出産前後の痔にはご注意!

インターネット接続には、FLET'S光で、プロバイダはOCNです。

ファイルのダウンロード時など、妙に遅く感じることがあって調べてみたのですが、
ブラウザを介さないソフトでの計測でも、最高速度が18Mbpsと、NTTが言っている
最高速度の100Mbpsの1/5にも達しません。

ネットで調べ、MTUの設定もいじってみましたが、ほとんど変化なく……。

こんなもんなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

NTT東日本をご利用でしたら、以下の方法を一度実施されてはいかがでしょうか。



(1)「フレッツ・スクェア」へアクセスする
http://www.flets/index.html
(2)メニューの「速度を確認」のボタンをクリック
(3)「東京・神奈川・千葉・埼玉エリアのお客様」の「GO」ボタンをクリック(東京・神奈川・千葉・埼玉エリア以外でもOKですので躊躇せず進んで下さい。ちなみに私もエリア外です。)
(4)「B FLET'S」の「100Mbps」ボタンをクリック
(5)速度設定の「START」ボタンの下に「参考:速度実績/チューニング(RWIN値変更)効果」のボタンをクリック
(6)ここに、RWIN値の変更効果の詳細が載っていますので、一度試されてはいかがでしょうか。

「チューニング(RWIN値変更)とは」、「RWIN値とスループットの関係」等の内容を確認後、「チューニング(RWIN値変更)の方法はこちら」をクリックしダウンロードして下さい。

このチューニングはレジストリの変更が伴いますので、注意事項にもあるように「自己責任での実施」になりますのでご注意願います。

尚、私の場合ですが、チューニングを実施する前は30MB/s程度だったのですが、実施後は60~70MB/sになりました。
    • good
    • 0

100Mだからといって100Mは絶対に出ません。

自分の知る限りでは、80Mくらいが最高だったと思います。ちなみにうちはマンションタイプで、LANケーブルで60M、無線で20Mくらいです。(フレッツ接続ツールにて計測)無線では25M以上でないようです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング