dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

googleの検索欄のみ、右クリックで貼り付けやコピーなどが表示されないです。

うまく伝えることができなくて申し訳ないのですが、少しでも状況を伝えようと思い、その様子を録画しました



↑最初にエンコミスってブレてますが0.05~ということで

https://www.youtube.com/watch?v=J4-ue_nXRdY

A 回答 (4件)

#2です。



更なる補足ですが、同じような方がおられました。
http://okwave.jp/qa/q7116732.html

「Googleのトップページの検索入力欄に「コピーした検索用テキストを貼り付け」ようとしても、「コピーしたテキストを使用して検索」しか選択できません。」
とのことですが、IE9のようで、同じですよね?
IE9か、googleの方のバグかも知れませんね・・。

この回答への補足

http://jidoushahokenhikaku.blog49.fc2.com/blog-e …

ググったら自分以外にも同じ症状の方がたくさんおられました。時期も自分と同じごく最近
また、自分もokawaveに投稿されている質問者と同じWin7のIE9です。

googleなのでバグではなく仕様なのでしょうか、よく使うのでツールバー導入か他のブラウザを検討してみたいと思います

補足日時:2011/11/06 16:31
    • good
    • 0

#2です。



>もう一度IE9をインストールしたら再度同様の現象が起きました

なんでしょうね・・。
質問者さんのPCの環境に依存するバグとしか言えないですね。
IE8のまま利用されるか、いっそのことIEから他のブラウザをメインで使うように移行されたらいかがですか。
    • good
    • 0

#1です。



>IE9です。クッキーなど残っているものは一通り削除しましたが、関係なかったようです

ですか・・。
窓にカーソルが出ていないと、右クリックでは貼り付けなどのメニューが出ないですが、メニューの表示時は、縦線のキャレットが表示されていない(ページの認識)ようですね。

動画では、窓の左端にキャレットが表示されてはいるようですが、その時に右クリック自体ができないのでしたら、おかしな現象ですが、他ではIE9の入れ直しくらいしか思いつきません。
IE8で、Googleの窓で、特におかしな症状はないですから。

この回答への補足

IE9をアンインストールし、IE8をインストールしたところ問題は解決されました。もう一度IE9をインストールしたら再度同様の現象が起きました

補足日時:2011/11/06 12:20
    • good
    • 0

表示されているメニューは、ページ上のコンテキストメニューのようですね。



IE9でしょうか?キャッシュ、cookieなど履歴を削除しても変化ないですか?

この回答への補足

IE9です。クッキーなど残っているものは一通り削除しましたが、関係なかったようです

補足日時:2011/11/05 21:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!