電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先週教習所合宿での彼女の浮気が発覚しました。
彼女は自分が悪かったと泣いて謝っていたけど、絶対に浮気はしないとかする気もないとお互い言っていたのでショックは計り知れないものがあった。
そのときは許したものの、彼女の行動をすべて疑ってる自分に気づきました。恋愛で相手を疑うようになったら自分のなかで終わりだと思ってます。
そこでもう彼女と別れようと思います。
いくら浮気で別れるといってももちろん楽しかったときも有ったし、その辺の感謝も同時に伝えたいです。
どのような感じで話せば相手の反省を促せつつ、別れられると思いますか??
自分だって本当は別れたくないす。だけど、このまま相手を疑ったり、気持ちの面でこれまで道理に付き合えないのならお互いのためにもよくないと思い、別れを決心しました。

A 回答 (13件中11~13件)

今の自分では浮気された事実を許し前と同じ様に貴方を信じて行けないと素直に自分の気持ちを話せばいいと思います。

相手の反省を促せつつ・・・は相手の気持ち次第なので123456789chanさんの気持ちは判りますが特に意味のないものになってしまうような気がします。
ちなみに時間が経てば許せる事も沢山ありますが時間が経ってない今は今の自分と向き合って判断するしかないと思います 頑張って下さい!
    • good
    • 0

そのままあなたの正直な気持ちを伝えてあげたらどうでしょうか?


嫌いになったわけではないけれど、好きな人を疑ってしまう自分が嫌だしこのままだと今までどおりのつきあいができないかもしれない。
お互いのために別れてほしいと。

一度浮気されたら、ましてや浮気しないと言われてたら・・・その後全てが疑いに変わってしまうのは当然のこと。だからって嫌いになれないのも悲しいところですね。すごくわかります。それでもあなたが別れを決意されたのなら私はあなたの今後の幸せをお祈りしていますね。
    • good
    • 0

別れるときにまで


相手に何かを期待するのは無理です。
別れ話を聞いてもらって承諾してもらえれば
それだけで充分反省の色はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!