こんばんは。よかったら相談にのってもらえないでしょうか。
付き合って数ヶ月になる彼女に、ロマンチックじゃない!といわれてしまいました。
言われてみると確かにロマンチックなことはしていません。
ですが彼女の求めるロマンチックがいまいち分かりません。
ロマンチックな言葉や行動など、こんなことをしたら喜んでくれた、またはして欲しいなどありましたら、教えていただけますか?宜しくお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

A 回答 (4件)

ロマンチックなのかは、どうかわかりませんが・・彼がしてくれた行動で嬉しかったことを書きますね。



・お迎えで、自分が助手席に座ったとき、花束をくれました(小さなブーケ、もしくは一輪だけでも嬉しいです。彼が花屋で注文する姿を考えるだけで・・)
・車に乗るときさっと、ドアを開けてくれ、自分が座るとそっと閉めてくれます(お姫様気分)。
・夜景を見てるときに、後ろからギュっとされたり。
・記念日を忘れない(こういうときにも花束をもらうと嬉しいです)初めて電話をくれた日を覚えてくれて1年目にまた彼から電話をもらいました。
・言葉は~~ふとしたときに「かわいい」とか言ってくれます。食事で、注文した後、じっと見つめられることも・・。わたしの方が照れてしまいます。
・手を繋ぐときは、時々小指だけ繋いだりしていることもあります。

いつもロマンチックじゃなくていいんだと思います。ふとしたときにしてもらうととっても嬉しいです。
参考になったら、いいのですが・・・。
    • good
    • 0

ロマンチックじゃない彼氏と付き合っている女です。


別に、彼氏に不満があるわけじゃないんです。
でも、私は欲張りなので、彼氏に告白されたときのような幸せな気分を味わいたいな~と、ふと思うのです。

疲れて仕事から帰ってきた時、彼女がおいしいご飯を作って待っていてくれて、満面の笑みで「おかえり!」って言ってくれたら嬉しくないですか?
ロマンチックとはちょっと違うかもしれませんが、私がほしいのは、そんな「ふとした時に感じる、きゅん という気持ち」ですかね。
この人とずっと一緒にいたいなぁとか、そう感じる幸せな瞬間がほしいです。

彼女さんの気持ちの参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなれるように頑張ります。
ありがとうございました

お礼日時:2006/02/25 18:38

こんにちは。



漫喫あたりで、女性が(彼女が好きな)読む雑誌や漫画とか読んでみたらどうですかね?
女性が共感するようにが書かれているものなので、どんなことを夢見ているかとか分かりやすいと思います^^;

「ありえね~」とか思われるかもしれませんけど、お互い様ですよね(笑)
(男性誌もありえないこと書かれてたりするから~笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな漫画ですか~
気が付きませんでした。

お礼日時:2006/02/25 17:32

ロマンチックなデート(たとえば夜景を見に行く等)は、おそらくその手の本や雑誌、ネットの口コミサイト?などで参考になるものがたくさんあると思いますので、そこは割愛しますね。



自分の例で言ってしまいますが、「見つめる」という行為はとてもロマンチックな行為だと思います。
相手と自分との二人だけの世界を、視線を交わすだけで作れてしまうのです。
そしてその時何も言わないで見つめるとさらに効果的かと思います。
たとえば抱き合う雰囲気になった時。ベッドでこれから始めるぞって時。
ちなみに、キスする前はありがちなので、キスは不意打ちで終わった後に見つめる、っていうのなんか素敵だと思います。

あ、私、女性なんですけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度、いろいろな場面で見つめてみます

お礼日時:2006/02/25 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロポーズ

僕は付き合って5年になる彼女がいます。

そろそろプロポーズをしようと密かに考えています。
彼女はかなりなんに関してもこだわりのある口うるさい性格の人間です。

で彼女の理想のプロポーズは10年後とかに誰かにどんなプロポーズだったの?って聞かれたら簡単に思い出せるような印象に残るすばらしいプロポーズがいいんですって。

それと彼女のプロポーズに求めるものは

1・ビックリさせられる
2・ロマンチック


指輪はだいたい決まっているのでプロポーズのときに渡そうと考えています。
それに私はロマンチックな人間ではないので、いきなりロマンチックなとこに連れて行くとバレバレなのでだめだと思います。

