dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通り、岡山駅から徒歩で行けて、女性が1人で軽く飲みながら食事をできるようなお店を探しています。
来月、出張で行くのですが、東京から遅い便で行くため駅の地下街のお店などは間に合いそうにないのです。
前回の出張でも駅近くのホテルと地下街くらいしか足を踏み入れていないのですが、できれば庶民的なお店でカウンターでビールなど飲みながら軽く食事ができれば、と考えています。
和食でなくても、イタリアンなどの洋食も好きです。
お薦めの店があったらどうぞ教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは!岡山出身(東京在住)の者です。



もし岡山駅周辺の地理に慣れていないのであれば、徒歩だと迷ってしまうかもしれません。岡山駅周辺は結構ごちゃごちゃしていて、裏通りも多いので。。。治安がよくない場所もあるので、女性の夜間の一人歩きは気をつけてくださいね。

一番街(地下街)でも21時以降開いているお店もありますよ。

Pelcola(イタリアン)
http://www.pelcola.co.jp/(~22:00)

炉ばた焼き 八閣(魚介がおいしい&地酒)
http://www.usweb.co.jp/aji/special/ichibangai/da …

あと、少し歩きますが、落ち着いた感じの居酒屋で

たべものや おかずや(~24:00)
岡山市本町4-3アラタビル4F

ほかにもいろいろあると思いますが、下のページで検索もできますので、よろしければ参考にしてください。
http://www.usweb.co.jp/aji/index.shtml
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地下街の飲食店はすべて21時閉店と聞いていたのですが、そうではないのですね!
Pecolaは他の回答で「ランチがOLに人気」とか書かれていたので行きたいと思ってたのです。
とても嬉しい情報です、ありがとうございます。
夜道は暗いですよね、それは前回とても感じました。
ですので、まずは駅のすぐ近くから開拓するようにしてみます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/02/23 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!