正月の年始の県別の比べっこ番組がありましたよね。
まわりにたまたま九州の女性がいて、九州女の話でわき、ついでに何処が一番美人かでささやかな論争中です。(バカですね私達!!)

例を芸能人・タレント・キャンギャルなど各県最大4名までとして、何処の県が美人と思いますか?
なお、念の為、沖縄はすみませんが、省かせてください。
人それぞれ違う事は承知です。よって絶対的答えもありません。理由・根拠がヘリクツであっても「可」です。
なので、暇なときに御回答ください

宜しく御願い良い足します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

GSKさんこんにちは。



絶対に福岡県です。松田聖子(人口美人?)はもちろんこと黒木瞳40超えてあの美貌同性ながら憧れます。

そして田中麗奈可愛いですね。最後にやっぱりkuaaina彼女最高です?m(__)m

ALOHA HUI HOU ! byクアアイナでした♪

この回答への補足

御回答が収まったようなので、本質問を締め切ります。

ちゃんとした回答が無いので、今回のポイントを差し上げる準を皆さんの気持ちが私への伝わり度合いにさせてください。
またしょうも無い、質問もするかもしれません。
運悪く?発見した際に懲りずに御回答いただけるとうれしいです。

補足として皆さんに同文ですいませんが御勘弁を・・・
ありがとうございました。    m(__)m

補足日時:2002/01/25 09:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>GSKさんこんにちは。
 はい、こんにちは

>絶対に福岡県です。
 おっ、強い主張だ。

>松田聖子(人口美人?)はもちろんこと
 ???ゴメンナサイこの部分わかりませんでした。
人口美人
1福岡県は人が多くて美人???
2.(人工美人かな)この方って整形してましたっけ??

>黒木瞳40超えてあの美貌同性ながら憧れます。
 う~~ん。本当にうなるくらい綺麗な方ですよね。「オヤジ」の時の田村さんの奥さんの時の演技もよかったし・・・

>最後にやっぱりkuaaina彼女最高です
 最初、最後にやっぱりカワイイナを打ち間違いで記入と判断しフムフムと感心した。
その後、素直に読んでさっき気づき、  最後に「最高です」ときたもんだ。前三名は最高ではないのね。
さらに「ちゃんとした理由だ!!」と認識、笑った。   質問設定に忠実な回答ですね。

普通自分のことを誉めるのは神田うのレベルより上でないといえないだろうから相当美人なのでしょう。(これ、10%ブラック、80%は真面目、残り10%はゴマスリにしておきます。)

ナイスな御回答ありがとうございました。
あっ、周りが笑っています。

お礼日時:2002/01/22 14:43

やっぱり福岡県でしょう。

田中麗奈、浜崎あゆみ、黒木瞳、山口沙耶加、みんなキレイですよね。私の友達にもかわいい人がいっぱいいるし。

この回答への補足

御回答が収まったようなので、本質問を締め切ります。

ちゃんとした回答が無いので、今回のポイントを差し上げる準を皆さんの気持ちが私への伝わり度合いにさせてください。
またしょうも無い、質問もするかもしれません。
運悪く?発見した際に懲りずに御回答いただけるとうれしいです。

補足として皆さんに同文ですいませんが御勘弁を・・・
ありがとうございました。    m(__)m

補足日時:2002/01/25 09:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

ikuchanさんも福岡信者ですね。   (^^)

>・・・みんなキレイですよね。
 (自分の好みで無い人もいますが、)はい、そう思います。

>私の友達にもかわいい人がいっぱいいるし。
 なるほど、できれば強引な理由が欲しいところですが無難な理由ですね。
類は類を呼ぶといいますからikuchanさんも可愛いのでしょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/21 17:07

#1にかいたものです。



>それにしても、そこそこ一般ピープルにわかる人を例にしてね。そちらで内輪受けされても困ります。

そうですね、ごめんなさいm(_ _)m

ちなみに前回書いた熊本の友達というのは田中麗奈さん似です。
これで少しはわかってもらえたでしょうか?(^^;

あゆのママは以前テレビで写真が出ただけなので、他のところにのっているのかはちょっとわかりません。

#3の方の回答をみるとどの県もいずれおとらずきれいな方ばかりいますね。
九州自体が美人さんが多いのでしょうか?