私のプロポーズに使いたいのは
1・バラ100本
2・最高にきれいな夜景
3・最高に綺麗な夜景のホテル

みなさんこのような私のプロポーズに対する悩みを皆さんプロポーズをしたことのある人されたことのある人、する予定のある人なんでもいいので一緒に考えてください。お願いします。

Aベストアンサー

32歳妻子もちです。

私も4年前、東京上空でヘリコプターに乗せてプロポーズしました・・・・下の人と同じ時期ですね・・・同じヘリ会社だったりして・・・

東京のヘリクルージングは結構安く出来ます。私の場合は一人1万だったかな?それでお台場・浦安(ディズニーランドの花火見れました)・新宿を回りました。15分くらいかな?

まず夜景が最高に綺麗なのと、ヘリって結構怖いのでハラハラ感があっていいですよ。

あと、2、3グループ一緒に乗るんですが、ヘリは結構広くてうるさいので、周りはきになりません。暗いですし・・・

ディズニーランドのスグ隣くらいにあるので、ディズニーランドの帰りにでも、突然ヘリで飛んだら驚きますよ。ヘリ会社は結構暗い閑散とした所にありますので、妻も何処に連れて行かれるのかヘリ見るまで分からなかったみたいでビックリしてました。

ちなみにその時はビデオカメラ持参でしたので(撮影は常にOK)その時の映像を結婚式披露宴に流すビデオに少し編集して入れました。

あなたの彼女がヘリ未経験なら、絶対いいですよ!

Q彼女が浮気してるんじゃないか、って すごく不安で仕方ありません。 僕と付き合う前に、他と3人と付き合

彼女が浮気してるんじゃないか、って
すごく不安で仕方ありません。
僕と付き合う前に、他と3人と付き合ったり、何人にも告ったりと、嫌な噂がたちません。
本人にも、きいたとこ本当のことだそうです。それを、ずっと隠してたことにも腹が立ちました。
最近、LINEの返信は遅いし、反応だってつめたいので、とても心配です。
一体、どうすれば安心できますか

Aベストアンサー

彼女さんの過去を知りたいんですかね。
元彼とのあんな事やこんな事を知りたいですか。

「浮気が不安」って言ってるくらいですから、話を聞けば頭に残ってしまって元彼の亡霊に潰されると思いますけどね。

どんな過去があろうと、彼女さんは今あなたを選んでるんです。
これは間違いのない事実でしょ。

なぜこの事実から目を背けようとするのですか。

どんなに「安心だ、心配ない」と思う相手でも、浮気するときはするし別れるときは別れになるんです。

今がすべてなんですよ。

あなたが懐疑的な気持ちで接すれば、相手はそれに気がついてしまいますからだんだん引いていくんです。

「LINEの返信が遅い、反応が冷たい」はあなたの気持ちが原因でしょう。

安心したいのなら信じるしかないのです。
信じ切って、それに彼女さんが応えてくれた時に安心できます。

Qロマンチックな体験したことありますか?

こんにちは。
私は福岡在住の専門学校生です。
進級制作で恋する方やカップルへ向けた情報誌を制作することにしました。
よろしければアンケートにご協力お願いします!

1.あなたの性別を教えてください。

2.あなたがイメージするロマンチストとは、どんな人ですか?
例)オシャレで、常に恋愛している人。

3.あなたが今までに経験したロマンチックな出来事を教えてください。
例)高級レストランで食事を楽しんだ。

4.反対に、ロマンチックなことをしようとして失敗したことがあれば教えてください。
例)手紙を渡したが、相手の漢字を間違って書いていた。

5.あなたが思うロマンチックなことを教えてください。想像で構いません。
例)好きな相手と二人で星空を見る。

6.あなたがロマンチックになれると思う映画、音楽を教えてください。

7.一度はされてみたい!と思うサプライズがあれば教えてください。
例)内緒でプレゼントをもらう。

8.何歳で結婚したいと思いますか?

9.どんなプロポーズをされたい(したい)ですか?(どんなプロポーズでしたか?)

10.どんな結婚式をあげたいですか?(どんな結婚式でしたか?)
海外/ホテル/教会/レストラン/神社/写真のみ
よければ具体的に教えてください。


ありがとうございました!

