プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows98SEで「インターネット・エクスプローラー5」を使っていますが,毎回、立ち上げた時のウィンドウの大きさが小さくて,起動するたびにいちいち、マウスのポインタをウィンドウの端に合わせて引っ張って枠を大きくしています。最初から,大きくウィンドウを表示させる設定なり,方法はないものでしょうか?

A 回答 (4件)

私はこのフリーソフトを使ってサイズを記憶させてます。


サイズ以外に位置も記憶できたりして結構重宝してますよ。
もちろん全画面表示も可能です。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106125. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御紹介に預かりました,フリーソフトの説明文に
『IEには、終了時に自分のウィンドウの表示位置とサイズを記憶して、次回起動時にそれを再現する機能があります。でもウィンドウを2つ連続で開いてみると、1つめのウィンドウは前回と同じ位置・サイズに表示されますが、2つめのウィンドウは勝手にデフォルトの位置とサイズで開いちゃいます』とありますが、まさに私のパソコンのIEでもその症状でした。しかし,このフリーソフトはそれも解決可能なようで,わざわざ参考URLありがとうございます。

お礼日時:2005/02/19 01:09

右上に _□× のような感じでボタンが並んでいると思いますので、真ん中の□を押せばウィンドウのサイズに合わせて最大化されます。


次回起動時からもそうなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最初に開いた窓は確かに大きく表示されるのですが,そこからリンクして開いた窓は何度試しても大きく表示されたり,小さく表示されたりしてしまいました。内にはパソコンが他に2台ほど使っているのですが,その2台ではウィンドウのことで,問題は起きていません。おかしいです。

お礼日時:2005/02/19 01:14

たぶん意図するところと合ってると思います・・・



元のページ(現在、開いてるページ)をマウスで縦、横ともに最大にする。
現在、開いてるページのリンクを{別窓}で開く。
新しく開いたページをマウスで縦、横ともに最大にする。
新しいページを閉じる。
元のページも閉じてIEを終了する。

これで、次回から最大の状態になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。しかるに、一つ目の窓は確かに大きく表示されるのですが,そこから別窓で開くとするといかんせん,小窓になってしまうのです。残念です。ともあれ,助言感謝します。

お礼日時:2005/03/07 08:40

手元にWindows98SEがなくてわからないのですが


WindowsXPなどは一度大きさを変更して終了すると
次回からその大きさで開くはずですが。

HDD修復ソフトなどは入っていないですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。さっそく試してみました。たしかに、一度、「ウィンドウ(窓)」の大きさを変えてからIEを終了し,再度起動させると,大きな窓で表示されました。ところが,そこから、「新しいウィンドウで開く」とやってみると、小さな窓でまた表示されてしまいます。これも同じことかと,マウスで窓を広げて,一旦IEを終了させるのですが,もう一度立ち上げたとき,最初に立ち上がる窓はちゃんと大きいのですが,何かの項目を再び「新しいウィンドウで開く」とやってみると、やっぱり、小さな窓でしか表示されません。ともあれ、XP使用環境なのに,わざわざご返事いただき,すいませんでした。

補足日時:2005/02/18 20:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!