回答とは直接関係ないお話ですが、九州の方は中身(性格?)もきれいだと思います。
明るいというか、外交的というか。
私は関東の某県に住んでいますが、違いがよくわかります。
(すんでいるところの人は内向的な気がします。)
やはり「海」が関係しているのでしょうか?
関係ない話でごめんなさい。

この回答への補足

御回答が収まったようなので、本質問を締め切ります。

ちゃんとした回答が無いので、今回のポイントを差し上げる準を皆さんの気持ちが私への伝わり度合いにさせてください。
またしょうも無い、質問もするかもしれません。
運悪く?発見した際に懲りずに御回答いただけるとうれしいです。

補足として皆さんに同文ですいませんが御勘弁を・・・
ありがとうございました。    m(__)m

補足日時:2002/01/25 09:07
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足回答ありがとうございます。

>ちなみに前回書いた熊本の友達というのは田中麗奈さん似です。
 なるほど、よくわかりました。えっ 何!!ちょっと待ってください。
・・・・
ははは、隣に熱烈田中麗奈FANで福岡を押しているおじさんがいるのですが、いま困惑しています。
さて、彼は熊本に寝返るか楽しみです。

>九州自体が美人さんが多いのでしょうか?
 イメージとしては美人とは関係なく、魅力を感じる人が多いように思います。

>九州の方は中身(性格?)もきれいだと思います。明るいというか、外交的というか。(以下略)
 なるほど、すると、いままでの回答を総合して、KODAMARさんは
運良く?お父さんがイケメンで貴方は可愛いか綺麗でかつ九州の女性で中身(性格?)もきれいな方なんですね。(そこがこの回答の落しどころかな)
彼氏かダンナさんがうらやましい!!

今回、私たちのささやかな論争にたいして、ほほえましい回答を頂きありがとうございました。
また、他の質問の際にサポートしていただけると幸いです。

KODAMARさん、ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/21 13:46

こんばんは!


雑誌『mina』2001年No.17号に有名人の出身地に関する記事がありました。
それによると…

福岡…浜崎あゆみ・田中麗奈・酒井法子・松田聖子・黒木瞳・Misia・山口沙弥加
大分…深津絵里・財前直見・穴井夕子・KEIKO(globe)
長崎…原田知世・麻生祐未
宮崎…今井美樹・浅香唯・花田景子
鹿児島…稲森いずみ・国生さゆり・はしのえみ・宇徳敬子
熊本…伴都美子(Do As Infinity)・森高千里・井上晴美・石川さゆり・茂森あゆみ・小嶺麗奈・夏川結衣
佐賀…松雪泰子・松尾れい子

例示が4人以上になってしまった県もあり申し訳ないですm(_ _)m 4人に絞れなくて…。
やはり人口も売れっ子芸能人も多い福岡が一番多いのかな?
と思いきや、「熊本は美人さんが多いんだな~」とこの投稿を打ちながら
私的に思いました。大都市の福岡と比較してもひけを取らないと思います♪

この回答への補足

御回答が収まったようなので、本質問を締め切ります。

ちゃんとした回答が無いので、今回のポイントを差し上げる準を皆さんの気持ちが私への伝わり度合いにさせてください。
またしょうも無い、質問もするかもしれません。
運悪く?発見した際に懲りずに御回答いただけるとうれしいです。

補足として皆さんに同文ですいませんが御勘弁を・・・
ありがとうございました。    m(__)m

補足日時:2002/01/25 09:06
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tt0420さん、ご回答ありがとうございます。

>雑誌『mina』
 うん?・・・検索・・・なるほど、おしゃれ雑誌ですね。お礼後、書店で見てみます。(なんて無謀なオジサン (^^) )

