プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Google Chrome のブラウザを使っています。
セキュリティ・ソフトはマカフィーです。

Yahoo! JAPANで検索をした時に、検索結果一覧に緑の安全マーク(そのサイトが安全である印)が表示されるので、マカフィーに付属しているマカフィー ウェブアドバイザーは気に入っています。
ところがマカフィーの契約期間を延長した際の一連の操作の影響からか、安全マークが表示されなくなってしまいました。
サポートに問い合わせをしたら「マカフィー ウェブアドバイザーを削除後、再インストールしてください」と言われたので、そうしたのですが改善されません。
・・・と、ここで気付いたのですが、以前は右上にある”Google Chromeの設定(点が縦に3つ並んでいる)”の左横にマカフィーマークが表示されていたのですが、今は表示されていません。たぶんこれを表示させられれば良いのではないかと思うのですが、表示させる方法を知っている方は教えてください。

質問者からの補足コメント

• うれしい

結局、「マカフィー本体」と「Google Chrome」の両方を削除後、再インストールすることで解決する事が出来ました。
    ご回答いただきまして、ありがとうございました。

A 回答 (1件)

その3つの点をクリックし 「設定」→「拡張機能」 に進んでみてください。

マカフィーが見えていたら、「有効」をクリックしてみてください。

(見えてなかったらわかりません)
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

以前、その場所(拡張機能)にあったと思うのですが、現在はありません。。

早速のご回答、ありがとうございました。