プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベッドにジュースをこぼしました。

ポケットコイルマットレスとベッドフレームはベッド下面・全面が床に接地しています。

一歳半の娘がインフルエンザで寝込んで居たのですが、水分補給に与えていた幼児用のポカリスエットを、私が寝ている間に一人で飲もうとしたらしく、私が起きたらベッドの頭の部分に空になったペットボトルが、おかれていました。

これはまずいと思い、ベッドを動かしてみたら床にジュースの水溜まりが。。



同時に、2つのベッドマットレスの角がびしょ濡れでした。(二つのベッドをくっつけて使っています。)

ファ◯リーズして、出来る限り水分吸収させてみたのですが、みるみるうちに染みになってきました。
今現在はマットレスを立て掛け、染み込み部分が下部になるよう斜めにして下に、タオルと新聞紙を敷いています。

ベッドフレームは雑巾で拭いて、新聞紙を敷いています。緩衝用としてベッドフレームについているフェルトから水分が出てきます。

このまま乾燥させていいのか、自宅でできることは有りますか?
また、ベッドマットレスクリーニングでジュースを取り除くことは可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    ジュースとしていますが、飲んだのはポカリスエットです。糖分が入っていると言うので分かりやすくジュースにしました。

      補足日時:2019/02/03 15:11

A 回答 (1件)

すいません、ポカリとジュースの関係がいまいちわからないんですが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!