アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん 普段洋服を買いに行くときなど 誰と一緒に行きますか??
 1)1人で買いに行く
 2)恋人と買いに行く
 3)同性の友達と買いに行く
 4)異性の友達と買いに行く

ちなみに私は彼氏と一緒か1人で買い物に行くことが多いです。
理由は 友達と買い物に行くと気を使ってしまってゆっくり見れないので。

今まではいつも彼氏と一緒に行ってたんですが
今は付き合っている彼がいないので1人で行ってます。
ですが 最近になって思ったことがあるんです。
今までずっと彼氏とばかり買い物に行っていたけど
1人で行ったほうが気兼ねなくゆっくりじっくり思う存分見れることが分かりました。
彼氏と一緒のときでも友達と一緒に行くときよりは気を使うことはないのですが
やはり付き合っているからと言っても少しは悪いなぁ~とか気を使ってしまいます。
それなので 本格的に洋服を買いたいときは1人で買いに行ったほうがいいような気がしました。

でも 何となく1人で行くことに抵抗があるんです。
買い物に来ている人達を見てみると ほとんどが彼氏と一緒に来ています。
中には女同士で来ている人もいますが。
女の子1人で来ているのをあまり見かけません。

人それぞれだとは思いますが 私は絶対1人で買い物に行くっていう方はいますか??
また 絶対に1人はイヤっていう方はいますか?

出来れば理由も添えて回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

あ、これ私も気になってました!


質問して下さって有難うございます(笑)

10代の大学生です。
私は2つ離れた妹がいるので、妹を同行させることが多いです。
妹と服の趣味は全く違いますが、どんなに振り回して文句を言われても、次に振り回されるのは私。おあいこですね。それに店員さんが言えない難点を次々探してはズバズバ言うので、とても助かっています。
でも何故かコートと靴だけは絶対母親を連れて行きますねー…
何故なら母親と選んだコートと靴は次の年に流行したり、失敗したことが無いから…年の功ってやつですかね(笑)

でも最近、半分ぐらいは自分一人で買い物に行っています。
進学して行動範囲が広がったというのもありますし、店員さんに迫られても上手く断る術を見に付けたというのもあります。
あちらはお客さんに付きっきりで一緒に洋服を選んでくれるプロです。商売ですし。そうなれば「じゃあもう一つサイズ落としてみます?」「こっちの色は?」と、連続試着がつきものです。いくら友達や彼氏でも、ちょっと気が引けますよね…
そして未だかつて洋服の趣味が合う友人や、女の長ーい買い物に黙って付き合ってくれる彼氏を持ったことがありません(笑)

最近、一人で買い物って増えてませんかね…?
先日買い物に行った時、某ショップ内は一人で買い物に来ているらしいお客さんがかなりいましたけれど…あれ?そういえば通りかかったロリータ服のお店は女の子同士が多かったような…うーん。
ショップの傾向にもよるかもしれませんよね。
そうだったら面白い…!(笑)

あまり参考にならない回答ですみません…!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
羨ましいですね^^
私には兄が1人いるんですが 小さい頃から姉妹の関係っていいなぁ~って憧れてました。
何でも相談できるしお出掛けとかもできるし。
今さら妹ができても困るのでもう諦めましたが(笑)

最近1人で買い物って増えてますか?
私が見たときがたまたま少なかっただけなのかもしれませんね^^
みなさん1人で行くことが多いようなので
私もこれからは1人で買いに行こうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/26 16:41

ショッピングは基本的にひとりで行くか


趣味の合う友達と行きますね。
旦那とは行きません。
旦那はまったく服には興味がなくボーっと待ってるだけなので気を使うし待たせたら可哀想だから
服は一緒に買いにいかないです。
たまーに旦那の服を買いに行く時は付いて行きますけどね。
友達の場合は服の趣味が合う子や服に興味がある子としか行きません。
でも、一人で行くのが一番買い物しやすいですね。
好きなだけどれにしよーなんて悩めるし好きな店に
気兼ねなく行けるしわたしはひとりショッピング大好きです。
高校生の時は友達がいない子みたいで抵抗あったんだけど社会人になってからは友達と会える時間も減ったし自然に一人で行動することに抵抗がなくなりましたね。元々一人が好きですし。
来週の週末2泊3日で東京に一人で旅行いきます。
一番の目的はフィギュアスケート観戦なんですけど、
せっかく行くしちょっと観光でもして行こうと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も昔は1人で行動することが友達がいない子みたいで抵抗ありました^^
そういえば社会人になってからはだんだん1人で行動する機会も以前よりは増えましたし
1人で行動することに前ほど抵抗はなくなったような気がします。

私も1人旅をしてみたいとは思っているんですが
なかなかそこまでの勇気がありません!!

