dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

firefoxのブックマークを他人に見られないようにするにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

アレですね。

意味が分からない、さっぱりだよっていうやつ。とりあえず心当たりを全部書いときます。

Q.後ろから覗かれるのが気になります。
A.サイドバーを隠す、All-In-One Sidebarで表示を自動的に切り替えるetc...

Q.他人がFirefoxを起動してブックマークの中身を覗かないかどうか心配です。
A.#2の方の方法でプロファイルをロックするのが手っ取り早いです。
http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/edi …

外部ソフトでプロファイルフォルダそのものにロックをかければほぼ100%解析不可能になります。
ソフトウェアを起動していないときはファイルにロックをかけられるという代物が確かフリーで何かあったと思います。

Q.他の人とFirefoxを共有して使っているので、ブックマークを覗かれてしまいます。
A.マルチアカウントで使用する方法があります。
1.プロファイルマネージャであなた用のものと他の方用のものとプロファイルを2つ作る。
2.デスクトップかどこかにFirefoxのショートカットを2つ作る。
3.ショートカットのリンク先を編集して、末尾に -p プロファイル名 という文字列を付加。
例えばあなたがDefaultというプロファイルを使う場合はリンク先設定が以下のようになります。
"C:\Program Files\Mozilla Firefox\firefox.exe" -p Default
    • good
    • 0

質問趣旨が見えないところがありますが、Bookmarkを常時サイドバーに表示して使用されているのでしょうか?



他人に使用させない方法としては、ユーザーアカウントを作成し、パスワードを入力しないとログオンできないようにして、Firefoxを使用する。
あるいは、ProfilePasswordという拡張機能を導入して、他人はFirefoxを起動できなくする。
http://www.extensionsmirror.nl/index.php?showtop …

そこまではしないが、サイドバーの自動開閉機能を持つ拡張機能のAll-IN-One Sidebarを導入する。
https://addons.mozilla.org/firefox/1027/
これは、通常はサイドバーを表示させないで使用し、出したいときだけポインターを画面の左端に当てると、瞬時にブックマークがサイドバーに表示され、用が済んだらポインターをサイドバー画面から外へ動かすとサイドバーが消えます。

その他では、Bookmarkフォルダを多重階層にするなどですかね。

こんなところで駄目ですか?
    • good
    • 0

PCを他人に使わせなければいいです。

    • good
    • 1

間違えて質問内容の記入欄にタイトルと同じ事を書かれてますよ。



状況の説明が全くないから何を知りたいのか分かりませんが「後ろに誰か来たな」と思ったらサッとブックマークを手で隠すか、普段から非表示にしておいたら後ろに立ってる他人には見られませんよ。
小さな手でも両手を使ったら隠れると思います。
ネットに夢中になっていたら後ろにいる人物の気配に気づかないことがありますから注意してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!