アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のいる方で、エッチをする日が妊娠しやすい日か安全日かって気にしますか?
もちろん避妊はしてですが。

どうしても妊娠したくはないのですが、避妊しても、危ない日って気にしたほうがいいのでしょうか?
それとも、私が気にしすぎなのですかね。
彼氏のいる方、エッチの上手な?付き合い方(日にち的に)を教えてください。

A 回答 (8件)

私には2コ上のバツイチ(子持ち)の彼氏がいます。

(元妻とは、出来ちゃった結婚ではありません)
私は、彼氏の事が大好きなので、彼氏の子供が欲しいと思っています。
なので、危険日とか安全日とかあまり気にしていないです。
(彼氏は、経済的に厳しいので気にしているのですが…)
(私は、今までゴムをつけてやった事がありません)
妊娠したくないというのであれば、気にする必要大だと思います。
避妊の仕方にもよると思いますが、ゴムだけの避妊でしたら、
絶対気にする必要があります。(ゴムは避妊という避妊になりません)
『妊娠したくない』といのだったら、エッチはしない方がいいと思いますが…
エッチはしたいのですか?
エッチがしたいのであれば、いろんな形(本を読む・病院の先生に聞くなど)で
1から勉強した方がいいと思いますよ。

偉そうな事言ってごめんなさい。
少しでも参考になればいいなぁ~と思います。
    • 0

再びアドバイスです。

もしピルを考えているのであれば、その常用している薬を持参の上で
婦人科へ行ってみたらどうでしょう?
ピルに関するサイトは沢山ありますが、それを見て素人判断するよりも、
医師の判断を仰いだ方が良いかと思います。
とはいっても、ピル解禁になってまだ日が浅い方なので、
その病院選びが肝心だと思います。
医師によってはピルに詳しくない医師もいるそうですので。。。
    • 0

私はすっごく気にします。

(^_^;)
そのため、基礎体温をはかって十中八九大丈夫だろうという日にしかエッチはしません。
以前は基礎体温すら測っていなかったのですが、生理が遅れる度にハラハラして憂鬱な日を過ごしていたため、「こんなに嫌な気持ちになるのなら、もっと自分でしっかりしなくちゃ!」と思い立って、きちんと安全日にのみエッチするようにしました。
もちろん、これだって100%安全だというわけではありませんので、彼氏にはちゃんとコンドームをつけてもらっています。

ちなみに、こういう安全日のみに的を絞ったエッチだと、月に数回くらいしかできません。(^_^;) でも、彼氏にはちゃんと理由を話して了解してもらっています。
いつもエッチをするのは、体温が高温期に入ってから3日目以降生理の前日までです。
具体的には、生理前の10日~2週間くらいということになりますね。

toto-chanさんが気にし過ぎということはないと思います。
妊娠を望まないのであれば、とても気になることですよね。
いざという時に傷つくのは、女性の体と子供の命です。
安全日にエッチするという考え方は、とても当たり前のことだと思いますよ。
でも、エッチで彼氏との楽しい時間を過ごすのは素敵なコトですので、このあたりはご自分の考えをきちんと彼氏に伝え、2人で話し合ってください。
きっと分かってくれると思います。
心配しながらエッチするのなんて、もったいないですよっ。(^。^)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、生理がおくれるたびにハラハラしてしまって。
必ずコンドーム使ってなおかつ外だしまでしているのですが、それでも、気になるので。やはり、危険日は避けた方がいいんですね。ありがとうございます、参考になりました。

24才女性です。

私の場合は、必ずコンドームを付けています。
安全日とかは信用できないので気にしていません。
(安全日と言われていても妊娠する可能性は0%ではありませんから)
一度でも付けずにしてしまうと、つけずにしたいと言い出すと思われるので
付けないならしないとハッキリ言ってます。
5年付合ってる彼氏がいますが、今まで妊娠した事はありません。
あと、もし失敗した場合(破れていたり、何らかの理由で中だしをされた時)は
アフターピルと言う物があります。これは、エッチをしてから72時間以内に
飲むピルです。子宮内を妊娠状態にして、精子の着床を防ぐ物です。
これも100%ではありませんが、妊娠を望まれないのであれば、
1ヶ月ビクビクしてすごすよりはいいのではないでしょうか。私も、2ヶ月くらい前
に処方してもらいました。ピルですので、病院での処方となります。

避妊は女性の責任もあると思っています。
中絶して体的にも精神的にもつらい思いをするのは女性です。
お互い気をつけましょうね♪
    • 0
この回答へのお礼

安全日にコンドーム使用して、なおかつ外だしをしていても、心配になってしまって。
アフターピルは覚えておきたいと思います。
参考になりました、ありがとうございます。

