アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストリートファイターⅡのキャラクターを、頭良いランキング順に並べるとどうなるでしょうか?

ストⅡのキャラクターで一番頭が良いのは誰か?
若い方はよくベガと言われるみたいですが、自分は今では、総合点としてはダルシムかなと考えます。
ベガは最終的に人として愚かなので。

ではランキング参りますが、皆さんのご意見もどんどん募集致します。

1ダルシム

2ベガ

3ザンギエフ

4春麗

5ガイル

6ケン

7バルログ

8エドモンド本田

9サガット

10リュウ

11バイソン&ブランカー

何故なら。

ケン
(マスターズ財団の御曹司」という設定があり幼少の頃に多くの英才教育を受けてると思われる。
また、後に財団の社長に就任してる。ということは「こち亀」の中川圭一とよく似た設定とも取れ、中川圭一がマルチな教養を受けたのに対しケンは格闘に特化したキャラとも言える。)

ガイル
(国家公務員こと軍人として、少佐まで昇進。冷静な判断力で技を繰り出す。 結構好きなキャラでした。少佐や大佐、司令官になるには、必ず防衛大学に行かなければならず、防衛大学は、明治大学を国立にした版ぐらい難しいと聞いていますので半端な学力や体力では中々入れないでしょうね。)

ザンギエフ
(実はキャラ中ただ一人彼は大学を出てるのである。それもゴルバチョフ大統領と同じ大学と言う設定。ウィキを見たところ、ロシア文学も読ん出仲間に勧めたりもするシチュまであるとか。調べてみると、ゴルバチョフ氏はなんと「モスクワ大学」(法学)卒業者であることがわかった。)

バルログですが、父が母を殺害するところを見た彼は直後父を殺してしまうという経緯があるので少年院のような所にいた可能性があり、その辺りからしばらくの間0、英才教養は受けてない筈。ケンと比べるとブランクがあるのと英才教育を受けてるが役立ってない。

春麗も、麻薬捜査官で国家公務員ですね。

ガイルとチュンリーはかなり頭はいいでしょう。
前にアニメだかなんだかで戦闘機に乗っていました。
空中勤務者になるにはかなり厳しいです。(因みに門戸は比較的広めの航空自衛隊でも空中勤務者になるのは困難です)

チュンリーに関してはICPOに勤務している事です。
ただでさえ警察官採用試験は難しいのにICPO(これにかんしては各国の警察から選抜されて勤務者が決まる)に勤務となるとかなりの人物であると思います

ケンに関しては社長に就任して其なりに立ち回っていると思いますのでかなり頭はいいでしょう。

ベガに関してですが闇社会(やくざ、マフィア、ギャング)については海千山千の駆け引きが付き物です。実力行使もあり心理戦もありなんでもありの世界ですさらに4ではフロント企業(犯罪組織がバレないように表社会で行う企業活動、日本では企業舎弟といわれている)のSIN社を経営している事が判明しましたのでのでそれも考えるとかなりの人物であるまたガイルとチュンリーの協力体制を見るとアメリカ軍とICPOが協力体制にならないと手に負えないようなのでそこまででかい組織となるとかなりの頭が良いでしょう。

ザンギエフに関しては当時社会主義国で大卒などは相当な頭のよい人物でないと無理。ザンギエフに関してはコネもなさそうなので実力(試験)で入学したと思われるのでかなり頭が良いでしょう。

ダルシムについては聖職者のため学問インドや東南アジアの学力水準だと寺院だと学問も身に付けられます。

A 回答 (1件)

そのランキングで正しいよ。


俺が保証する
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!