こんにちは。
私は福岡在住の専門学校生です。
進級制作で恋する方やカップルへ向けた情報誌を制作することにしました。
よろしければアンケートにご協力お願いします!

1.あなたの性別を教えてください。

2.あなたがイメージするロマンチストとは、どんな人ですか?
例)オシャレで、常に恋愛している人。

3.あなたが今までに経験したロマンチックな出来事を教えてください。
例)高級レストランで食事を楽しんだ。

4.反対に、ロマンチックなことをしようとして失敗したことがあれば教...続きを読む

Aベストアンサー

(1)24歳、女です。

(2)女性が喜びそうなシチュエーションをさらっと出来るけど、キザだと感じさせない男性。

(3)誕生日に生演奏の聴けるバーに連れて行かれ、突然スタッフ全員がバースデーソングを歌いケーキやシャンパンのプレゼントがあったこと。

(4)彼の誕生日にサプライズでプレゼントを買い、嬉しい気持ちを当日まで抑えきれずネタバレしてしまったこと。

(5)彼の行きつけのお洒落なお店に連れて行かれ、いつも通りに過ごすが、スタッフや他のお客さんはみんな仕掛人(協力者)。
彼が席を立ったのでトイレかと思ったら、後ろからスーツに着替えてバラの花束を持った彼が…。
(7)と(9)の質問の回答になってしまいますが、そこでプロポーズされ、店内全員から祝福される…と言う私の理想と妄想です。

(6)プリティーウーマン

(8)今すぐにでも。

(10)国内でも海外でもいいので素敵なチャペルで。
そのまま披露宴へ。

って感じです。笑
実際にやられたらクサイだろう…と思う妄想で参考にならなかったらすみません…

Q結婚しなかったら真面目な恋愛じゃないんでしょうか?

こんばんは。

20代前半の(♀)です。私の友達に、「付き合う人とは結婚したい。結婚をしなかったら真面目な恋愛じゃない」と言う人がいます。
そうじゃないと真面目な恋愛と遊びの恋愛の差がないと言うのですが、そもそも真面目な恋と遊びの恋の違いは何なのでしょうか?

良く、「遊びの付き合いなら・・・」とか、「本気だったら・・・」とか言いますが、そんな風に分けて考えるものなのですか?
私の知り合いの中に、彼女も居ないのに「まともな付き合いじゃない」と言いながら女の子と会ってる人がいます。勿論、肉体関係もあると思います。
(その人は彼女が居ないのも本当ですし、好きな人も居ません)
私から見れば、まともな恋に見えるのにという感じです。要するに、気持ちの問題なのでしょうか?

時間がある時に会って、デートして、その恋が終わる場合もあるでしょうけど、そういう風に恋愛を重ねていくことは真面目ではなくなってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

恋愛が真面目であるか否かは、ご本人の
気持ちしだいです。

ご質問者様のご友人のように、しょっちゅう
恋人が変わっていても、その時、その時が
真剣であれば、その恋は本物です。

一方、長く付き合っていたとしても、「何と
なく惰性で、ずるずると。。。」ですとか
「イイ年して恋人がいないのも恥ずかしい
と思ってたところに、たいした好きではない
けど、告白されたから付き合ってる。。。」
などというのは、例え長く付き合っていても
それは本物ではありません。
※上記のような動機でも本物の恋に変化する
 こともありますが

恋はいつでも本気でするものと考えています。
ただ、必ずしも結婚できるというわけでは
ありませんが、「遊びの付き合い」など
存在しません。
それは付き合いではなく、単なる遊びです。

ご質問者様にとりましては、結婚はとても
重要な意味を持つとの事ですので、いつも
真剣に恋をしてください。

Q女性にとって嬉しいプロポーズとは?

