電子書籍の厳選無料作品が豊富!

firefox 3.6 にfirefox syncのアドオン

お世話になります。本日、evernoteを便利に使うためにfirefox3.6と
アドオンのsyncを導入し、色々自分の設定にしてfirefox側のサーバーに同期させました。

そして違うパソコンで同期を行うと、お気に入りや、ホームボタンを押したときの
トップページ等は確かに同期されてますが、他のアドオンや詳細設定は
同期されてません。

ちなみに最初の同期もとになったfirefoxを乗せたPCはxpsp3で、同期させようとしたPCは
windows7です。

そもそも、同期されるのはお気に入り等で、詳細設定やその他のアドオンとかは
同期されないのでしょうか。

それとも、アドオンを同期元と同じ状態にすれば、設定が生きてくる(同期される)
のでしょうか。

ご存知の方、ご教示よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

#2です。



>プロファイルがひとつにまとまっているので、上書きしたら設定も移せるのかなと漠然と今、思っています(笑)

その通りですよ。

同じPCにプロファイルを別途作成したり、WindowsのOSを問わず、他のPCにインストールして起動したらプロファイルフォルダが生成されますから、今のプロファイルフォルダの中のフォルダやファイルをすべて、他のプロファイルに上書きコピーしたら、そっくりの状態で起動します。
    • good
    • 0

同期項目は、ブックマーク、パスワード、設定、履歴、タブです。



拡張機能は同期対象になっていません。

1つのプロファイルに入れていますが、まだ動作が安定していないですね・・。

なお、ブックマークとパスワードは、Xmarksの方がかなり安定していて、同期もスムーズです。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/2410/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございます。

なるほどですね。拡張まで出来たらかなり便利なんですけどね。
ちなみに、プロファイルがひとつにまとまっているので、上書きしたら
設定も移せるのかなと漠然と今、思っています(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/09 21:07

「同期できるのは、ブックマーク、パスワード、履歴、開いているタブなど。


だそうです。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/02/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございます。

タブや設定情報という文言があったので、全部できるのかと思っていましたが、
開いているタブ・・・等なんですね(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/09 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!