電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性の皆さんは居酒屋に行くと必ず頼むつまみはなんですか???
和民など全国チェーンでおねがいします。。^^
ちなみに私は定番の唐揚げです^^

A 回答 (12件中1~10件)

21歳、女子です。


たこわさび、大根サラダ、いかの一夜干し
この3つは絶対です。
あとは、鳥のからあげ、軟骨のからあげ、などのあげものをその日の気分でチョイス☆焼き鳥系をチョイスなど、気分で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 イカの一夜干私もすきですよ。

お礼日時:2006/02/27 16:22

こんばんは~☆20歳の女です。

私もすでに回答した方々と大体同じで、アボカドとか明太子とかのものをよく頼みます。もし居酒屋にあれば、豆腐も!!豆腐ってなんか健康によさそうなイメージがあるんで…実際そこまで好きでもないんですけどね。そのお店こだわりとか、デザートっぽいやつとか珍しいやつを頼んでます。
    • good
    • 0

焼き鳥メインの店に行くことが多いのですが、軟骨や砂肝、つくねをよく頼みます。


他にはサラダや春巻きなどですかねぇ。。
締めはお茶漬けかシャーベット(アイス)ですね^^

本当に飲みに行くだけのときは、たこわさびなど軽いものしか頼みません。
    • good
    • 0

閉めのお茶づけ・・ダメですか?

    • good
    • 0

居酒屋でバイト経験アリです。


女性客のほとんどの方がサラダを頼んでました!
野菜スティックとかヘルシーなものですね。
あと、『ふわふわ』(例・ふわふわたまご、山芋のふわふわ~~)とか
『もちもち』(例・もちもちチーズ、もちもち~~だんご)のメニューに弱いですね~。


私は酒飲みなんで個人的にあて系があればヨシ。
枝豆、沖漬け、漬物がいいです。
    • good
    • 0

25歳、既婚、会社員です。


・軟骨の唐揚げ
・チーズをつかったもの
・アボカドをつかったもの
・脂っこいもの全般
    • good
    • 0

30歳を過ぎてから、揚げ物などの脂っこいものは、どうも苦手になってしまいました(^_^;)



私の好きなおつまみは、刺身(特にしめ鯖とか鯵のタタキのようなヒカリモノが好き)、もずく酢、和風サラダ、漬物盛り合わせ、旬の魚の焼き物、今の季節ならタチポン(タラの白子)、カブの蒸し物とかかなあと思います。

最近、和民のような居酒屋に行かなくなったので(静かな所を好むようになって)、定番かどうかはわかりませんけど。
    • good
    • 0

こんにちは!27歳会社員です。



・かにみそ
・ホタルイカの沖漬
・明太子を使った料理
・アボガドを使った料理

をよく頼みます。
得に明太子を使った料理は女性に人気が高いですね。
最近はアボガド(+まぐろ)も人気です。
    • good
    • 0

チーズ系のおつまみです。


チーズを餃子の皮で包んで揚げたやつとか。
    • good
    • 0

すいません、男ですが・・・


一緒に飲みに行った女性たちがよく頼んでいたもの
・フライドポテト
・漬物(浅漬け)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!