>例示が・・・申し訳ないですm(_ _)m 4人に絞れなくて…。
 いえいえ、制限記入がないと一県で何十人もでてきそうなので、設定したわけで、このぐらいなら大丈夫です。
一応、質問時に予想で、宮崎美子が出てくるかな?とは思ったのですが、
今はファッションリーダー的ではないので、載っていないのね。とか
宇徳敬子、(たしか歌手?)はどこで活躍しているのだろうか(なぜかアルバムを2枚持っている)
井上晴美はどこまで、髪が伸びたのであろうか
の話題も出来そうです。

>、「熊本は美人さんが多いんだな~」とこの投稿を打ちながら私的に思いました。
>大都市の福岡と比較してもひけを取らないと思います♪
 なるほど、福岡vs熊本ですね。
ちなみにうちでは今のところ「宮崎・熊本・福岡(順不同)」のみつどもえで、まわりの女性がその県でないのです。だからよつどもえ(←そんな言葉はあるか知りませんが・・・)
それでささやかな論争中です。考え方によってはセクハラ?    (笑

雑誌のデータありがとうございました。もう少し論争をやりたいと思います、

お礼日時:2002/01/21 10:33

はじめまして。



日本の10大都市に福岡が入っていますから人口が多いと言うことでやはり福岡でしょうね。。

この回答への補足

御回答が収まったようなので、本質問を締め切ります。

ちゃんとした回答が無いので、今回のポイントを差し上げる準を皆さんの気持ちが私への伝わり度合いにさせてください。
またしょうも無い、質問もするかもしれません。
運悪く?発見した際に懲りずに御回答いただけるとうれしいです。

補足として皆さんに同文ですいませんが御勘弁を・・・
ありがとうございました。    m(__)m

補足日時:2002/01/25 09:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人口が多いと言うことでやはり福岡でしょうね。。
 う~ん、人口論できましたね。これは認めたくないなぁ。貴方の気持ちはわかるんだけど、
逆説でいくと、「一番美人でない九州の女性は人口の少ない(どこかは知りませんが)××県」になっちゃう  (TT)

あっ!!福岡を否定しているわけではないので・・
もっと個人的意見でも良いから聞きたいところです。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/21 09:59

ズバリ福岡です!


なぜ?
それは大好きな「あゆ」の出身地だから♪
それにあゆのママも美人だったので、これで2人ですね。
2位に熊本をあげます。
かわいい友達が熊本出身なんです。

ちなみに鹿児島ではないと。。。
なぜならうちの母親が鹿児島出身なもので(笑

この回答への補足

御回答が収まったようなので、本質問を締め切ります。

ちゃんとした回答が無いので、今回のポイントを差し上げる準を皆さんの気持ちが私への伝わり度合いにさせてください。
またしょうも無い、質問もするかもしれません。
運悪く?発見した際に懲りずに御回答いただけるとうれしいです。

補足として皆さんに同文ですいませんが御勘弁を・・・
ありがとうございました。    m(__)m

補足日時:2002/01/25 09:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。

>なぜ?それは大好きな「あゆ」の出身地だから♪
 なるほど、FANのパワーは偉大だ

>それにあゆのママも美人だったので、これで2人ですね。
 FAN以外知らないのでわからん。何処で確認すればいいのでしょうか????

>2位に熊本をあげます。かわいい友達が熊本出身なんです。
 私たちの論争にどうやって説明すれば良いのぉぉぉぉぉ    (TT)

>鹿児島ではないと。。。なぜならうちの母親が鹿児島出身なもので(笑
 うわぁぁぁぁぁぁぁ間接的に身内をオチにつかっているぅぅぅぅ
しかたがないなぁKODAMARさんは運良く?お父さんがイケメンで
貴方は可愛いか綺麗なのですね。  (そっちで  チュドーーーン)

それにしても、そこそこ一般ピープルにわかる人を例にしてね。そちらで内輪受けされても困ります。
追加記入しても良いですよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/15 19:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q九州の高速道路の上り下りの表示された地図を探しています。

九州を車で旅行するときのルートをカーナビに入力したいのですが、高速道路の上り下りがわからなくて困っています。インターネット上で高速道路の上り下りの表示された地図(九州だけでいいのですが)を探しています。URLを教えてください。

