こんばんは。よかったら相談にのってもらえないでしょうか。
付き合って数ヶ月になる彼女に、ロマンチックじゃない!といわれてしまいました。
言われてみると確かにロマンチックなことはしていません。
ですが彼女の求めるロマンチックがいまいち分かりません。
ロマンチックな言葉や行動など、こんなことをしたら喜んでくれた、またはして欲しいなどありましたら、教えていただけますか?宜しくお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

A 回答 (4件)

ロマンチックなのかは、どうかわかりませんが・・彼がしてくれた行動で嬉しかったことを書きますね。



・お迎えで、自分が助手席に座ったとき、花束をくれました(小さなブーケ、もしくは一輪だけでも嬉しいです。彼が花屋で注文する姿を考えるだけで・・)
・車に乗るときさっと、ドアを開けてくれ、自分が座るとそっと閉めてくれます(お姫様気分)。
・夜景を見てるときに、後ろからギュっとされたり。
・記念日を忘れない(こういうときにも花束をもらうと嬉しいです)初めて電話をくれた日を覚えてくれて1年目にまた彼から電話をもらいました。
・言葉は~~ふとしたときに「かわいい」とか言ってくれます。食事で、注文した後、じっと見つめられることも・・。わたしの方が照れてしまいます。
・手を繋ぐときは、時々小指だけ繋いだりしていることもあります。

いつもロマンチックじゃなくていいんだと思います。ふとしたときにしてもらうととっても嬉しいです。
参考になったら、いいのですが・・・。
    • good
    • 0

ロマンチックじゃない彼氏と付き合っている女です。


別に、彼氏に不満があるわけじゃないんです。
でも、私は欲張りなので、彼氏に告白されたときのような幸せな気分を味わいたいな~と、ふと思うのです。

疲れて仕事から帰ってきた時、彼女がおいしいご飯を作って待っていてくれて、満面の笑みで「おかえり!」って言ってくれたら嬉しくないですか?
ロマンチックとはちょっと違うかもしれませんが、私がほしいのは、そんな「ふとした時に感じる、きゅん という気持ち」ですかね。
この人とずっと一緒にいたいなぁとか、そう感じる幸せな瞬間がほしいです。

彼女さんの気持ちの参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなれるように頑張ります。
ありがとうございました

お礼日時:2006/02/25 18:38

こんにちは。



漫喫あたりで、女性が(彼女が好きな)読む雑誌や漫画とか読んでみたらどうですかね?
女性が共感するようにが書かれているものなので、どんなことを夢見ているかとか分かりやすいと思います^^;

「ありえね~」とか思われるかもしれませんけど、お互い様ですよね(笑)
(男性誌もありえないこと書かれてたりするから~笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな漫画ですか~
気が付きませんでした。

お礼日時:2006/02/25 17:32

ロマンチックなデート(たとえば夜景を見に行く等)は、おそらくその手の本や雑誌、ネットの口コミサイト?などで参考になるものがたくさんあると思いますので、そこは割愛しますね。



自分の例で言ってしまいますが、「見つめる」という行為はとてもロマンチックな行為だと思います。
相手と自分との二人だけの世界を、視線を交わすだけで作れてしまうのです。
そしてその時何も言わないで見つめるとさらに効果的かと思います。
たとえば抱き合う雰囲気になった時。ベッドでこれから始めるぞって時。
ちなみに、キスする前はありがちなので、キスは不意打ちで終わった後に見つめる、っていうのなんか素敵だと思います。

あ、私、女性なんですけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度、いろいろな場面で見つめてみます

お礼日時:2006/02/25 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚しなかったら真面目な恋愛じゃないんでしょうか?

こんばんは。

20代前半の(♀)です。私の友達に、「付き合う人とは結婚したい。結婚をしなかったら真面目な恋愛じゃない」と言う人がいます。
そうじゃないと真面目な恋愛と遊びの恋愛の差がないと言うのですが、そもそも真面目な恋と遊びの恋の違いは何なのでしょうか?

良く、「遊びの付き合いなら・・・」とか、「本気だったら・・・」とか言いますが、そんな風に分けて考えるものなのですか?
私の知り合いの中に、彼女も居ないのに「まともな付き合いじゃない」と言いながら女の子と会ってる人がいます。勿論、肉体関係もあると思います。
(その人は彼女が居ないのも本当ですし、好きな人も居ません)
私から見れば、まともな恋に見えるのにという感じです。要するに、気持ちの問題なのでしょうか?

