アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦で出掛けることについて。

主人の休みが週1で、
休日は買い物やランチなどによく行きます。
昼を過ぎた辺りから
ダルそうに会話されたり、そういう態度を取られます。
せっかくの休みですし、私も気分が悪いので
「今度の休みは、1人でリフレッシュしたらどう?」とよく主人に言いますが
主人は、必ず「一緒に行きたい」といいます。
でも、ダルそう&めんどくさそうにされます。笑
それだったら、1人で居ればいいじゃん。と心の中で思ってしまいます。
めんどくさそうにするのに、一緒にいたいって思うことが私には理解できません。

私が、妊婦だから
気を遣ってそうしてくれてるのかもしれませんが
こちらはしんどいです。
別に1人で買い物も行けますし、ランチも行けます。
でも、今度から一緒に出掛けるのを断ってしまうことは冷たいことですよね?

A 回答 (4件)

休みが週1しかないなんて大変ですね。


きっとご主人もお疲れだと思います。
一緒に出かけたいのはホントだと思いますよ。ただ疲れてついついダルくなったりしてそう言う態度を取ってしまうのだと思います。1人で買い物やランチにも行けるなら今度、ご主人に聞いてみれば良いと思います。

断ると言うよりも「疲れているみたいなので家でゆっくりしててもいいよ」と声をかけて一緒に行きたいと言えば、一緒に行ってあげて下さい(*^▽^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手の気持ちも大事に考えてみます。
疲れてそうであれば、
今度から優しい言葉で伝えるようにします。

お礼日時:2023/05/24 22:06

会話を減らしては?



男性は何か言われてその通りに素直に出来なかったりします。一緒に出かけても無駄に話さず、アナタ(旦那)に無理に合わせてるのよという風に旦那が感じさせる、もしかしたら、ちょっと変わってくるかも。旦那さんにとってはアナタに気を遣っているつもりなのでしょう。でもアナタが無理しては絶対にいけないので、言葉でダメなら態度で示す。黙ってる人ほど怖いものはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに、黙っている人は怖いですね。
今度してみようかなと思います。

お礼日時:2023/05/24 22:04

休みが週一なら


疲れてるんじゃない?
昼過ぎた辺り ご飯食べると眠くなりますしね。面倒くさいのではなく一緒にいたいけど、疲れや眠気があるんだと思います。
一生懸命働いてくれてるので
そこは仕方ないと目を瞑ってあげてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても疲れてるとは思います。
主人の一緒に居たいという気持ちを大事にしようと思います。

お礼日時:2023/05/24 22:03

一緒にいたいけど、どこかでかけるのがめんどくさいんですかね。


人混みとか、人の声とか、外の音とか、気温とか、実は本人も気づいてないけど、苦手だったりするのかな、、とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それはあるかもしれませんね。
人混みは嫌いだとたしか言っていました。

お礼日時:2023/05/24 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!