プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
実は、自分で撮った写真を壁紙にしようとして思って
いた物とは違う画像を壁紙に登録してしまいました。
壁紙自体は、別の物にかえたのですが、間違えて登録
した画像が壁紙のリスト(?)の中に残ったままです
この画像を壁紙選択時のリストから削除する事は可能
でしょうか?

A 回答 (4件)

データがマイドキュメントもしくはマイピクチャに入っていると思いますが、独自のデータフォルダを作って独立させて保存をすると、壁紙データから削除されると思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
OSはXPsp2を使用しているのですが、独自のデータフォルダはデスクトップの系列?に作ってしまってよいのでしょうか?
また、移すだけで削除されるのですか?
すいません、未熟者なので教えて頂けるとうれしいです。

壁紙はエキスプローラーからマイコンピューターのCドライブを開くと

「WINDOWS」の中にあります。WINDOWSの壁紙以外に、ご自分で作られた壁紙は
下の方の「WEB」→「WallPaper」の中に入っていると思いますので、そこから削除できます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
実際にやってみたのですが、純正の(元からはいっている画像)壁紙素材のいくつかは「Wallpaper」
にはいっていました。そこから削除もできました。有難うございます。ただ、私の画像は入っていなかったのですが、それは別のファイルに入っているからなんでしょうか??

No.1です。

>独自のデータフォルダはデスクトップの系列?に作ってしまってよいのでしょうか?
>また、移すだけで削除されるのですか?

たぶん、マイドキュメントの中のマイピクチャに入っていると思います。
マイドキュメント内に任意の「データフォルダ」を作り、マイピクチャより移し変えれば大丈夫でしょう。

マイピクチャのウィンドウとコントロールパネル---画面設定---ディスクトップのタグをクリックし、データ名を照らし合わせてみてください。

削除されていると思います。

※以前、「おねーさん」が出てきた時には、びっくりしてしまった。注意。注意。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
かみさんも見てたので「おねーさん」が出なくてよかったです。NO.2さんの方法でなんとか削除できました、少ない説明だったのに回答ありがとうございました。

>ただ、私の画像は入っていなかったのですが、それは別のファイルに入っているからなんでしょうか??

壁紙を設定する際に、何かしらのアプリケーション(ソフト)を利用して壁紙に登録した場合は、その画像は、別のフォルダに入っています。

「マイコンピュータ」→「ローカルディスク(C:) 」→「Documents and Settings」→「アカウント名」→「Application Data」→「 (アプリケーション名) 」
の中、または、その中のフォルダの中にあると思います。

「Application Data」フォルダは通常では見えません。
メニューからから「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」→「ファイルとフォルダの表示」→「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを付けて「OK」で表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
私が間違っていたようで、マイコンピューターのショートカットからCドライブにはいったらWINDOWSの中にありました、おかげさまで削除できました。ファイル開く度に「あまり開くな」と警告がでてびびりましたが(そんなとこに記憶するな~)無事消せましたありがとうございました