dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

https://support.microsoft.com/ja-jp/office/regex …
の[構文]の説明文中の「…を置換に置き換えます」は、どういう意味ですか?

A 回答 (2件)

機械翻訳なので、分からないときは、英語の原文を見たほうがいいです。



「REGEXREPLACE 関数は、"text"内の文字列で、"pattern"に一致する文字列を"replacement"で置き換えます。」ですかね?

REGEXREPLACE(text, pattern, replacement, [occurrence], [case_sensitivity])
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 英語の原文を見たほうがいいです
ごもっともですが、Microsoft社自身は機械翻訳の品質には少しの関心も示さないみたいですね。

お礼日時:2024/06/27 17:48

こんにちは



説明文が自動翻訳なので、引数を妙に訳してしまっているせいですね。
使用例がでているので、そちらと併せて読めばわかると思います。
(あるいは、原文で読むかでしょうか)

仮に、
 REGEXREPLACE(text, pattern, replacement)
とするなら・・
「text内のpattern(=正規表現)に一致する文字列部分をreplacementに置換える」ということになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報多謝です。

お礼日時:2024/06/27 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!