あなたの習慣について教えてください!!

こんばんは。よかったら相談にのってもらえないでしょうか。
付き合って数ヶ月になる彼女に、ロマンチックじゃない!といわれてしまいました。
言われてみると確かにロマンチックなことはしていません。
ですが彼女の求めるロマンチックがいまいち分かりません。
ロマンチックな言葉や行動など、こんなことをしたら喜んでくれた、またはして欲しいなどありましたら、教えていただけますか?宜しくお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

A 回答 (4件)

ロマンチックなのかは、どうかわかりませんが・・彼がしてくれた行動で嬉しかったことを書きますね。

・お迎えで、自分が助手席に座ったとき、花束をくれました(小さなブーケ、もしくは一輪だけでも嬉しいです。彼が花屋で注文する姿を考えるだけで・・)
・車に乗るときさっと、ドアを開けてくれ、自分が座るとそっと閉めてくれます(お姫様気分)。
・夜景を見てるときに、後ろからギュっとされたり。
・記念日を忘れない(こういうときにも花束をもらうと嬉しいです)初めて電話をくれた日を覚えてくれて1年目にまた彼から電話をもらいました。
・言葉は~~ふとしたときに「かわいい」とか言ってくれます。食事で、注文した後、じっと見つめられることも・・。わたしの方が照れてしまいます。
・手を繋ぐときは、時々小指だけ繋いだりしていることもあります。

いつもロマンチックじゃなくていいんだと思います。ふとしたときにしてもらうととっても嬉しいです。
参考になったら、いいのですが・・・。
    • 0

ロマンチックじゃない彼氏と付き合っている女です。

別に、彼氏に不満があるわけじゃないんです。
でも、私は欲張りなので、彼氏に告白されたときのような幸せな気分を味わいたいな~と、ふと思うのです。

疲れて仕事から帰ってきた時、彼女がおいしいご飯を作って待っていてくれて、満面の笑みで「おかえり!」って言ってくれたら嬉しくないですか?
ロマンチックとはちょっと違うかもしれませんが、私がほしいのは、そんな「ふとした時に感じる、きゅん という気持ち」ですかね。
この人とずっと一緒にいたいなぁとか、そう感じる幸せな瞬間がほしいです。

彼女さんの気持ちの参考になりましたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなれるように頑張ります。
ありがとうございました

こんにちは。

漫喫あたりで、女性が(彼女が好きな)読む雑誌や漫画とか読んでみたらどうですかね?
女性が共感するようにが書かれているものなので、どんなことを夢見ているかとか分かりやすいと思います^^;

「ありえね~」とか思われるかもしれませんけど、お互い様ですよね(笑)
(男性誌もありえないこと書かれてたりするから~笑)
    • 0
この回答へのお礼

好きな漫画ですか~
気が付きませんでした。

ロマンチックなデート(たとえば夜景を見に行く等)は、おそらくその手の本や雑誌、ネットの口コミサイト?などで参考になるものがたくさんあると思いますので、そこは割愛しますね。

自分の例で言ってしまいますが、「見つめる」という行為はとてもロマンチックな行為だと思います。
相手と自分との二人だけの世界を、視線を交わすだけで作れてしまうのです。
そしてその時何も言わないで見つめるとさらに効果的かと思います。
たとえば抱き合う雰囲気になった時。ベッドでこれから始めるぞって時。
ちなみに、キスする前はありがちなので、キスは不意打ちで終わった後に見つめる、っていうのなんか素敵だと思います。

あ、私、女性なんですけどね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度、いろいろな場面で見つめてみます