Aベストアンサー

博多方面に向かう方向が上り
博多から遠ざかる方向が下り

Q目が細い美人、目が小さい美人

目が細い美人、目が小さい美人

単なる興味なので、お暇でしたら気軽にご参加ください。

目が細かったり小さかったりしても美人という人は私の周囲にも結構いるのですが、
テレビに出る女性となると、なかなか思い当たりません。
1日考えてやっと思い浮かんだのが1名だけで、
それは、元NHKアナウンサーの小宮山洋子さんです(現在は参議院議員ですが)。
http://www.komiyama-yoko.gr.jp/

テレビに出る女性・出ていた女性で、目が細い美人・目が小さい美人が思い浮かぶ方、お願いします。

ちなみに、
似たQ&Aをほかのサイトで発見して、そこには吉瀬美智子さん、加藤あいさん、酒井若菜さんという例が書かれていましたが、全然目が細くないと思います。

Aベストアンサー

小西真奈美 永作博美 原田知世

美人と言うより可愛い感じ。
皆実年齢よりも若く見えます。

フリーアナウンサーの中井美穂さんも可愛いです。

モデルのりょうさんはクールな感じ(美人と思うかどうかは人によりますが)

女優の木村多江さんはスッキリ目元の和風美人ですね。

以前友人と目が小さいけど可愛い芸能人は誰かと言う話をしていて、
「それはやっぱり小西真奈美でしょう」という結論になりました。

Q9月連休時の九州~滋賀の高速道路状況について

いつもお世話になっております。

9月連休(19日~23日)に九州(熊本→大分→佐賀→長崎)の旅行を計画しています。
20代女ふたりです。
行きはわたしの都合で、フェリーで行くことが決まっています。

長崎(または福岡?どこでもいいのですが。。)から滋賀県まで帰る場合、高速道路で帰れますでしょうか?
高速道路が千円なので、できたら車で帰れたらありがたいです。
どなたか、帰りの高速道路の状況を予想していただけないでしょうか?
高速千円実施以降の高速道路を利用したことがないので、渋滞具合が想像つきません。
フェリーで大阪までかえったほうがいいでしょうか?
いい案があれば是非教えてください!

予想で結構です。
何時間くらいかかるものでしょうか?
渋滞といえども、いつかは着きますよね。。
夜中の運転でもかまいません。
おすすめの時間なども教えていただければ幸いです。

どうか、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

福岡県に住んでいます。
福岡ICから高速に乗りUSJに行く場合、600km8時間というのが標準時間です。混雑時期は2倍時間がかかると考えて行動すると、心が少し楽になります。


問題点1 ガソリンが入れられない
 GW・盆中の福岡県古賀サービスエリアのガソリンスタンド情報
 混雑時は、サービスエリアの手前からガソリンスタンドの行列ができています。高速道路の路肩に行列用のカラーコーンをおいています。
 昨年 朝7時に通行したときはもう行列が出来ていました。
 どのSAも同じようなものでたぶん、給油に1~2時間はかかります。
 ハイブリッド車で無い限り、長崎>滋賀間は1回給油が必要です。

問題点2 高速道路渋滞
 お盆中の北九州>福岡間は 朝6時の段階で渋滞10kmでした。

問題点3 深夜移動
 金曜日の夜出発して、土曜日の朝高速をでる人が多くなっています。
 サービスエリアも仮眠をとる車が増えています。
 渋滞をさけるため、深夜移動はみなさん考えているようです。

問題点4 他県ナンバー
 高速が千円になって、広島、岡山、なにわナンバーを目にすることが多くなりました。
 自然の多い阿蘇などは、都会の人にとって珍しい風景なのかもしれません。
 おかげで、連休中は高速に乗るようなドライブは控えています。

福岡県に住んでいます。
福岡ICから高速に乗りUSJに行く場合、600km8時間というのが標準時間です。混雑時期は2倍時間がかかると考えて行動すると、心が少し楽になります。


問題点1 ガソリンが入れられない
 GW・盆中の福岡県古賀サービスエリアのガソリンスタンド情報
 混雑時は、サービスエリアの手前からガソリンスタンドの行列ができています。高速道路の路肩に行列用のカラーコーンをおいています。
 昨年 朝7時に通行したときはもう行列が出来ていました。
 どのSAも同じ...続きを読む

Q宮崎県で九州朝日放送を見たい!