時間がある時に会って、デートして、その恋が終わる場合もあるでしょうけど、そういう風に恋愛を重ねていくことは真面目ではなくなってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

恋愛が真面目であるか否かは、ご本人の
気持ちしだいです。

ご質問者様のご友人のように、しょっちゅう
恋人が変わっていても、その時、その時が
真剣であれば、その恋は本物です。

一方、長く付き合っていたとしても、「何と
なく惰性で、ずるずると。。。」ですとか
「イイ年して恋人がいないのも恥ずかしい
と思ってたところに、たいした好きではない
けど、告白されたから付き合ってる。。。」
などというのは、例え長く付き合っていても
それは本物ではありません。
※上記のような動機でも本物の恋に変化する
 こともありますが

恋はいつでも本気でするものと考えています。
ただ、必ずしも結婚できるというわけでは
ありませんが、「遊びの付き合い」など
存在しません。
それは付き合いではなく、単なる遊びです。

ご質問者様にとりましては、結婚はとても
重要な意味を持つとの事ですので、いつも
真剣に恋をしてください。

Qロマンチックな事いっぱいしたい!!

30代半ばの男女にお伺いです。 
お付き合いはじまって、ちょっとした希望です。
30代半ばの割に、子供っぽい僕なのですが、イチャイチャと言うと語弊在りますが、愛する女性と手を仲良く繋いじゃったり
ニコニコ見つめ合ったり、したい~な(^^)!と思っているのです。ロマンチックな事もいっぱいしたいのですよね。まぁ一言で言いますと、【可愛らしいカップルになりたい】という事ですかね。 
僕の希望は、愛し合う気持ちを感じたい!!という事と思うのですが
勿論しっかりする所はしっかりしますがね・・
皆さんはどうなのかな?ふと思ったのです。
ご意見がよろしくお願いもうしあげます。

Aベストアンサー

いやぁ・・・ みなさん 手厳しいですね^^;


わたし、主さんと同じ考えなんですけど、これは世間をはばかるコトなんでしょうかね。

結婚前、つきあっていたころからずっとそうなんですが、
妻と一緒の外出では いつでも家の外に出たらすぐに 手をつないで歩いてますし、
いつまでも、ロマンチックな夫婦でいたいと思っていますよw

ちなみにすでに50歳超えてますが^^(回答は三十代をご希望でしたね ごめんなさいw)
ご近所ではやはり、うらやましいとか言われることも多いです 

↑は、異論を唱える方にとっては 突っ込みどころ満載でしょうね
(陰でも、「微笑ましいご夫婦だ」とおっしゃってる事と信じてます^^;)


現実を見つめるとか、それなりの常識とかって ナンなんでしょう?
子供たちが一緒のときは、真ん中に割り込んできますけどw
楽しいですよ。いつも一緒に手をつないで出かけるのって。

付き合っていた頃から ずっと今もそのままです。
いまもデート よくしますし。
子供たちが寝静まったら? こそぉ~~っとレイトショーで映画も行きますし。
夜景を観にいったりもします。
決して「おとうさん」と「おかあさん」の役割だけが人生なのではありません。
アメリカでもそうでしたし、ヨーロッパ(数カ国しか知りませんけれど)でも やっぱり
いつでも 愛してる って 目をみていいながら キスしてましたよ 老夫婦でもね
それも 人前でも平然とw
(私も今もしてます^^ まぁ 文化が違うので さすがに人前ではキスはしませんけどね)

 ↑ただ まぁ これにも 異論が百出でしょうけれどね
その義務を果たさないと離婚訴訟に・・・なんてステレオタイプの意見がでそうですw


昔、洗剤のTVコマーシャルで、かなりのお年を召した老夫婦が笑顔で手をつないで
スキップでもしそうな幸せ感いっぱい!って シーンが話題を呼びました。チャーミーグリーンでしたっけ

話題を呼んだって時点ですでに 少数派だ!? または 皆無だから!?
って ご意見もあろうと思いますが、 
「あんな 老後を迎えたいね」って 
意見をよくマスメディアや私のまわりでも聞きましたよ。

だから意外と、そういったシチュエーションに
あこがれている方は 潜在的に多いのではないでしょうか?
すくなくとも そうであって欲しいですね

暗くつらい?しかつめらしい顔した「老後」を ロマンスなしに夫婦で過ごすおつもりの方が
多すぎて 悲しくもあります。


それから 随分として 今度はメディアで
「わしも族」とか 「濡れ落ち葉(族)」なる気の毒な【旦那】が揶揄されました。

それが 標準でしょうか?
30歳すぎたら ロマンスとかラブラブ~(はーとまーく)といった
恋愛や 夢は現実的でないのでしょうか?


