プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

ホームページで使用するボタンて、ほとんどが横長で左から順に並んでいると思うのですが、今回お客様のご要望で縦長のボタンを制作することになりました。

いくつか「和」っぽいサイトなど回ってみたのですが、例が見つからず参考になるものはないか…と悩んでいます。
縦長のボタンを配置したおしゃれなサイトや「こんな業界なら縦長ボタン使ってるんじゃないか」というアイディアをお持ちの方がいらしたらお教えいただけますでしょうか。

デザインだけでなく、縦長ボタンを縦書きに合わせて右から順に並べるべきか、一般のレイアウトに慣れたユーザー向けに左から順に並べるか、もいくつかサイトを見て研究したいと思っております。

どうか皆様のお知恵を貸してください!

A 回答 (1件)

縦が見あたらない理由は簡単。


今のwebブラウザが縦書きに対応していなくて左から右、上から下、という固定法則でしか文字も画像も配置できないから。

ただ、縦長のバナーを使ったサイトは無いわけじゃないし、画像だけを並べているのならメニューのバナーを右から左へ並んでるように見せる事は不可能じゃないよ。
(そう並べるだけだし)

ちょっと質問者の希望と配置の感じは違うけれど例えばこういうのとか
http://www.konami.jp/bemani/bm2dx/bm2dx15/class_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お返事が大変遅くなり、申し訳ありません。

参考URL拝見しまして、確かに希望のものとは違いましたが、勉強になりました。お教えいただいたジャンルをヒントに空手や角界、歌舞伎…などの方面に広げて調べてみたら、いくつか見つけることができました!

ありがとうございました☆☆☆

お礼日時:2008/05/24 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!