アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週教習所合宿での彼女の浮気が発覚しました。
彼女は自分が悪かったと泣いて謝っていたけど、絶対に浮気はしないとかする気もないとお互い言っていたのでショックは計り知れないものがあった。
そのときは許したものの、彼女の行動をすべて疑ってる自分に気づきました。恋愛で相手を疑うようになったら自分のなかで終わりだと思ってます。
そこでもう彼女と別れようと思います。
いくら浮気で別れるといってももちろん楽しかったときも有ったし、その辺の感謝も同時に伝えたいです。
どのような感じで話せば相手の反省を促せつつ、別れられると思いますか??
自分だって本当は別れたくないす。だけど、このまま相手を疑ったり、気持ちの面でこれまで道理に付き合えないのならお互いのためにもよくないと思い、別れを決心しました。

A 回答 (13件中1~10件)

こんばんは。

以前の私の相談を読んでいただければお分かりになるかと思いますが、私も、同じような心境です。(私は女ですが。)

質問者さんが、どのようなお付き合いだったのかは分かりませんが、私は、結婚しようとも言っていた仲でしたし、「信用して良いよ。」と言われていたので、裏切られた時は、とてもショックでかなり落ち込みました。
もちろん、今も傷は癒えていませんが・・・。

約1ヶ月経ちましたが、今でも、心配なのは、新しい彼が出来ても、信じてあげる事が出来ないのではないかという事です。(もちろん新しい彼に失礼だとは分かっています。実際彼が出来てみないと分かりませんが。)

それぐらい、彼はヒドイ事をしたという事です。

質問者さんも、多分私と同じぐらいのショックを受けていると思いますし、今後相手を信用して行けないから別れたいという気持ちも同じだと思います。

私も、出来る事なら、楽しかった思い出や素敵な思い出が心に残っているので、そのままでいられるのであれば、そのままいたいと感じます。
でも、やはり、一度ヒビの入ってしまった物は元には戻らないと感じ、自分でも、今後疑い続けるのであれば、その方が辛くなりそうですし、一人になって寂しい思いをした方がマシかなと思い、別れを決意しました。

確かに、顔を合わせるので、相手の辛そうな所を見ると、可哀想になってくるのですが、そこは我慢です。

先ほどの別の回答にありましたが、まだ好きだというのを伝えてはいけないというのは、相手に可能性を与えてしまい、ずるずる関係が続き、別れを決意したはずなのに、復縁・・・という可能性が出てしまうということだと思います。

本当に別れようと思うのでしたら、まだ好きということは私も言わない方が良いと思いますよ。

きっと、質問者さんにも私にも、もっと素敵な人が現れる事を信じて、頑張りましょう♪
    • 0

教習所で寂しかったということですが、毎朝晩、メールなり電話なりをされていた訳ですよね。

単に浮気をした原因を自分だけのせいにされたくない言い訳に思えました。
絶対に浮気はしないと言っておきながら、した上に寂しかったという言い訳。
つい魔が差してとかのほうが納得いきます。
私も過去に浮気されました。
相手の行動をイチイチ勘繰ってる自分が嫌というか、そのような状態が非常につらかったです。
だから、別れました。
すごく好きな相手だったので、本当に別れる時は辛くて
こんな辛いんだったら、まだ疑いながらも付き合ってるほうが良いと思ったときもありました。
でも、一度心に生まれた猜疑心はなかなか消えてはくれません。
質問者様の思いを全て話したうえで別れを告げることによって
彼女が反省してくれると良いとは思いますが。
その時に、「本当はまだ好きだけど」などとは言わないほうが良いと思います。

この回答への補足

くだらない質問になってしまいますが、なんで好きと言ったらよくないのでしょうか??

• 0

寂しかったと言っていたとありますが、それは合宿所だけでの話でしょうか、それとも行く前もそんな気持ちを抱えていらっしゃったのでしょうか。

確認してあげて下さい。 好きになった人が好きになってくれた折角の出会いです。 疑ってしまうのは貴方が傷を背負っているからです、彼女にそれを伝えてください。 それに対して誠実に受け止める彼女であれば貴方の傷も癒えるのではないでしょうか?

疑いがありながら幸せになれるかは二人にかかっています。 時間がかかることです。 貴方の傷を癒せる彼女であることを祈っています。
    • 0

NO7です。

再度失礼します。
>好きな相手なのに別れたい訳ないです。
別れないでいいのでは?

>だけど、このまま相手を疑ってお互い幸せになれるのでしょうか??
私には分かりません。お互いに幸せになれるかがわからないのなら、自分が幸せになれるか考えては?自分が幸せでない関係は不毛でしょう。

>この微妙な関係を続けるなら別れるのが1番かと思いました。そのほうがお互いのためになると思いました。
お互いの為じゃなく「自分の為」ではどうですか?彼女といることで幸せに思えるのなら一緒にいる。彼女といることが苦痛なら別れる。
自分勝手な視点かもしれませんが、結局自分が幸せでなかったら彼女も幸せになんかなれないんですよ。