29歳女性です。

100%の避妊って無いっていいますもんね。
でもどうしても妊娠したくないとなると・・・最善の方法を尽くすしかないでしょうね。基礎体温での体調管理はもちろん、危険な日はsex自体やめておいたほうがいいでしょうね。コンドームをつけたり、外だしするなど、あらゆる避妊法を重ねてなるべく可能性が低くなるように心がけることしかないと思います。

私個人としては、結婚はまだですが彼とは既に親も了承済みで結婚の約束もしてますので安心してsexしてます。ただ、本当に子供が欲しい時期ではないと2人とも考えているので避妊はしてます。基礎体温とコンドームを使ってます。学生の時のように重ねて重ねての避妊はあまりしなくなりましたね。妊娠の恐怖もなくなりましたので、毎月任してるかどうかドキドキすることもなくなりました。

くれぐれも気をつけて、彼と仲良くしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結婚が決まっている相手だと安心ですよね。でも、まだそのような人ではないので。羨ましいです。
参考になりました。

直接の回答でないし、男性なのでマメ知識としてアドバイスです。

1.男性のあれ(○子)ですが、寿命は4日も持つ場合があります。気をつけてください。
2.女性の方はあまりやせすぎないようにしてください。
 正確な数字は知らないのですが、医学的にある脂肪率以下になると規則正しい生理間隔が保てないそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体脂肪も関係するんですね、参考になりました。

私は避妊に失敗し過去に中絶した経験があります。

どうしても妊娠したくないのであれば、極端に言えばsexをしないこと。これが一番の避妊方法です。まぁ、これは本当に極端なんですけど(苦笑)
sexは性行為である以上どうしても妊娠の可能性は常にあります。
100%の避妊方法はありません。
あまり気にせずsexして生理が遅れるたびに「妊娠してたらどうしよう」と思う方がよっぽどイヤだと思います。
一度中絶を経験するとどんなに避妊をしていても「妊娠したかも」という不安がつきまといます。この方がよっぽどsexを楽しめません。それにとても辛くて苦しいものです。tweetieさんのおっしゃるように基礎体温を付けることをおすすめします。基礎体温を測って生理周期を把握し、排卵後の高温期の時期に避妊をしてsexするようにすればかなり妊娠の確率は低くなると思います。
現在私は高温期にゴムの避妊で外だしでsexをしています。この状態でも不安になることがありますけれど。。。。
あとは低容量ピルを服用することもおすすめですね。これは飲み忘れさえなけれは
98%くらいの確率で避妊ができます。これにゴムなどの避妊方法を組み合わせれば限りなく100%に近い確率で避妊ができます。(完璧ではありませんが)
けどこのピルは婦人科を受診して検査の後処方してもらえるので、ドラッグストアなどでは手に入りません。
彼ともしっかり相談のうえ決めたらよいと思います。
中絶で辛い思いをするのは女性です。私のようにならないで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。基礎体温はつけています。それで、余計に気になってまして。
低容量なら副作用とかも少ないんでしょうかね?持病で薬を飲んでいるので、なかなか、進んで考えられなくて。あと値段は高いのですかね?
良かったら教えてください。

女性です。

気になりますね、私も。気にしすぎてHそのものが楽しめないとなると問題ですが、気をつけるに超したことはないと思います。望まない妊娠をしたとき、やっぱり負荷がかかるのは女性ですから。

日にち的には、人によって生理周期がちがうので、まず基礎体温などを測って、自分の排卵周期などを把握することが大事でしょう。排卵の前後数日は妊娠の可能性が高いので注意日です。排卵後高温期に入りますが、排卵後数日の妊娠しやすい時期を除いて以降生理があるまでが安全日とされています。それでも私は気になりますけどね。当然避妊もします。

主義主張や体質があるので、一概には進められないのですが、ピルの服用も検討の余地アリかと。私は治療で服用していましたが、その時は確かに不安がなかったので快適だったかも・・・。彼の意向で服用は辞めていますが(医学的根拠ではなく、主義としていやらしい)、現在は低容量の物もあるようですし、お医者様に相談されるのも良いかと思われます。

納得した上で、安心して楽しみたいですね(^^)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。基礎体温をつけているので、それで、変に気になってしまって。ああ、この日は排卵日の近辺だしなとか。避妊していても気になって、それで、ほかの人はどうしているのかなと思いました。
エッチを拒むのもなんといったらいいのか分からないくて。
ピルは持病で、常に薬を飲んでいることもあり、出来る限り飲みたくないんです。
参考になりました。ありがとうございました。