20代後半の男です。
付き合って数年の同年代の彼女にそろそろプロポーズをしようかと考えています。
もうすぐくる彼女の誕生日を含む日程で近場の南国リゾートへ行く予定で、
せっかくだしその旅行中にプロポーズしようかと思うのですが
どういう風なシチュエーションだと女性は喜ぶでしょうか?
「南国リゾート」という状況でみなさんだったらどういうプロポーズが理想か教えてください!
(感じ的には彼女はいわゆるロマンチックなプロポーズとかにあこがれてそうです、、、)


またやはりプロポーズってのは指輪も準備しておくのがいいのでしょうか?
ただ彼女の指輪のサイズを知らないのでぴったりのものを用意しておくということは無理そうです。
そのうえで、
1、プロポーズ時には何もなし。あとで二人で免税店などに買いに行く。
2、プロポーズ時には安いおもちゃ相当の指輪をプレゼント。あとで二人で免税店などでちゃんとしたのを買いに行く。
3、プロポーズ時には指輪以外のもの(時計とか?)をプレゼント。それが婚約指輪相当。
4、1サイズくらいは変更できる気合充分の指輪をプロポーズ時にプレゼント。それが婚約指輪。
の4択だとどれがいいでしょうか?

よろしくお願いします。

20代後半の男です。
付き合って数年の同年代の彼女にそろそろプロポーズをしようかと考えています。
もうすぐくる彼女の誕生日を含む日程で近場の南国リゾートへ行く予定で、
せっかくだしその旅行中にプロポーズしようかと思うのですが
どういう風なシチュエーションだと女性は喜ぶでしょうか?
「南国リゾート」という状況でみなさんだったらどういうプロポーズが理想か教えてください!
(感じ的には彼女はいわゆるロマンチックなプロポーズとかにあこがれてそうです、、、)


またやはりプロポーズってのは...続きを読む

Aベストアンサー

去年プロポーズをしました。
そのときに周りの女友達にどんなプロポーズがいいかを聞きました。

そのときの回答からは4は絶対にやめたほうがいいです。
4を好む女性もいますが、徹底的に嫌がる女性も多くいます。
中には4だったらプロポーズを受けないという人もいました。

4には「一人で先走ったことをする男性」というイメージを与えてしまうようです。
「何でもあなたについていきます」という女性ならば4がいいというでしょう。
しかし、61686168さんはこのような質問をしている時点で「俺についてこい」というタイプではないでしょうし、
そんな61686168さんと付き合っている彼女も「何でもあなたについていきます」というタイプの女性ではないでしょう。

3ですが、婚約指輪の代わりにプレゼントするというのなら反対です。
これでは結局婚約指輪を自分で決めたのと同じだからです。

2ですが演出をしっかり整えればものすごく喜ばれると思います。
おもちゃというには少し高いですが、スワロスキーのガラスの指輪とかも評判はよかったです。

ちなみに私は花束を渡しました。
ホテルのかたにお願いして、こっそり準備して、夕食後に渡しました。
誕生日のプレゼントはプレゼントとして準備して、夕食のときに渡し、食事が終わった後ホテルの部屋に着いたときに花束を渡してプロポーズしました。
突然現れた花束というサプライズもあって喜んでもらえました。

あまり過剰過ぎないちょっとしたサプライズあたりが一番喜んでもらえるように思いましたよ。

ぜひがんばってください。

去年プロポーズをしました。
そのときに周りの女友達にどんなプロポーズがいいかを聞きました。

そのときの回答からは4は絶対にやめたほうがいいです。
4を好む女性もいますが、徹底的に嫌がる女性も多くいます。
中には4だったらプロポーズを受けないという人もいました。

4には「一人で先走ったことをする男性」というイメージを与えてしまうようです。
「何でもあなたについていきます」という女性ならば4がいいというでしょう。
しかし、61686168さんはこのような質問をしている時点で「俺についてこい」と...続きを読む

Qロマンチックな事いっぱいしたい!!

30代半ばの男女にお伺いです。 
お付き合いはじまって、ちょっとした希望です。
30代半ばの割に、子供っぽい僕なのですが、イチャイチャと言うと語弊在りますが、愛する女性と手を仲良く繋いじゃったり
ニコニコ見つめ合ったり、したい~な(^^)!と思っているのです。ロマンチックな事もいっぱいしたいのですよね。まぁ一言で言いますと、【可愛らしいカップルになりたい】という事ですかね。 
僕の希望は、愛し合う気持ちを感じたい!!という事と思うのですが
勿論しっかりする所はしっかりしますがね・・
皆さんはどうなのかな?ふと思ったのです。
ご意見がよろしくお願いもうしあげます。