宮崎県高鍋で九州朝日放送を見れるようにしたいのですが、何か契約などしないといけないのでしょうか?

アパートに住んでおります。
アンテナなども新しくつけないといけないのでしょうか?
そこらへんが全然わかりません。
詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

逆に、#1さんのいうCATVを利用できない地域だと、アンテナを新しく建てても無理です。
電波が宮崎県まではとても届きませんから。
遠い上に、九州山脈に阻まれています。

http://www.kbc.co.jp/info/product/tv.shtml
↑で、「アナログ放送を見る」をクリックして下さい。
宮崎県はテレビ放送サービスエリアから思いっきり外れていることがおわかりいただけるでしょう。

http://paranoia.sblo.jp/article/8675139.html
↑で、
「民放が2局な上に他県の電波も容易に受信出来ない」
「日本一の情報過疎県」
と言われています。

見たい番組が見られなくてお困りなのはお察ししますが、
これはもう、
・CATVを引く
・県外の家族や友達に録画して送ってもらう(またはソニーの「ロケフリ」などを設置してもらう)
ぐらいしか方法がありません。

Q九州から島根の出雲方面への高速道路のおすすめルートを教えて下さい。

10月に九州より島根の出雲方面へ高速道路を利用しての旅行を計画中です。
ぶらり中国ドライブパスを利用するので高速道路は3日間定額で乗り放題です。
軽自動車なのですが、パワーが弱いので山陽自動車道がおすすめと知り合いから
教えられましたが、やはり山陰自動車道は軽自動車では厳しいでしょうか?

下関 → 小郡から南下し山口南 → 山陽自動車を東へ尾道 → 尾道から尾道自動車を北上 → 三次東経由 → 松江自動車道を北上 → 出雲へ

と考えてますが無料区間を通ったことがなく不安です。
詳しい方がいらっしゃいましたらおすすめルートを教えて頂きたいです。
気をつけるJCTや道路状況などありますでしょうか?
他におすすめパーキングエリアや食べ物などありましたら併せてよろしくお願いします。

Aベストアンサー

山陰道でなく中国道ですね。
中国道は時間や天気によります。中国道はカーブやアップダウンが多いので運転し辛いかもしれません。

下関 → 小郡から南下し山口南 → 山陽自動車を東へ広島 → 広島から広島道を北上 → 中国道を東へ三次東へ → 松江自動車道を北上 → 出雲へ

が一般的です。
山口から広島間の中国道は、きついカーブが多く、山陽道と比べて距離の短縮は殆どないので山陽道経由をお勧めします。ただし紅葉シーズンは中国道のほうが景色がいいです。
尾道経由は遠回りになるので、尾道に観光目的でなければお勧めしません。

Q山口県ではTVQ(テレビ九州)は地デジ化すると・・

山口県山口市小郡に住んでいます。

地デジ化前、TVQは、アナログのみ観られました。
そして今日、地デジ化が完了して、アナログでTVQのチャンネルにすると、普通に観れました。
TNCなどもアナログで観られます。(TNCは前から地デジも観られました。)
(NHKなどは地デジ移行のお知らせが出ています。)

なぜTVQが今まで通り、アナログでなら観られるんでしょうか?
理由を知っている方、教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

ケーブルテレビのデジアナ変換放送です。

Q高速道路を使って九州旅行に

兵庫県から九州旅行に行こうと思っています。
『土日千円』を有効に使い高速道路を使って行こうと思います。
目的地は別府温泉で、1泊2日(車中泊)です。
春(雪がなくなってから)になってからなんですが、
距離的に一人の運転手で何時間くらいのドライブで
行けるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

