現在使用しているベッドが体に合っていないため、困っています。身長190cmの男性が快適に睡眠を取る事が可能なベッド(セミダブル)を購入する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?
また、特注した場合の価格を知りたいと思います。ご存知の方いましたら、ご回答よろしくお願いします。
追 ベッドは、普通のタイプだけではなく、畳ベッドも検討したいと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

最近では身長の高い人が増えているので、メーカーも【セミダブルロング】というベッドを発売しています。



特注ではなく、一般的に売られていますよ。

例)
http://www2.aisin.co.jp/life/bed/kihon/sinso.html

http://www2.aisin.co.jp/life/bed/bello/bed/main. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セミダブルロング、販売店に行き確認してみます。楽しみです、どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/16 20:54

身長190cmの人だとベッドの奥行がどれくらいあれば快適なんでしょうね。



無印良品のホームページに奥行が203.5cmのベッドがあったんですが、
これなんかはどうでしょうか。

参考URL:https://www.muji.com/webapp/commerce/command/Pro …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q眠れない夜に聞きたいCD…のようなものです。ご存知の方いらっしゃいませんか?

もう20年近く前に、学校の先生からもらったんです。
もらったのは、CDじゃなくて確かテープでした。(元はCDなのかも知れません)持っていたテープはとうに紛失(か、プレイヤーがなくなり廃棄)してしまいました。
アマゾンとかHMVとか検索したんですが、ヒットしません。
ジャンルもわからないのです。(イージーリスニングでなし、イメージCDでなし…>_<)
どうか思い当たる方、このテープ(CD)のタイトルまたは似たようなものがあればぜひ教えてください!

そのテープの内容は以下のようなものです。


「蓮の花になるプログラム」
ゆったりした曲がBGMになっています。
やわらかいしゃべり方の声(男性か女性か忘れてしまいました;)で、「腕が重くなって…肩が重くなって…おなかが重くなって…」と、だんだん体中の力を抜くようガイドしていきます。
そして、頭の中でイメージします。
あなたは泥の中にいる蓮の種…泥から出たい…もがいている…苦しい…。
でもそこから芽を出し、茎を伸ばし、…やがて、暗い泥の中から、頭上の明るい世界に出る。
そして、あなたはできる限りの力をふりしぼり、見事な大きな蓮の花を咲かせる。
あなたはすがすがしい風を受けて咲き誇る……。
みたいな内容でした。

似たようなもので、英語で男性が女性をリラックスするように導いていくものもありました。
例えば男性が「You feel your stomach is warm」と言うと、一呼吸おいて女性が「I feel my stomach is warm」と繰り返します。

曲だけでなく、声が入っているのがポイントです。


もう相当前なのですが、最近ふと思い出してしまい、もう一度聞きたくなってしまいました。
ネットでいろいろ調べたのですが、どうしても見つかりません。
似たようなものでも良いので、ご存知の方は教えてください!!

どうぞ、よろしくお願いいたします~~~!!m(_ _)m

もう20年近く前に、学校の先生からもらったんです。
もらったのは、CDじゃなくて確かテープでした。(元はCDなのかも知れません)持っていたテープはとうに紛失(か、プレイヤーがなくなり廃棄)してしまいました。
アマゾンとかHMVとか検索したんですが、ヒットしません。
ジャンルもわからないのです。(イージーリスニングでなし、イメージCDでなし…>_<)
どうか思い当たる方、このテープ(CD)のタイトルまたは似たようなものがあればぜひ教えてください!

そのテープの内容は以下のような...続きを読む

Aベストアンサー

これ「瞑想」CDではないですか?
私は本で読みましたが、表現が違っても、導く方法が同じです。

雑貨屋さんでも、たまに見ますよ。
イルカと戯れる、大地と繋がるなどなど。

Q寝すぎで困っています。快適な睡眠時間は?

僕は学生なので時間を気にすることなく自然に
起きるまで寝ています。
なので、二度寝も当たり前ですし、昼寝もよくします。
それが、最近癖になってしまい、勉強が出来ません。

そこで、頭と体が調子よくなる睡眠時間は?

