『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

アルバムは持ってないのに「成りあがり」「アー・ユー・ハッピー?」は持っている、矢沢初心者です。

どのアルバムを最初に買ったら良いでしょうか?

「アイ・ラブ・ユー・OK」 と 「止まらないHa~Ha」 が両方入ってるような、お得な奴ありますかね。

コアな矢沢ファンの方、いろいろ教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今日、NHKで見ましたか?


コアな矢沢ファンです。ヨロシク
アルバムではライブ版だけどこれがいいです。

LIVE DECADE 1990-1999
それには両方入ってます。
しかーし、コアなファンは
"永吉"をオススメします。1990年の作品だから永ちゃんが
一番のりにのってた頃のですね。
これぞ矢沢節って感じの一品です。

この回答への補足

こないだのNHKスペシャル「矢沢永吉とそのファン 30年の軌跡」偶然、観ました。泣けました。

「打たれたら、誰だってへこみますよ」
「でも、凹みっぱなしじゃダメなのよ」
「誰のためでもなく、自分のために俺はやってる」
「だからみんなも自分のために頑張っていればいいと思う」
「それで、年1回のライブで会おうよ。あれは集会なのよ」

永ちゃんが頑張ってるから自分も……ではなく、みんな自分のために頑張ってる。 イイ番組でした。

補足日時:2006/02/28 13:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。聴いてみます!

お礼日時:2006/02/28 12:40

はじめまして。

個人的な意見ですが「アイ・ラブ・ユー・OK」
「A・DAY」「ゴールド ラッシュ」などの初期の頃のものはどうでしょうか?
かなりノリの良い曲やしっとりと聞かせるバラードなどが
収録されています。

あとライブアルバムではないですがコンサートビデオの
1991 BIG BEAT 武道館には
「アイ・ラブ・ユー・OK」と「止まらないHa~Ha」が両方入ってます。
1991 BIG BEAT 横浜スタジアム
この2公演はかなり楽しめますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q矢沢永吉 永ちゃんの曲で一番好きな曲を教えてください。

先日 NHKスペシャルで「矢沢永吉特集」を観ました。

成り上がりの本で奮い立つ原動力をもらったとか
ファンの人達が言っていました。

キャロル時代からの根強いファンが多くて凄いなぁと思います。

永ちゃんの一番好きな曲を1曲だけ教えてもらえますか。

私は「アイ ラブ ユー OK」です。
深夜の静まり返った部屋でこの曲を聴くと
いつもジィ~ンと感動します^^

他にもお奨めな曲を教えてください。

Aベストアンサー

私も大の永ちゃんファンです。
一番好きなのは、
「共犯者」ですね。これを聴くとなんか大人だな~って思います(笑)

ちなみに、
>「今夜きみ~・・・・嘘じゃない・・・月は流れて・・・・」
は、「二人だけ」でしょうか?だとしたら正確には「月は輝いて…」ですね。この歌もいいですよね。特にソロとして歌い直したバージョンがお気に入りです!

Q平米数の求め方

タイトルの通り平米数の出し方を教えてください。

Aベストアンサー

rt02060825さん、こんにちは。

>縦が129cmで横が345cmです。
単純に縦と横をかければ平米数は出るのですか?

出ます。
面積ですから、縦×横ですね。

ただし、平米というのは、平方メートルですから、
それぞれ、センチをメートル単位に直さないといけません。

縦129センチ→1.29m
横345センチ→3.45m
なので、

面積は1.29×3.45=4.4505平方メートル=平米

ということになります。

Q長距離トラックドライバーの生活面を教えて下さい

ネットを出来ない友人に頼まれたのですが
代理で質問させて頂きます

現在、地元(福岡)で大型に乗ってるそうなのですが
長距離に興味があって転職を考えてるそうです

生活がどの様に変わってしまうのか、かなり不安な様子です
現役の方や経験者の方いらっしゃいましたら
出来ましたら具体的に教えて下さい

月の半分は移動で、昼夜逆転、寝るのはトラックの中
風呂もあまり入れない
と、こんなイメージなのですが・・・

回答をそのまま電話で報告したいと思います
お手数ですがよろしくお願いします

Aベストアンサー

定期便に近い形でしょうか?それともスポットの連続かな?
定期ならたとえば福岡~大阪位でしたら、朝か午前出勤~積み込み~午後には福岡発~夜半過ぎに大阪着~麻まで車内で仮眠~荷扱い~帰り荷の倉庫へ~積み込み~大阪を午後発~福岡に夜半着~翌朝まで仮眠~荷扱い~一旦車庫へ戻り、
ここから分岐
着発の折り返しがあれば一旦帰宅して着替え&風呂~又積み込み~~~以下上記に同じ
無ければ、翌日の積み込み手順確認して帰宅。通称3日航海です。

福岡~東京ですとこれが5日航海となります。

荷扱いは朝一必着が普通ですので、昼夜逆転ではなく着から朝までと荷扱い~引き取りの間で二回に睡眠時間が分散されます。
風呂は・・・全線高速ですとたとえば大阪で探すかしないと。着が同じ会社の大阪支社とかでしたらシャワーはあります。
2号線下道でしたら、風呂付き24時間営業の大きな駐車場があるドライブインが沢山あります。
岡山市以東は殆ど無いですね。

私は関東地方の運送会社で大阪定期(納入先は色々)で三日航海、たまに折り返しでした。
この場合、こちらでの出荷は常に同じ客先、着と帰り荷の客先は色々、大阪に営業所有り、そこで朝の仮眠&シャワー&帰り荷の確認が出来ていました。

九州便は不定期で5日航海でした。(行程の約半分は下道、ルートの指示無し)午後発で翌々朝着ですから昼間寝て夜に距離を稼いでいました。

とにかく長距離と言っても形態が様々ですので私よりずっとキツイパターンの会社もあります。大手宅配便のセンター便でしたら必ず中継が入って三日航海、しかも同一営業所間のみ、ルートも1つと簡単です。
面白いのはやはりこちらから九州でしたね。
帰り荷の着先を含めて、殆ど全てが初めての連続ですので。これを面倒と思う人はセンター便がいいでしょう。
私は初めての客先だと一番に手を挙げていました。
おかげさまで市町村名で大抵どのへんでどこに近い、行き方はこうで、とか人間ナビになりましたね。

定期便に近い形でしょうか?それともスポットの連続かな?
定期ならたとえば福岡~大阪位でしたら、朝か午前出勤~積み込み~午後には福岡発~夜半過ぎに大阪着~麻まで車内で仮眠~荷扱い~帰り荷の倉庫へ~積み込み~大阪を午後発~福岡に夜半着~翌朝まで仮眠~荷扱い~一旦車庫へ戻り、
ここから分岐
着発の折り返しがあれば一旦帰宅して着替え&風呂~又積み込み~~~以下上記に同じ
無ければ、翌日の積み込み手順確認して帰宅。通称3日航海です。

福岡~東京ですとこれが5日航海となります。

...続きを読む


人気Q&Aランキング