まずは買い物から1人で行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/26 16:35

こんにちは。

二十歳の女です。
私は主に、
2)恋人と買いに行く
3)同性の友達と買いに行く
のどちらかです。
しかし、心置きなく売り場を回れるのは同性の友達です。
私はよく吟味して(笑)買い物をするタイプなので、彼氏と行った時は、待たせてはいけないというプレッシャーがあり、つい気を遣ってしまいます。彼氏自身は気にしてないようですが。

ちなみに一人だけでは買い物に行かないというよりも、足が動きません(笑)どうしても必要なものがあれば一人でも行きますが。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は逆に彼氏の方が気を使わないですね。
私はとっても優柔不断なので そういう性格を見抜いて彼が決めてくれます。
勿論私がいくつか気に入った洋服の中からですけどね。

やはり1人では買い物に行かないんですね。
私も昔はそうでした。
でも 今は1人のほうが楽しいし楽だしって思えるようになったので
1人で行ってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/26 16:30

20代です。


一人で行きます。はじめて手を出すジャンル以外なら。
どうも私は買う物を決めるのがとても早いようで、パッと見てさっさと買ってしまいます。
悩んで買ったものはなぜか失敗する率が高いので、第一印象で決めるせいでしょうね。
彼氏と行っても、お店をグルーっと1周してはい決まりって感じ。
あまり一緒に行ってる意味がないかも。

また友達の買い物に付き合うと、あっちの店こっちの店と引きずられイライラしてしまいます。最悪は一人でお茶して待ってるか、雑貨を見てるぐらいです。
楽しいというのはないですが、一人のほうがラクですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
読んでいて羨ましいなぁ~って思ってしまいました。

私はものすごぉ~く優柔不断なので 勿論一目惚れして即決することもありますが
ほとんどが彼氏のアドバイスを聞いて買っています。
今思えば買い物に付き合わされていた彼が可哀そうですよね^^

これからは1人で行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/26 16:25

私は今度大学生になる女の子です。


私も高校生になるまでは
一人で行動することが嫌いで
一人で駅前に行くことや買い物することにすごく抵抗がありました。
私は親友が3人いるのですが
その子と一緒にいても何の気兼ねもなく買い物できるので
一緒に買い物していましたが
自分の好みとまったく違う好みの服の趣味でした。
だから一緒に買い物しても
アドバイスができなかったり
自分の好みのお店に行っても
結構暇そうにしているのをみると
親友でも悪いなぁって思ったりしました。

カレシとは絶対に一緒に行かないですね。
特に服の買い物をするときは。
デパートとかに行くと
女性用のフロアって下着屋さんとかもはいってるじゃないですか?
それで目のやり場に困る!って言ってましたし
待たせたり、あちこち移動させるのは可哀相なので
服を買うときは一人で行くようになりました。

初めはすごく一人は寂しかったんですけど
何回も行っているうちに
一人の方が気楽にじっくり選べて楽しいですよ♪
それに、どっちがいいか迷ったときには
店員さんに相談します(^_^)

もしも、本当に服の趣味が合うお友達ができたら
もちろん、一緒に買い物したいな!って思いますけど
自分だけの時間を作るのも
いい買い物ができる条件だと思います♪
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も初めて1人で買い物に行ったときはすごく寂しかったですね^^
でも何回か行っているうちに気が楽だし楽しいって思えるようになりました。

ちなみに私は彼氏よりも友達と一緒のほうが気を使ってしまいます。
彼氏だったらちょっと長くなってもわがまま言えるし
下着とかも一緒に選んだりしてましたし^^

今は彼氏がいないのでそれもできませんが
これからは1人で行ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/26 16:21

20代前半です。

こんにちは☆

1)3)と、親とが多いです。
バーゲンなんかの時は必ず1人です(笑)
もちろんフットワークが軽いから、自分が見たいところだけ見られるから。

普段の買い物も1人が多いですね。
1人だと店員さんともちゃんと話が出来ますしね☆
っていうか、女の子1人が1番私は見かけますが…。
彼氏と一緒って人はあんまり見かけないです…。

友達と一緒だとかたっぱしから「これかわいい~」とかなるものの、買うことは少ないかもです(笑)

親と行くことも多いのですが他の用事のついでだったりして、ピンポイントで見たい店のみを見るって感じなので、これまた1人で行くのとは全然気分が違います。

彼氏がいても一緒に行ったことないです…。
一緒に買い物してくれる彼氏、いいですねぇ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1人で行くと 自分が見たいところだけ見れますよね^^
そういう意味でもやっぱり1人のほうが気楽ですよね。
確かに友達と一緒だと「かわいい」とは思っても買うことは少ないですよね^^