Aベストアンサー

いやぁ・・・ みなさん 手厳しいですね^^;


わたし、主さんと同じ考えなんですけど、これは世間をはばかるコトなんでしょうかね。

結婚前、つきあっていたころからずっとそうなんですが、
妻と一緒の外出では いつでも家の外に出たらすぐに 手をつないで歩いてますし、
いつまでも、ロマンチックな夫婦でいたいと思っていますよw

ちなみにすでに50歳超えてますが^^(回答は三十代をご希望でしたね ごめんなさいw)
ご近所ではやはり、うらやましいとか言われることも多いです 

↑は、異論を唱える方にとっては 突っ込みどころ満載でしょうね
(陰でも、「微笑ましいご夫婦だ」とおっしゃってる事と信じてます^^;)


現実を見つめるとか、それなりの常識とかって ナンなんでしょう?
子供たちが一緒のときは、真ん中に割り込んできますけどw
楽しいですよ。いつも一緒に手をつないで出かけるのって。

付き合っていた頃から ずっと今もそのままです。
いまもデート よくしますし。
子供たちが寝静まったら? こそぉ~~っとレイトショーで映画も行きますし。
夜景を観にいったりもします。
決して「おとうさん」と「おかあさん」の役割だけが人生なのではありません。
アメリカでもそうでしたし、ヨーロッパ(数カ国しか知りませんけれど)でも やっぱり
いつでも 愛してる って 目をみていいながら キスしてましたよ 老夫婦でもね
それも 人前でも平然とw
(私も今もしてます^^ まぁ 文化が違うので さすがに人前ではキスはしませんけどね)

 ↑ただ まぁ これにも 異論が百出でしょうけれどね
その義務を果たさないと離婚訴訟に・・・なんてステレオタイプの意見がでそうですw


昔、洗剤のTVコマーシャルで、かなりのお年を召した老夫婦が笑顔で手をつないで
スキップでもしそうな幸せ感いっぱい!って シーンが話題を呼びました。チャーミーグリーンでしたっけ

話題を呼んだって時点ですでに 少数派だ!? または 皆無だから!?
って ご意見もあろうと思いますが、 
「あんな 老後を迎えたいね」って 
意見をよくマスメディアや私のまわりでも聞きましたよ。

だから意外と、そういったシチュエーションに
あこがれている方は 潜在的に多いのではないでしょうか?
すくなくとも そうであって欲しいですね

暗くつらい?しかつめらしい顔した「老後」を ロマンスなしに夫婦で過ごすおつもりの方が
多すぎて 悲しくもあります。


それから 随分として 今度はメディアで
「わしも族」とか 「濡れ落ち葉(族)」なる気の毒な【旦那】が揶揄されました。

それが 標準でしょうか?
30歳すぎたら ロマンスとかラブラブ~(はーとまーく)といった
恋愛や 夢は現実的でないのでしょうか?


     否!


それは そういった感覚に縛られて そう生きることが正しいと
信じる気の毒な方たちの妄言でしかないと わたしは 思いますよ。


【年相応の夫婦の仲のよさは、 そういったチャラついたモノではなく
現実に根をしっかりと張った 世間が納得するような・・・ 】


結局 そういった 不思議な?
わたしから 言わせれば 
生活に疲れた男女の あるいは夫婦の
戦友的友愛以外は スタンダードでない社会なんて
魅力ありませんよ。

30過ぎたら、人前で男女が手をつなぐのは非国民!
夫婦がロマンスを語るのも 非国民?

いつの時代の話なんですか?って、思っちゃいませんか。

だから 30過ぎたから ロマンスを求める恋愛なんかじゃなしに
もっと年相応の・・・ なんて 考えをなさらず
今のまま 素敵な自分の求める【可愛らしいカップル】恋愛像を 突き進んでくださいませ。
イチャイチャってのは 傍から見ると、不愉快だとか 二人だけの世界でまぁ・・・ とか 揶揄されることもあるでしょうから、それなりの節度が必要でしょうけれど、けっして間違っていないと思いますから^^

自分たちの人生を楽しんでくださいね。
そして 今思う輝きを決して生活の軋轢の中でも忘れないでいてください。

素敵な恋愛が続きますよう 願っております^^

いやぁ・・・ みなさん 手厳しいですね^^;


わたし、主さんと同じ考えなんですけど、これは世間をはばかるコトなんでしょうかね。

結婚前、つきあっていたころからずっとそうなんですが、
妻と一緒の外出では いつでも家の外に出たらすぐに 手をつないで歩いてますし、
いつまでも、ロマンチックな夫婦でいたいと思っていますよw

ちなみにすでに50歳超えてますが^^(回答は三十代をご希望でしたね ごめんなさいw)
ご近所ではやはり、うらやましいとか言われることも多いです 

↑は...続きを読む

Qプロポーズされないまま結婚した方はおられますか?