普段の睡眠時間の平均は12時間くらいです。
(昼寝も含みます)

Aベストアンサー

私も結婚してから退職して、今ひどい時は12時間くらい寝てしまいます。
どうも眠りが浅いようで、夢を常に見ている感じです。で、だらだらと。
学生時代は4時間くらいの睡眠で過ごしていた時もありました。
私の場合、眠さに特に耐えられない人間らしく、会社でも徹夜で仕事とか出来ない人間でした。
なんでこんなに差があるんだろう?とも思いましたが仕方ないですね。
#4の回答の7時間が一番と言うのは聞いたことあるし、たいがいの人は90分サイクルで浅い眠りが来るので、その時に起きるといいそうです。
あと、ある雑誌で読みましたが、人間は午前・午後の2時に一番眠くなるそうです。
だから
・夜は夜更かしせず、2時には睡眠についている。
・昼寝をするなら午後2時(たった10分でもすっきりするそう。よく肉体労働の方は、15分とか昼寝をすると体力が復活すると聞きます。)
こんな私が言っても説得力ないですが・・・。私も同じ身としていろいろ読んだ結果です。

Q曲作りをしたいのですが、伴奏を簡単に作れる無料ソフトご存知ですか?有料でもご紹介して頂けたら幸いです。

曲作りをしたいのですが、伴奏を簡単に作れる無料ソフトご存知ですか?有料でもご紹介して頂けたら幸いです。曲は主にラップ、ロックです。

Aベストアンサー

お好きなものをどうぞ。
先ずは検索してみましょうね。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/sequencer/

Qこの季節、都内で2時間ほど快適に睡眠の取れる場所

 できれば人に迷惑をかけず、さらに、安価で済む、もちろん無料なら言うことなし。どなたかご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

「2時間くらい快適に睡眠」ですよね?

そしたら「横になる」がキーワードですよね?

そうすると、居眠り系(山手線、図書館、ネットカフェ、マンガ喫茶などなど)は「×」ですよね。

残る選択肢はあまりないかと。
★カプセルホテルの仮眠
でどうでしょうか?

記憶では恵比寿西口改札を出て右、すぐ左、駒澤通りに出たら右、信号を右にまがってすぐ右側に鉛筆みたいなカプセルホテルがあり、休憩も、と書いてありますね。金額までは・・・。

ネットならタウンページで絞ればでてきますね。
例:渋谷
http://townpage.goo.ne.jp/SearchKihon.php?keyword=%A5%AB%A5%D7%A5%BB%A5%EB%20%B5%D9%B7%C6&prefcode=13&prefname=%C5%EC%B5%FE%C5%D4&gyonext=1&PT=WEB&citycode=113&cityname=%BD%C2%C3%AB%B6%E8

で、

http://www.astroinn.co.jp/price/index.html

が2時間1,500円ですね。

他にも絞れば出てくると思います。

●結論
快適に2時間睡眠を取るには横臥すべし。ならば休憩(ラブホも視野に)すべし。

ただし、他にすばらしい「回答」がくれば、あっさりそちらに(この意見は)譲りましょう(笑)。

ご参考まで。

こんばんは。

「2時間くらい快適に睡眠」ですよね?

そしたら「横になる」がキーワードですよね?

そうすると、居眠り系(山手線、図書館、ネットカフェ、マンガ喫茶などなど)は「×」ですよね。

残る選択肢はあまりないかと。
★カプセルホテルの仮眠
でどうでしょうか?

記憶では恵比寿西口改札を出て右、すぐ左、駒澤通りに出たら右、信号を右にまがってすぐ右側に鉛筆みたいなカプセルホテルがあり、休憩も、と書いてありますね。金額までは・・・。

ネットならタウンページで絞ればでて...続きを読む

Q6畳のワンルームではベッドがいい?布団がいい?

6畳ワンルームに引っ越すことになりました。一般的なワンルームだったらよかったのですが、キッチンが通路ではなく室内にあり、実質6畳よりは狭くなっています。しかも収納スペースもないので、使えるスペースが限られてきます。
スペースのことを考えると布団の方がいいと思ったのですが、なにせ収納場所がないので、いっそのこと下に収納スペースのあるベッドにしてしまった方がいいのかと迷っていいます。
皆様のご意見、経験談等教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

(部屋はワンルーム6畳でフローリングです。南向きにベランダへ出られる窓があります。)

Aベストアンサー

ベッドの下に収納が置けるタイプが良いですよ。

ニッセンとかにある、ベッド下が3タイプになっていて、中の高さだとクリアケースの23センチ高の物がすっぽり入ります。

そこにほとんどの洋服が入るので、引出式の収納はそれで済みます。

問題はコートなどの収納ですが、壁面をうまく使えば収納の代わりになるので良いでしょう。

布団の収納が夏場に困りますが、羽毛布団なら、小さくまとめてこれまたベッド下に入ります。

フローリングで布団だとカビるので、要注意です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報