アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は子供のころ出店で親から買ってもらって以来、一度も出店でものを食べてことがありません(30年くらい)、私はどんなイベントに行っても食事は食事として必ず駅の近くや別の場所でレストランなど食事するお店に入って食べるようにしています、みんなが出店で何か食べているときは私は飲み物だけです。衛生的に無理なので私は出店でものを買いませんが、皆さんは平気でしょうか?

A 回答 (7件)

おはようございます



私は平気です
屋台の焼きそばなんか、とても美味しいしヽ(゚▽、゚)ノ

戦後生まれの親は神経質になり過ぎてると思います 水に関しても然り 手作りおやつしか挙げないとか

これでは免疫力、抵抗力が付かないと思います
いざ災害時の時に困ると思うのです

今現在はコロナという緊急事態なので別としますが
    • good
    • 0

それもまた、お祭りを楽しむ為の風情と言うものですわ。


飲食店の衛生管理なんて、何処でも大して変わりませんわ。
テキヤのおっさんやお兄さん達との掛け合いも “行った感”
を味合うエキスのひとつだし。
先ずは綿あめやチョコバナナから試してみては如何ですか。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

まったく平気!


なにか問題でも?
ですよ。

衛生上?
レストランの厨房が屋台の
焼きそばやフランクフルトの
鉄板の上より衛生管理されているとでも
思っているのですか?
目に見えるものでの判断は大間違いですよ!

冗談言っちゃ困ります。
食堂やレストランのまな板の上ほど信用できないものはないですよ。

レストランで食べられるなら、屋台の焼きそばも全く問題なく食べられるはずです。

まぁ理由は後で書きますが、
知らなきゃよかった常識(雑学)に入るくらい
レストランや食堂のまな板なんぞ汚いもんですよ。
それでも、中毒は起こしません。
つまり相当汚くても人間は別にどうってことないんです。

あのね、例えば中華料理屋さん、
生のエビや生の豚肉切ったまな板を洗いもせず、
洗ったとしても水道で
サーッと流すだけ、その上でキュウリの薄切り
トマトの薄切り作ります。
それを大皿に敷いて、その上にエビチリ載せたりします。

そのキュウリ食べちゃってるでしょ?

サークルや会社なら部内のちょっとした宴会、
大皿で数皿オーダーすることありますよね?
例えば餃子とか。。。
あれね、ガッツリ焼いていたりすると時間が相当かかっちゃうんですよ。
ほぼ同時に客に出すにはたいして火を入れずに出しちゃうんですよ。
生焼けなんて結構あるんですが腹痛なんて起こす人いないでしょ?

私も大学生のころ、レストランでバイトしたことありました。
カツレツがステンレスのお皿に乗っており
このカツレツが滑りやすいんです。
店長が配膳しようとしたお盆から
カツレツだけがすべって床に落ちました。
店長がちょちょっと周りを見て誰も見てないと思ったのか
それをひょいと拾い上げフーッとくっついた埃を息で払って
元に戻してお客さんに持って行っちゃいました。

私も死にゃしねーよな、と思い見て見ぬふりしておきましたが
まぁ、裏事情はそんなもんです。

ラーメン屋のおねーちゃん、トイレわきの鏡の前でニキビつぶしてました。
手も洗わず、そのまま漫画読んでる客のラーメン運んでましたよ。

一方、屋台の鉄板焼き
ずーっと炙りっぱなしの鉄板、この板そのものは
細菌などいません。炙りっぱなしですから
とっくに死滅してます。

そこに薄く切ってきれいに並んでい豚肉を容器から取りだして
すでに細菌が死滅している鉄板の上に置きジューッっと入れ炒めます。

そしてステンレスの容器のキャベツ(とりあえず洗っているくらいはしている)を入れます。
豚肉もキャベツも炒めたところで(もう火が通っている状態)
曲りなりにもあなたが信用する麺工場から出荷された
密封された袋を破いてこのきれいな鉄板の上に載せ炒めます。

客の目の前で料理しているわけですよ。
客だって、きたねーなぁ、と思ったら買やしません。

つまりその辺のレストランなんぞよりよっぽど衛生的なんですよ。

しかしその潔癖症の人見るとなんとちぐはぐなことやってるの?
と思っちゃうんですよ。

みんなが使うパソコンのキーボードは便座の5倍汚いって知ってた?
エビのしっぽの成分はゴキブリの羽と同じって知ってた?
布団を干した時のいい匂いはダニの死骸って知ってた?

ですよ。。

そんな中人間は生きてるんですよ。
みんなが食べてなんの異常も起きないし、
屋台もお金取って食べ物を提供して、しかも存続しているんだから
特に人に害を与えるようなものを出してるわけじゃないんですよ。
(当然屋台だって飲食にかかわるものを提供するには保健所の許可がいるわけです)

なので、レストランでは食べられるのに屋台は不衛生!
って自分の物差しがいかに狂ってるかわかるでしょ?

あなたが入るそのレストランとやらのドアの取っ手には
必ず大腸菌が付いています。
レストランのトイレのドアノブならなおさらです。

大腸菌は人の腸の中でしか増殖しないんです。
ということは必ず人のクソがついているということなんですよ。
ということはトイレ行って手を洗ってない人が相当数いるということです。

笑えますよね?
そんな中であなたはおいしいといって食べてるんです。
    • good
    • 0

私は平気ですね・・


レストランや食堂なら絶対に衛生的に作られているとは
限りませんし・・。
    • good
    • 0

お好み焼きを買います

    • good
    • 0

平気ですよ


ちゃんと衛生管理をしていますと保健所に出しています。
今の世の中アトピーや花粉症など 免疫力が低い子供が多くいます
幼い時から清潔に暮らしてきたので身体が無菌状態。外敵に弱い子になっています。蚊に刺されると大きく真っ赤に晴れて痒みが取れないという子供は 小さい時からあまり刺されていないので抗体がないのです。
野趣でいろいろな物を食べたり体験することで身体や心に免疫力がついて強い子になります。子供には何でも買って食べさせてきました。ちょっと高いけどお祭りで焼きたてを食べるのは楽しいですからね。
    • good
    • 0

平気だから皆食べていると思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!