結婚することになりました。今とても順調に結婚準備が進んでまして、その点は不満はないのですが、私達は11年の長い付き合いで、一向に彼がプロポーズをしてこないので、自分から結婚の話をして説得してやっとOKをもらった感じです。

必ずしも男の方からプロポーズするべきだとは思ってないのですが、私のほうが説得してやっと・・・というのがなんか寂しく感じるのです。

それでも結婚を決めてくれたことには感謝してはいますが、正直彼のほうに熱くなって欲しかったというか・・・。(笑)

そこで、私と同じようにプロポーズ無しで結婚された方に、そのような結婚で幸せになれたかどうか教えていただきたいです。

また、そんなの気にするな!などの揶揄、批判などもお待ちしています。

ロマンチックなプロポーズされたのよん♪というような話は凹んでしまいそうなので遠慮いたします。

Aベストアンサー

こんばんは。28歳既婚女性です。
私達夫婦も交際8年目という、長い付き合いの末の結婚です。

私たちもこれと言ってプロポーズはありませんでしたが、結婚するということを主人の会社の社長に報告したら「はぁ?プロポーズ無しでどうやって結婚が決まったんだぁ?」と笑われました。(^-^;)
もちろん友人たちにも、「え?結婚ってもっと劇的に決まるものじゃないの?!」と言われました。(笑)

結婚式よりも前に入籍したのですが・・・
やっぱりプロポーズってするものかな?って二人で話をしていて、でも今更プロポーズっていってもいつどんな風に?って話になったんですが・・・
「だったら結婚式の中でプロポーズをしてよ!」って半分冗談で言ったら「お、それいいネ!」って主人が乗り気になったんです。
そして、結婚式は人前式で、挙式前にブーケセレモニーを入れて、新郎が新婦にブーケをプレゼントするときにプロポーズをしようという企画になりました。もちろんプロポーズの言葉は本番まで内緒にしてもらいました。(その言葉は内緒です♪)
きちんとプロポーズを受け、感激のまま挙式となりました。嬉しくて嬉しくて涙があふれそうでした。(^-^)


質問者さんも結婚式でプロポーズをしてもらったらどうですか?
「こういう演出をした人がいるんだって~。面白そうだから私たちもやってみない?」って感じで彼氏さんに話してみてはどうですか?
プロポーズは男の人からと決まっているわけじゃないけれど、やっぱり女の子に生まれたんですから憧れだってありますよね♪
彼氏さんの結婚に対する熱い思いもききたいでしょうし、お願いしてみては?

結婚式でのプロポーズが無理だったとしても、お二人の気持ちがちゃんとつながっていて愛し合っていれば絶対に幸せになれますよ!(^▽^)9
できたら、結婚式の演出のひとつとしてプロポーズをしてくれると良いですね♪

こんばんは。28歳既婚女性です。
私達夫婦も交際8年目という、長い付き合いの末の結婚です。

私たちもこれと言ってプロポーズはありませんでしたが、結婚するということを主人の会社の社長に報告したら「はぁ?プロポーズ無しでどうやって結婚が決まったんだぁ?」と笑われました。(^-^;)
もちろん友人たちにも、「え?結婚ってもっと劇的に決まるものじゃないの?!」と言われました。(笑)

結婚式よりも前に入籍したのですが・・・
やっぱりプロポーズってするものかな?って二人で話をしていて、でも今更...続きを読む

Q神戸っておしゃれな街じゃないんですか?

