電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3月に10日間ほどドイツとルクセンブルクに卒業旅行に行きます。
国際学生証を発行しようか迷っているのですが、やはり持っていったほうが良いのでしょうか。
城や大聖堂などは行こうと思ってるのですが、博物館や美術館にはあまり行かないと思います。
鉄道は4日間はパスを使うので、残りの日程は鉄道+バスという事になりそうです。鉄道やバスも割引になると聞いているのですが、実際はどれくらい割り引いてくれるものなのでしょうか。
身分証明にもなるのであれば、少しぐらい元が取れなくても良いとは思ってます。
すみません、千円程度で作れるものなのにこんなケチな質問をしてしまって。

A 回答 (3件)

http://www.istc.org/sisp/index.htm?fx=isic.disco …
の国にドイツを選択し、都市でNationalを入れて検索すると割引が出ます。

まあヨーロッパでは思いがけず使えることもあるので、持っていってもいいと思います。
ホテルで見せて気持ち値引きしてくれたこともあります。
    • good
    • 0

回答になっていないかもしれませんが・・・




3月に3週間ほど卒業旅行としてヨーロッパを周遊する予定です。
そのうち、美術館に寄る予定は行けて3、4箇所ですが作りました。

今年卒業なので、1回の旅行のためにとも思いましたが、質問者さんも言うとおり
身分証明書になればという思いと
もう作れないし記念になるかなと思って。

割引率は国際青年証に比べて結構いいみたいです。
また、美術館などに国際学生証で割引になると表示がなくても
提示してみたら、割引になる事もあるそうなので、
以前海外旅行に行った友人に聞いたら
「とりあえず見せろ」といわれました。笑

作るなら、発行までに1週間ほど掛かるので(学校の生協で作っても)
早めに申し込んだ方がいいと思います。
    • good
    • 0

お城とか大聖堂とか博物館とか割引になるところは多いです。


でも、日本語の学生証でも割り引いてくれる場合もけっこうあります。(国際学生証以外は認めない!って書いてあるところもありますが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!