アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずいぶん昔の話になりますが、「ASAYAN」をよく見てました。
モーニング娘。のオーディションもずっと見てました。
ふと思い出した疑問なのですが・・・

安倍なつみはすごいプッシュされて一番人気で、って感じでしたが、確か同い年の飯田圭織はなんでイマイチだったのですか?

カオリンは結構美人の部類だと思うんですが、なっちに比べると明らかに扱い悪いですよね。
男受けって部分で負けてるってことでしょうか?

A 回答 (3件)

簡単に言えば、当時単純に安倍なつみが元々集中していた事、本人が前へ出る性格だった事から制作側が決定し、彼女中心に売り出したというだけです。

飯田圭織はうたばんなどでキャラ付けされるまでは比較的暗めで人気が出にくいキャラだったと記憶しています。
(まあ、うたばんでのキャラ付けもイタイ女といういじられる役回りでしたが)
ああいったグループの主役は「陽」でなければいけませんので、「陰」である彼女はどうしてもああいった扱いになってしまいますよね。
リーダーとなった後も、結局中心にはなれませんでした。
それを「男受け」と表現する事も可能であると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

多分モーニング娘のファン層というのは、どちらかと言うと安倍なつみのようなかわいいタイプが好きなファンが多いので、飯田のようなタイプはあまりファンが付かないのだと思います

だから飯田は、ああいう扱いになってしまうのだと思います

どちらかと言うと、福田や安倍のようなタイプがメインになるのだと思います

現に昔のメインボーカルの福田が辞めるまでは、安倍でさえ飯田のような存在でしたから
    • 0
この回答へのお礼

安倍なつみさんはマネージャータイプ。

飯田圭織さんはモデルタイプ。
ですから、なつみさんは男にモテて、女に嫌われます。
飯田さんはその逆です。
あと飯田さんは少し天然なところがありますから、そのへんを司会の方がいじったのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