プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3の女です。
今までは学校で禁止されてたんで、眉毛は剃ったり(抜く?)してなかったんですが、もうすぐ卒業なんで眉毛いじろうと思ってます。
ですが、今までやったことがなくて・・・何を使って、どんな風にやったらいいのか分かりません。
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

私も同じ年頃ぐらいに眉毛をいじり始めました。
今現在の私のいじり方をご紹介します。

とりあえず、私の場合は毛抜きが主です。
毛抜きがめんどくさくなったらカミソリで剃ります。

よく雑誌などで書いてある方法は、まずなりたい眉毛を眉ペンで濃く書く→はさみで長さを切る→必要ない毛を抜くか剃るって感じのがよく載ってますよね。

今思うことで、cafeco0105さんには後悔してほしくないことがあるんで書いておきます。
私がいじり始めたとき、あまり情報を仕入れてなかったので両眉の形が今でも違い、眉毛を書くの、とても苦労してます。
なので、眉毛をいじるときは本当にたくさんの情報を仕入れていたほうがいいと思います。
もしくは、最初だけ美容院でしてもらうという方法でもいいかもしれないです。
下手にしてしまうと後々後悔する羽目になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

後悔はしたくないです!!もう少し情報を集めてからやってみたいと思います。アドバイスありがとうございました。

こんばんは。

初めてマユゲに手を付ける時って戸惑いますよね!私もそうでした。
下の方も書いているように、
眉毛を眉ペンで書く→はさみで長さを切る→必要ない毛を抜くか剃る
これが一番失敗しない方法だと思います。
最初に書くマユゲの形がうまく描けないのであれば、市販のマユゲの形を型どった物(うまく伝わるかな?!)があるので、それを使用してみてはいかがでしょうか?
マユゲって練習していくうちに形がつかめて来ると思うので頑張ってください。
    • 0