プロが教えるわが家の防犯対策術!

「かっこいいギタリストは誰?」のようなアンケートはあります。
しかし、ベースはあまり見かけません。

そこで質問です。

皆様が知る、かっこいいベーシストを教えてください。

俺は、
・TAIJI(X)
・TETSU(L'arc~en~ciel)
・ビリー シーン
・ブーツィー コリンズ

です。

A 回答 (26件中21~26件)

私個人の意見としては


 J(LUNA SEA)バンド時代よりもソロの方がカッコイイと思います。
 TETSU(L'arc~en~ciel)、松井常松(BOOWY)、ウエノコウジ(ミッシェルガンエレファント)、上ちゃん(マキシマムザホルモン)


洋楽だと、マイク・ダーント(GREEN DAY)、FLEA(レッチリ)、シド・ヴィシャス(sex pistols)、ダフ・マッケイガン(ガンズ&ローゼズ、ヴェルヴェットリボルヴァー)ですね。多くてすみません。
    • good
    • 0

爆風スランプのはひふへほーじん。


まだデビューしたばかりでペーペーだった頃に
コンサートへ行ったのですが中野や河合のお笑い路線とは
全く違い黙々とチョッパーだので地味に目立っていたほーじん見て
「うわぁかっちょえー」って惚れ惚れしました。
    • good
    • 0

みてくれのカッコ良さなんでしょうか???



やはりベーシストなんでサウンドのカッコ良さで・・・・
天才ジャコ・パストリアス
http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&md=d&id= …

高速チョッパー!スタンリー・クラーク
http://freak.ojiji.net/special014/s014.htm

チョッパーベースと言えばマーカス・ミラー
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id …

演奏中に渋いカッコ良さ
唱うウッドベース!ロン・カーター
http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&md=d&id= …

う~ん、ひさびさに聞きたくなってきた。
良い質問をありがとう。
    • good
    • 0

THE ALFEEの桜井さん。


プレイの全てがシブ過ぎますね。

横浜銀蝿のTAKU。
彼のフレーズってめっちゃロックンロールでカッコイイ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桜井さんは、確かにシブイです。
高見沢さんとは、また違う存在感がありますね。

そして・・・、
待ってました銀蝿!!
ジャパニーズロックンロールの規範です!!

ありがとうございます!!

お礼日時:2006/03/01 13:44

元Stone Roses現Primal Screamのマニです。



地を這うような、ドラッグみたいなベース弾きます。
ZEPPELIN同様いいバンドはリズム隊が素晴らしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ZEPPELIN同様いいバンドはリズム隊が素晴らしい。
同感です。日本ならLOUDNESSもあります。
重厚なリズムは、良いサウンドの基本ですね。

>地を這うような、ドラッグみたいなベース弾きます。
どんなんだろ??
今度聞いてみます!!

ありがとうございます!!

お礼日時:2006/03/01 13:42

>かっこいいベーシスト、、、



Led Zeppelinのベーシスト"John Paul Jones"でしょう。
彼が存在しなければ、Zeppelinの大成はなかったでしょう。
そう言い切れるスーパーベーシストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョンのツボを抑えたベースは、斬新ですね。
ソロでも、流麗なベースプレイを堪能しました。

ハードロックグループでありながら、メタルの要素も盛り込んでいるのですね。

ありがとうございます!!

お礼日時:2006/03/01 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!