彼氏がいても一緒に行ったことがないと聞いてちょっと驚きました!!
私は逆に今までは彼氏としか行ったことがないくらいですし。

でも1人で行くことの楽しさや自由を知ったので これからは1人で行きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/26 16:17

絶対1人で買い物に行きます。


全然抵抗もありません。むしろ1人がいいです。

*1人だと誰にも気兼ねなく、ゆっくり時間をかけて見ることができる。
*気をつかわなくて良い
*疲れたらすぐ休める(相手はまだ見てたいけど、こっちが疲れてる時とか)
*何もかも合わせなくていいから(時間・好みなど)

友達・恋人などと買い物に行くと
*まだ見たいと思っていても相手が興味なさそうだったりすると買い物する気がなくなる
*「これ似合う?」と聞かれて答えるのに困る(似合っていなかったら特に・・・)
*自分では似合っていないと思うのに「似合ってるよ!」と無理やりすすめてくる

人それぞれですが好みがあう友達・恋人ならまた違うと思いますが、やっぱり1人のほうが気持ち的にも時間的にも何にも考えずにすむので楽ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な理由まで教えていただいてありがとうございます。
やっぱり1人のほうが気楽ですよね^^
これからは1人で行ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/26 16:12

こんにちは♪



私は(1)(2)(3)ですね。
でも専ら、(1)が多いです。

(3)の同性の友達と買いに行くときは、
お茶したり一緒にいることを楽しむ方がメインというか・・・やっぱりお互い相手に遠慮してしまうから。

(2)ですが、自分1人で買いに行きますが、判断に迷うときとかは、彼氏に見てもらうときがあります。
(自分より彼氏の方が私のことを客観的に見てくれるので)
彼氏と買い物に行くときは、彼氏のお買い物にも付き合います。たまにアドバイスもします。

(1)1人で行くことに抵抗はないですね。
むしろ、周りの女の子もみんな1人で買いに行ってる気がします。(もしくは親と一緒とか)

1人で買い物に行くと楽しいな~♪と思います!
自分のために時間使ってるから、ウキウキしてくるんです!誰にも気を使わなくていいし。

そんなに1人で買い物する人って少ないですかね・・・
私も今度買い物に行ったら、他のお客さんを見てみよっと・・・というか、洋服に気が取られて他のお客さんの様子をいつも見てない気がしますw

気にしないのが一番かと思いますよ~♪

とりとめのない文で失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友達と買い物に行くとやっぱり気を使ってしまいますよね。
周りの方もみんな1人で買い物に行かれてるんですかぁ。
私が気にしすぎなのかもしれませんね^^
1人で行くことの気楽さを知ったので これからは1人で行ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/26 16:11

20代前半女です。


私は洋服などが欲しい時は必ずといっていいほど1人で行きますよ☆
彼氏がいる時でも彼氏とは一緒に行きません。
1人のほうが気兼ねなく好き勝手行動できて楽というのが理由ですね。
友達や彼氏と行くときももちろんありますが、
今日は買い物するそぞ!!という日は1人の方がかえって楽です。
確かに周りを見ればカップルや友達同士の人が多いですよね。
でも私は全く気になりませんよ☆
1人で来てる方も結構見かけるので、抵抗ありません。
ただ1人で行って楽しいかどうかは・・・それはまた別ですよね^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼氏がいる時でも1人で買い物に行かれるんですね。
私も1人の気楽さを知ったので これからは1人で行ってみようと思います。
確かに今日は買い物するぞ!!って時こそ1人のほうがじっくり選べますしね^^
1人で来ている方も結構見かけるんですかぁ。
私が見たときがたまたま少なかっただけなのかもしれませんね^^

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/26 16:07

私は一人行動が嫌いなので、基本的に誰かと一緒に行きます。


普段は、姉と、子供の3人ですかね。子供(2歳)がいるので一人では絶対に行くことはありませんが、服を見たいのに、子供の相手もしなくちゃいけないのは辛いので、姉も一緒に連れて行きます。
でも、一人で来ている人も結構多くないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も1人で行動することが苦手なので今までは必ず誰かと行ってました。
ですが 最近1人で行くことが何回かあって 1人の気楽さに気付き これからは1人で行こうかなって思ってます^^
1人で来ている人も結構多いと聞いて安心しました。
私が見たときがたまたま1人で来ている人が少なかったのかもしれませんね^^

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/26 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!