップでコピーすると、"リンクするセル"の値が切り替わらずすべてのセルでコピー元の値を反映してしまいます。
--------------------------------------
【コピー前】
入力範囲 Sheet1!$A$2:$A$7
リンクするセル Sheet2!$A$2

【コピー後】
入力範囲 Sheet1!$A$2:$A$7
リンクするセル Sheet2!$A$3←ここを切り替えたい。
--------------------------------------

上のような結果になるよう簡単にコピーする方法は
ないでしょうか?
以上ご教授のほど宜しくお願いします。

参考までに現在の設定を記載しておきます。

【コンボボックス】
入力範囲 Sheet1!$A$2:$A$7
リンクするセル Sheet2!$A$2

【Sheet2/セルA1】
=INDEX(Sheet1!$A$2:$A$7,A2)

A 回答 (1件)

(1)コンボボックスなどコントロールはコピーできます。


しかし、(2)LinkedCell(3)ListFillRangeは同じ内容のコピーになります。
たのプロパティも同じ。オブジェクト名だけ変わる。
なぜなら、関数式の複写「だけ」がコピー先の番地によって連動してくれるからです。なぜしないのだということなら、設計者がその点に重きを置かなかったのでしょう。それに番地と違って上下左右差が
定量化できない。1つ下という質問者のルールは一般的とは言えない。それらを表現させるぐらいなら、プロパティボックスを開いて変更したらどうですか。
VBAでやればできますから、どうしてもというならそちらでどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
やはり地道に編集するしかないのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/27 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!