プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GWにアメリカへ行こうと思います。

事前座席指定が出来るのですが長時間座る場合
「窓際」「通路側」どちらに座りますか?

窓際はトイレに行く場合ちょっと面倒(通路に出る場合気を使う)、通路側だとCAと話せる機会あり??

皆さんの意見お聞かせ下さい。

A 回答 (7件)

こんばんは!私は通路側をいつもリクエストしてます。

心配性なので、トイレに気兼ねなくいける通路側が良いです(笑)
窓側でトイレに行きにくい・・・と思うとなんだか余計トイレが近くなってしまう気がして(^^;

長時間のフライトでぐちゃぐちゃの髪の毛を直しにトイレに行ったりするのにも便利です。

また、一人旅が多いので、CAに話し掛けやすいほうが安心ということもあり、通路側は譲れません!

窓側は、やっぱりちょっと機内を動きたいときに不便なので・・・着陸時とか景色が見えますが、通路側でも盗み見(?)できるので、通路側に座ります。
    • 0

私は「非常口席」をリクエストします。

前に座席がなく足を伸ばせるからです。トイレに立つときももちろん気を使う心配無しですし。
CAと話せる機会も多いですよ。向かい合って座りますから。それがヤダっていう人もいるみたいですが。(対面だと照れる、とか?)

良いご旅行を~。
    • 0

通路側ですね。

エコノミーのシートピッチの狭さは何とも言えません。あの状況で何度もトイレに立つのは気を遣うので・・・
B747など後ろのほうは2列なのでそこも狙い目ですよ。トイレにも近いですし。
    • 0

できるだけ機首に近い前の通路側がいいんじゃないでしょうか。

自分の都合だけでいつでも立てますし、食事の配膳が最初なので化粧室が混む前に食事を済ませて歯磨き等にも行けます。
    • 0

絶対「窓際」ですね。

米国までの長時間フライトで、エコノミーだったら頭を壁にもたれかけさせる事ができます。通路側だとまず眠れないし、寝たとしても窓側の人たちにトイレで起こされます。

アメリカ行きのフライトで、まず考える事は「いかにアメリカについてから、体調を万全に持っていくか?」です、時差は想像以上に辛く、GWは航空運賃も高いので、大金を使ってフライトして、限られた期間をいかに有意義に過ごせるか? は重要です。
たかだか10時間前後のフライトで席が隣になった人に気を使ってトイレに行くのと、少しでも体調を整えて楽しい期間をアメリカですごせるかどうか?を比較すれば、迷わず「窓際」だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

初の窓際のご意見ありがとうございます。

確かに窓際だともたれて便利ですね。おしっこが気になりますが・・・。ありがとうございました。

こんにちは。

「 通路側 」

私は相手の顔色考えて気を使うよりも、自分の都合だけで立てる方が良いですね、
また通路で見渡せるので食事配膳やお手洗い混雑ぶりなど見ることが出きるし。
それとお手洗いが近い後ろの方か前の方を選びます。
良い旅行を。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

トイレの時気を使いますよね・・・。国内なら日本人でしょうが外国人の方ならなおさら気を使って我慢しそうです^_^;ありがとうございました。

国内ですと、窓際席で上昇中下降中に見慣れた地上の風景を見られる楽しみもありますが、

国際線ですと、ほとんど雲の上。風景は大して変わりませんし、通路側がいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

窓際で良いのは出発と着陸だけですしね、ありがとうございました。