     否!


それは そういった感覚に縛られて そう生きることが正しいと
信じる気の毒な方たちの妄言でしかないと わたしは 思いますよ。


【年相応の夫婦の仲のよさは、 そういったチャラついたモノではなく
現実に根をしっかりと張った 世間が納得するような・・・ 】


結局 そういった 不思議な?
わたしから 言わせれば 
生活に疲れた男女の あるいは夫婦の
戦友的友愛以外は スタンダードでない社会なんて
魅力ありませんよ。

30過ぎたら、人前で男女が手をつなぐのは非国民!
夫婦がロマンスを語るのも 非国民?

いつの時代の話なんですか?って、思っちゃいませんか。

だから 30過ぎたから ロマンスを求める恋愛なんかじゃなしに
もっと年相応の・・・ なんて 考えをなさらず
今のまま 素敵な自分の求める【可愛らしいカップル】恋愛像を 突き進んでくださいませ。
イチャイチャってのは 傍から見ると、不愉快だとか 二人だけの世界でまぁ・・・ とか 揶揄されることもあるでしょうから、それなりの節度が必要でしょうけれど、けっして間違っていないと思いますから^^

自分たちの人生を楽しんでくださいね。
そして 今思う輝きを決して生活の軋轢の中でも忘れないでいてください。

素敵な恋愛が続きますよう 願っております^^

いやぁ・・・ みなさん 手厳しいですね^^;


わたし、主さんと同じ考えなんですけど、これは世間をはばかるコトなんでしょうかね。

結婚前、つきあっていたころからずっとそうなんですが、
妻と一緒の外出では いつでも家の外に出たらすぐに 手をつないで歩いてますし、
いつまでも、ロマンチックな夫婦でいたいと思っていますよw

ちなみにすでに50歳超えてますが^^(回答は三十代をご希望でしたね ごめんなさいw)
ご近所ではやはり、うらやましいとか言われることも多いです 

↑は...続きを読む

Q神戸っておしゃれな街じゃないんですか?

神戸っておしゃれな街じゃないんですか?
イメージと違って決してそうではないですよね。教えてください。

Aベストアンサー

>美人でおしゃれな女性が多い場所は
おしゃれだと定義されます

では
夜の銀座が日本一でしょうね


町ではなく、人と見て判断されるのなら
木を見て森を見ずとは
あなたのことです

なら、札幌はお洒落です

神戸は関西なので
関西顔の女性が多いです
当たり前ですよね

この暑い中
美人がふらふらと
いつも三ノ宮駅周辺
歩いていたら笑えますね

Qきれいな人と結婚してるわけじゃないのに結婚のアドバ

きれいな人と結婚してるわけじゃないのに結婚のアドバイスをものすごく積極的にしてくる中年男性をどうしても傷つけたいんです。一言で傷つけたいのですがどう言えばいいですかね? 教えてくださいね。

Aベストアンサー

質問の仕方、かえてきたね。
でもさ、あなたに何言われても傷つかないと思うよ・・
綺麗と結婚したのが、勝ちって思ってる時点でなんかもう、負け。

しいて言うなら相手に
私に言うだけ無駄ですよ、結婚できませんもの
って答えることかなぁ。
ああ、無駄だったんだ・・と落胆するかも。
って、今までの質問見てての判断だけど。

Q綺麗な奥さんと結婚してるわけじゃないのに自分に自信

綺麗な奥さんと結婚してるわけじゃないのに自分に自信を持って積極的にアドバイスしてくる人って何なんですか? 教えてくださいね。

Aベストアンサー

 結婚ってきれいだからするものではない。不思議な導きで出会ったという感じ。
 あなたはきれいなと言う限定をしている限り、難しいと思うよ。
 結婚は相手のすべてを受け入れる力もいるからね。条件が多い人間ほど受け入れる能力が弱い。自分に自信が無いから条件を多くして論理武装しているだけ。

 私は妻のことはきれいだと思い、すてきだなと思ったので結婚しましたよ。客観的にみれば…と言葉を濁すような感じなんですけどね。 それが結婚かなと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報