アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浦和美園駅、東川口駅近辺、地域での嫌がらせに困っております。
1年程前に当該地域に引越してきたのですが、引越してきて1ヶ月程でショッピングモールや近隣小売り店、飲食店の店員から継続的に嫌がらせをされ始めました。
店員からすれ違いざまに睨まれたり、舌打ちをされたり、レジでの応対を雑にされる等です。
きっかけは私自身がショッピングモールで複数の女性店員から好意(興味に近いもの)を示されたのがきっかけです。
地域に意図的に私の悪い噂が流されているようで、病院等に行っても嫌がらせをされます。
私自身結婚しており勘違いさせてしまうような行動はしておらず、また興味を示されても全く相手にしていません。
時には楽しんでいるのか、わざと若い女性店員に私に興味があるかのような言動をさせたり等しています。
嫌がらせや噂の拡散については友人協力のもと証拠を掴んでいるため間違いないです。

現在開発途中でこれから発展していく、住みやすい街だと聞き期待して引越してきたのですが、民度の低さに非常に驚いています。
妻や友人等と相談した結果、頃合いを見て引越した方が良いと考えてはいます。

埼玉県内で住みやすく、また民度の高い地域はどのような場所がありますでしょうか?
詳しい方ご教示いただきたいです。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 一見そう感じるとは思いますが、全て事実です。
    友人協力のもと、そういった噂が流れている事も確認できています。

    確かに嫌がらせをされすぎて疲れてきているのは確かなので、ゆっくりしたいと思います。
    ありがとうございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/29 23:04
  • 必死に否定していただき有難うございます。
    貴重な一意見として頭に入れさせていただきます。
    有難うございました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/29 23:24
  • コメントいただき有難うございます。
    気持ちを理解していただき本当に心が救われました。
    耐えて普通に振る舞っていく事で改善されていくものなのですね。
    確かに他人を変えることは難しい事なので、自分自身が貧しい心を持った方に対しても、広い心で接する事が出来るようになりたいと思います。
    本当に有難うございました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/30 19:52

A 回答 (4件)

おいら、学校でしたが、そういう事に有った事有ります。


おいらの名前使って女の子に電話しまくったやつがいましたので、周りからとんでもない目で見られ続けました。

質問者様の場合は、その辺の有力者の女性の機嫌を損ねたのかもしれません。
何が気に入らないかは、そういった人の場合は想像もつきませんがね。

ただ、何処へ行ってもそんな人はいますし、引っ越し先の隣が、ヤクザだったり、変なやつだったらもっと悪くなりませんか?
中古物件探した時に、あっ、隣の住民が問題か!?って知ったのがありました。

しばらくすれば、まともな人なら・・・あれ?噂と違うじゃん?
となって来るんじゃないですかね。
当然でたらめなうわさを流す人もそのうちに浮いて来ます。

おいらの場合も、犯人が最後にはわかってしまいました。
時間かけて解決まで耐えたほうが得かもしれません。

少し考えて見て下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>必死に否定していただき有難うございます。



日本語の使い方気をつけな。
別に必死なわけでも、あなたに興味あるわけでもない。
聞かれたから答えただけなので。
    • good
    • 0

>一見そう感じるとは思いますが、全て事実です。


>友人協力のもと、そういった噂が流れている事も確認できています

だったらその友人も、疲れているんでしょうね。
モールの専門店の店員は、全部別会社。社員やアルバイトだけで、何百、何千といる。その友人が、その中の情報をなんで、取得できるの?何百もの会社とコネがあるの? 

一部の情報を聞いて、それを信じてしまうのは、小学生の発想です。
まともな大人が、相手にする話ではありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

病院に行きなさい。


きっと疲れているんだと思います。
地域にも、モールにも、そんなことは起こりません。
何万と来る人の噂を、いちいち広める店員もいません。
自意識過剰、被害妄想です。

人生いろいろ。休めばまた、健康な生活に戻れます。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!