プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Firefoxの設定で、元に戻したいが、元に戻せなくなったものがあったので、
一度アンインストールして、またインストールしようと思いました。
そうすれば初期の設定に戻るし、それでいいやと思いアンインストールしたのですが、???設定が残っています。
お気に入りも残っています。
なにこれ???って感じです。
アンインストールしたのに前の内容が残っているってどういうこと???

何をどうすれば、完全にアンインストールできるのでしょうか?
宜しくお願いします

A 回答 (3件)

こんにちは。



Application Dataにデータが残るからです。


1.スタートから ファイル名を指定して実行 をクリック

2.名前の欄に %AppData%\  と入力して OKをクリック

3.表示される当該フォルダごと削除 (Mozilla って名前のフォルダないですか?)

これで消えます。
    • good
    • 5

FireFoxのプロファイルの設定は通常の場合、


C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\xxxxx にあります。
Application Data が 隠し属性フォルダなので隠しフォルダを表示する設定になっていないと見えません。

不具合はアンインストールではなく、プロファイルの作り直しで大抵は直ります。
ファイル名を指定して実行 FireFoxのパスに -p をつけて起動させると新しいプロファイルを作れます。

例)
"C:\Program Files\Mozilla Firefox\firefox.exe" -p

新しいプロファイルフォルダに以前のプロファイルフォルダからBookmarks.html を コピペすれば、ブックマークも復活させる事が出来ます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
削除して再度インストールしたら、まっさらな状態に戻りました。

お礼日時:2006/02/25 18:59

ユーザープロファイルが残っているからでしょう。


一般にアンインストール時にこれらは残すことが多いです。

XP/2000なら

C:\Documents and Settings\ユーザー\Application Data\Mozilla\Firefox

以下を消してください
まあ、当面はリネームの方がいいかも

最近はOperaしか使わないので、自信なしと言うことで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!