プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。新年度に向けてイメチェンをしたいと思いカラーとパーマをかけたいと思っています。
ちなみに私の髪質は柔らかく比較的細い髪ですぐにぺったんこになってしまいます。パーマは3回かけたことがあります。髪の長さは、肩下5cm程度であまり長くはありません。

カラーは初めてなので一色にしようと思っています。
出来れば同日にパーマをかけようと思っているのですが、
やはりパーマとカラーは一週間程度空けたほうがいいのでしょうか?
その場合パーマを先にかけたほうがいいでしょうか?

後私の希望のヘアスタイルはこの画像のような感じなのですが・・・
襟足はこんな感じにゆる巻きが希望です。
http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d. …
http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d. …

トップはこんな感じにボリュームが欲しいです。
http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d. …

私の行きつけの美容室はデジタルパーマは導入していなくて、
普通のパーマのみなのですが、こういった髪型はやはりデジタルパーマでないと出来ないのでしょうか?
それとも普通のパーマをきつくあてればできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

パーマの持続性はamika-tanさんの髪質によりますね。


「髪質は柔らかく比較的細い髪」でしたら結構長いほうだと思います。
パーマかけた時に自然放置だったのは「緩めのパーマだったから」だと思います。熱を与えたから持続するという事はないと思います。あっても多少でしょう。
しかも「熱」を与えているわけですから傷む可能性もあります。
パーマが長持ちするしないはパーマ剤が問題だと思いますよ。美容師さんに訊いてみるといいでしょう。そしてこれから、自分に合ったパーマ剤を見つけるといいですよ。
    • good
    • 0

絶対に先にパーマをかけてください。


普通パーマでも十分画像のような髪型が可能ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。
先にパーマをかけることにします。
普通のパーマでも可能とのことで大変安心しました!
普通のパーマが持つのは大体1~2ヶ月ですよね?
以前にパーマをかけたことがあると記載したのですが、
かなり緩いパーマだったのでよくわからなくて・・・

それと、私がパーマをかけたときは自然放置だったのですが、
他の方がかけているときUFOみたいな暖かくなる装置をあてていました。そういったものをあてたほうが長持ちするのでしょうか。

お礼日時:2006/02/27 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!