神戸っておしゃれな街じゃないんですか?
イメージと違って決してそうではないですよね。教えてください。

Aベストアンサー

>美人でおしゃれな女性が多い場所は
おしゃれだと定義されます

では
夜の銀座が日本一でしょうね


町ではなく、人と見て判断されるのなら
木を見て森を見ずとは
あなたのことです

なら、札幌はお洒落です

神戸は関西なので
関西顔の女性が多いです
当たり前ですよね

この暑い中
美人がふらふらと
いつも三ノ宮駅周辺
歩いていたら笑えますね

Qプロポーズの際に…

来月旅行先で彼女にプロポーズしようと考えています。婚約指輪は旅行から戻ってきてから、一緒に見に行こうと思っています。本当は指輪を差し出してプロポーズしたいのですが、それも出来なくなるので、手ぶらで言葉だけになってしまいますよね。出来れば彼女に指輪の代わりに差し出せるものがあればイイかなぁと思います。「自分の苗字の印鑑を渡す」なんてのを聞いたことがありますが、何かロマンチックな演出やアドバイス、経験談など教えてください。

Aベストアンサー

コーラのプルタブ。
さすがに一昔前の漫画みたいなので

プロポーズ用の安い指輪にしませんか?
ケースはちゃんと使いますけど・・・
その辺のアクセサリーショップでペアで
3000円ぐらいの指輪を買いましょう。
若干大き目が良いです。
もしくはペンダントトップにするような
誕生石の赤ちゃん用のちっちゃい指輪。
プロポーズのときサイズわからなかったから
と照れながら「本物は君の好きなのを一緒に
買いにいこうね」と。
大きめなら手にはめながら、小さな指輪なら開けたら
「ちっちゃ(笑)」とか言って笑うでしょうね。
場合によってはマリッジより大事にしてくれたり
ペンダントトップとして使ってくれると思います。

掲示板を見るとレストランでデザートの後に
出されるっていうのが多いみたいです。
旅行先なら、最初にホテルのマネージャーに相談されると良いかも。夜景のきれいなところや
風光明媚な場所でキレイとか風が気持ちよいとか
感激しているときに便乗してプロポーズされたら私ならうれしいですね。

ちなみに私の場合は家から(ボロマンションにリムジンが横付けされてました。はははは)
某高級ホテルに宿泊しルームサービスでディナーを取り、最後にデザートと称して銀の蓋付きのおぼんに
バラの花びらで飾られた中に指輪を入れてありました。もちろん感激しましたけど・・・
間髪入れず、ホテルのマネージャーと担当者が
部屋に来ておめでとうございますと花束を持って
来ました。すごいさすが某高級ホテルだけあると驚きました。お返しは彼にナイショで彼の誕生日に、別のホテルのディナーを用意して、入籍届けに私のサインしたものをあらかじめ用意しておき、デザートのときに銀の蓋付きのおぼんにお花と一緒に飾って
もらいました。彼は苦笑いしてましたけど・・こちらもホテルからお花のプレゼントがありましたよ。

お幸せに!!

コーラのプルタブ。
さすがに一昔前の漫画みたいなので

プロポーズ用の安い指輪にしませんか?
ケースはちゃんと使いますけど・・・
その辺のアクセサリーショップでペアで
3000円ぐらいの指輪を買いましょう。
若干大き目が良いです。
もしくはペンダントトップにするような
誕生石の赤ちゃん用のちっちゃい指輪。
プロポーズのときサイズわからなかったから
と照れながら「本物は君の好きなのを一緒に
買いにいこうね」と。
大きめなら手にはめながら、小さな指輪なら開けたら
「ちっちゃ(笑)」...続きを読む

Qきれいな人と結婚してるわけじゃないのに結婚のアドバ

きれいな人と結婚してるわけじゃないのに結婚のアドバイスをものすごく積極的にしてくる中年男性をどうしても傷つけたいんです。一言で傷つけたいのですがどう言えばいいですかね? 教えてくださいね。

Aベストアンサー

質問の仕方、かえてきたね。
でもさ、あなたに何言われても傷つかないと思うよ・・
綺麗と結婚したのが、勝ちって思ってる時点でなんかもう、負け。

しいて言うなら相手に
私に言うだけ無駄ですよ、結婚できませんもの
って答えることかなぁ。
ああ、無駄だったんだ・・と落胆するかも。
って、今までの質問見てての判断だけど。


人気Q&Aランキング