最速怪談選手権

お世話になります。
Windows XP
Office2003です。

メニューバーの"ウィンドウ"→"新しいウィンドウを開く"をクリックしてしまい、
~.xls:1 と ~.xls:2 と ~.xls:3 ができてしまいました。
2と3は不要で、.xls:1と表示されないように、要するに元に戻したいのですがやり方がわかりません。

どうすればよろしいでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1です。

補足です、No.1の「タスクバーの~.xls:2、~.xls:3をクリック(アクティブにして)×ボタンで閉じれば・・・」の×ボタンはその2段になっている下のボタンをクリックして下さい。上の方だとExcel本体?を閉じてしまいます。もしくは、タスクバーの~.xls:2、~.xls:3をクリックした際に、そこで右クリック、「閉じる(C)」を選択しても良いです。

最初に、右上の2段になっている最大化・縮小のボタンの下の方の縮小ボタンをクリックすれば、~.xls:1、~.xls:2、~.xls:3が別のウィンドウで順番に並んでるのがよく分かると思います。そこでウィンドウをアクティブにしたりドラッグしたり閉じたりもできます。一度やってみればすぐ分かります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

意外と簡単(単純)なことなんですね。
午後一で提出しなければならないファイルだったのでテンパってしまいました……。

不要な「~.xls:n」をウィンドウを閉じて行き、最後のファイルで名前を付けて保存を選択して上書きして下さい。

• 0
この回答へのお礼

お早いご回答、ありがとうございました。

.xls:1と表示されないように・・・というのがよく分かりませんが、 ~.xls:2 と ~.xls:3 を消すには、タスクバーの~.xls:2、~.xls:3をクリック(アクティブにして)×ボタンで閉じれば、~.xls:2、~.xls:3は消せます。

.xls:1のみが残る(.xls:1と表示される)と思います。

右上の最大化・縮小のボタンが2段になってると思いますが、その下のをクリックすれば分かりますが、Excel本体?は1つで、そのな中に~.xls:1、~.xls:2、~.xls:3・・・・がそれぞれ収まってる感じです。
    • 0