兵庫県を西宮とさせてもらいますが、
別府までの全行程が750キロほどになります。
80キロ巡航としても9時間以上かかる計算になります。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=33/16/52.615&el=131/30/2.766&scl=3000000&stx=135/20/30.519&sty=34/43/59.266&edx=131/30/2.766&edy=33/16/52.615&chg=1
休憩をいれると、一人なら大休止を入れなくても12時間くらいになりそうです。

プラス春先なら各所の渋滞というのを視野にいれないといけません。
西宮名塩あたり、週末は20キロ1.2時間の渋滞が当たり前
というケースは記憶に新しいところです。
九州でも鳥栖JCTあたりの渋滞は有名です。
このあたりを配慮に入れた出発時間を組んで始めて、
何時間というのもいえるでしょう。

高速日和などに渋滞予測が出ていますので、
希望の日の1.2週間前くらいに見て、混雑する時間を
避けるような出発の仕方を組んでみるのもいいでしょう。
http://kousokubiyori.jp/kousokunavi/jam/index.html

兵庫県を西宮とさせてもらいますが、
別府までの全行程が750キロほどになります。
80キロ巡航としても9時間以上かかる計算になります。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=33/16/52.615&el=131/30/2.766&scl=3000000&stx=135/20/30.519&sty=34/43/59.266&edx=131/30/2.766&edy=33/16/52.615&chg=1
休憩をいれると、一人なら大休止を入れなくても12時間くらいになりそうです。

プラス春先なら各所の渋滞というのを視野にいれないといけません。
西宮名塩あたり、週末は20キロ1.2時間の渋滞...続きを読む

Qテレビ東京系で宮城県と静岡県、広島県の3地域に系列局を開局しなくなった

テレビ東京系で宮城県と静岡県、広島県の3地域に系列局を開局しなくなった理由は何ですか?

Aベストアンサー

今みたいな不況だからですw

Q九州の高速道路

門司から別府まで車で行きます。
高速道路だと、だいぶ遠回りのように思うので、下道で海沿いに走る方が早いのかなと思ったりしています。
料金のことは気にしていないのですが、とにかくなるべく早く着く道で行きたいです。
地理が詳しくないもので、どうかご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

つい先日もお答えしましたが
門司→→北九州空港IC→→空港バイパスで行橋→→10号線椎田道路→→宇佐別府道路→→別府IC
のルートがベストです。

大分道で鳥栖から回るのはお金と時間の浪費になります。
ご参考に
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4847925.html

Q石川県や愛知県の皆さんは、どれくらい、どんな風に「前田利家 公」が好きですか?

以前、大河ドラマで放映されていた「利家とまつ」をずっとみて「前田利家公」がな~んか好きになっちゃいました。
で、ゆかりの地のかたにどうな風に好きか、どれくらい好きか聞いてみたいなぁ~なんてふと、思いました。
ああ、あたしはぜんぜんゆかりの地の人ではないんですけどね。へへっ(^^)

ご自由に書き込んでみてください。石川や愛知のかたでなくてもかまいません。
さしつかえなければ、愛知県の方か石川県の方かその他の方か、教えてください。

Aベストアンサー

私は石川県金沢市に住んでいます。
職場の窓からは石川門がバッチリ見えます。

多分こちらの人で「前田利家公」を好きとか嫌いとかそうゆうふうに思っている人はいないのではないでしょうかね~。
大河ドラマをみて「利家ってこんな人だったんだ~」と思った人も少なくないはず。
ドラマを見て、人情に厚い利家、格好いいな~と思いました。
利家のお墓は金沢が一望できるところにあって、
そこまで金沢を愛していたという所も住民としては嬉しい限りです。
金沢がこんなに素敵な街なのも利家公のおかげかも知れませんものね。

金沢では毎年6月に「百万石まつり」が開催され、大名行列や華やかなパレードが見られます。
街はお祭りムード。
利家公には毎年俳優さんが選ばれるのですが、今年は加勢大周さん・去年は風間トオルさんでした。
おまつりのおかげで、小さい頃から「前田利家公」には皆馴染みがあるんです。

micky0990さんも興味があったら一度いらっしゃってはどうですか。


人気Q&Aランキング