今はまだ浮気がわかって間がなく、ショックが大きすぎている状態なんだと思います。どのくらいのお付き合いかわかりませんが、もう結論出さないといけない時なんでしょうか?
別れたくないのならもう少し時間をかけて自分の苦痛と向き合ってはどうですか?
彼女のいない生活を考えてスッキリするなら別れる方がいいでしょうし、彼女のいない寂しさを辛いと思うのならまだ一緒にいる。泣いて反省した彼女を見守る。

一度許したんですよね。許すのが早すぎたのかも。
もっと「自分」と時間をかけて向き合ってください。お互いの為とかはその後の話です。好きなのに別れると後悔が残るかもしれませんよ。
結果として後に別れるにしても、今はまだ早すぎませんか?
    • 0

信じられなくなったというのは、一番辛いですね。

何をしても疑ってしまう。自分の事もいやだしね。
やはり「信用ができなくなってしまったから、一緒にいても、以前のような素直な気持ちで付き合えないから、別れよう」でいいでしょうね。

でも、「浮気」が発覚って、彼女が告白したんですか?
「浮気」というのは、私は一生隠し続ける根性が無い人はしてはいけないと思いますよ。
口が裂けても言わない、墓まで持っていく覚悟じゃないと。。

自分も相手も傷つけてしまうんだから。そのように言ってみたら?

しないにこした事はないですけどね。

この回答への補足

合宿の後半あたりから反応が少しそっけなくなりました。
バレンタインもありませんでした。
そこで悪いと思いながらも携帯をみてしまいました。

もう、すべてが分かりやす過ぎました。

• 0

別れてしまう彼女に反省を促す必要はないと思いますよ。

浮気をしたから別れるってことでいいのでは?
それとも、未練があって、何かしたいのでしょうか?
どちらにしても、別れるのだから、今後一切関係のないことです。
それ以上のことは、自分が虚しくなるだけのことですよ。
    • 0

お互いのためとか、彼女に反省させつつとかそんなことは考えなくても良いのでは?

自分が彼女とはこれ以上付き合えないから別れたい。別れるのにそれ以上でも以下でもないことだと思うのですけど。
これからも付き合っていくのなら反省してもらうのにも意味があるでしょうけど、彼女がどんなに反省しても貴方とは別れなくてはいけないのなら後悔しか残らないですよ。彼女とは彼氏として関わりにならないのなら、あとから彼女がどう思おうと関係ない、別れるってそういうことでしょう?
彼女のために何かしたいのなら別れず一緒にいるべきです。

私には、別れたくないのが本心で、彼女に対する疑心から自分が逃げたいだけなのかなって読めましたけど。
違っているかもしれませんね、勝手な推察すみません。

この回答への補足

そのとうりですよ。
好きな相手なのに別れたい訳ないです。
だけど、このまま相手を疑ってお互い幸せになれるのでしょうか??
この微妙な関係を続けるなら別れるのが1番かと思いました。
そのほうがお互いのためになると思いました。

• 0

別れることをおすすめします。

絶対浮気をしないと言っていた彼女が浮気をしたんですよね?
それでまた絶対しないと言っても説得力ないと思います。

今後彼女が友達と遊びに行くと言って出かけた時、信じられますか?
色々考えてしまいますよね。

そんなことだったら他の相手を探した方がよいです。
今までが楽しかった分、別れは辛いですが今の彼女より
自分に合う女性がこの広い世界で一人もいないなんてことは恐らくないでしょう。
別れは辛いですが、乗り越えなければならないものだと思います。
    • 0

反省なんてモノは、あとからその人が期がついて初めてできるものなので、

反省を促しつつ、なんて思わなくてよいかと。

・彼女の行動をすべて疑ってる自分に気づいた。
・恋愛で相手を疑うようになったら終わりだと自分では思っている。
・本当は別れたくないが、もう信じることはできない以上、これで終わりにしたい。
・今までありがとう。楽しかった。

でいいでしょ。

でも・・・なんで合宿免許なんかいかせたの?という疑問が。苦笑
    • 0

彼女を信じていた分、浮気はショックでしたね。

疑ってしまうようになっても、不思議じゃないと思います。
そんな自分が嫌で、別れようかと考えているようですが・・・彼女のことを好きな気持ちが残ってるのなら、今回だけ許してあげたらどうでしょうか。 もちろん、浮気をした彼女が悪いけれど、浮気をしてしまった理由を聞いてみましたか? もし、あなたとのつきあいにどことなく物足りなさを感じていたり、あなたにも原因があるとしたら、もっと2人で話し合う必要があると思います。 今回のことがきっかけで、2人の仲が深まる可能性だってまだあると思います。 でも、もし再び、彼女が同じようなことをしたときにはきっぱり、別れたらいいと思います。 
どうしても、浮気が彼女の気まぐれが原因で、別れる決心が強いなら・・・”そのままの自分の気持ち”を伝えるのがベストだと思います。彼女を攻める言い方よりは、傷ついた素直な感情をぶつけた方が、相手にも残ると思います。 言い方は、あなたの言葉で考えてください。 うまく言うことよりも、精一杯伝えることが大事です。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
浮気の原因は本当かは知りませんが、さびしかったらしいです。
それでそういうことをしてしまったらしいです。仮にも僕は毎日朝、晩メールなり電話なりをしてました。それでこういう結果に終わるとは。。。ショックすぎてもうだめです。
信じてた分だけショックはでかいんです。