ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

PCについては素人に近いのですが、方法を知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。
yahooとかbiglobeなどで何か調べ物をする時に、検索したいキーワードを入力する枠があります。ここが空欄の時にカーソルを持ってきて左クリックをすると過去にキーボードから入力したものが表示されますが、この過去に入力した情報を消す方法を知りたいのです。
ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

IEのメニューの「ツール」→「インターネットオプション」に入って「コンテンツ」tabを選びますと、ウィンドウ下半分に「オートコンプ

ボタンがあります. ボタンをクリックするとさらにウィンドウがポップアップします. そこで、クリアボタンを押せば履歴は消えます.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに消すことが出来ました。助かりました。

「PCは素人、オートコンプリートを知らない」ということなら、OS・ブラウザはほぼ間違いなくXPとIEという前提で回答して良いかと思います。

すでに先の方のアドバイスで解決されてるので余計なことかもしれませんが、ここで質問する前に他の質問を検索してみました?
ここ数日の間でも同じような質問何度か見ましたよ。
    • 0

せめて、お使いのOSなり、ブラウザなり書かないと正しいアドバイスになりません。

• 0
この回答へのお礼

ご指摘、恐縮です。
幸いにもIEのツール⇒インターネットオプションから消すことが出来ました。今回の私の問題は解決したのですが、ご指摘はごもっともです。次回からは気をつけたいと思います。

私が使っているgoogleの場合は検索欄の左隣のgoogleマークをクリックすると「検索履歴をクリア」というメニューが出ますがya

hooやbiglobeが同じかは解りません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげさまでツール⇒インターネットオプションで問題は解決しました。