dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場で挨拶しないおばさんは無視するべき?

職場で挨拶しても
無視するおばはんがいます。
その人と接しなくても仕事はできるのですが
どうすればいいのでしょうか。
当方、
30前の男なので血の気が多くて
キレそうになるときがあるのですが、
何とか深呼吸して防いでるのですが。。

A 回答 (7件)

私だったら無視します。


だって無視されてるんですもの・・・

私も前にありました。
出入リ口のとこで遭遇して挨拶したんですけど、返事なくて「きこえなかったかな?」と思ってもっと大きな声でしたんです。
でもやっぱり無視されました。
「この人は私がきらいなんだな」と思って翌日からその人には挨拶するのやめました。
そこまで無視されてする必要ないです。
もしそれで陰口言われても相手が悪いので気にしません。

やっぱり挨拶して露骨に無視されるとムカってきますよね(~_~;)
    • good
    • 11

どんな相手で、どんな対応されても


とりあえず職場では皆に挨拶しよう!
そういうあなたをちゃんと皆は見ていますよ。

もしかしたら、そのおばさんちょっと心の病気かもよ?
そのおばさんと同じレベルにならないようにネ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

どうも、皆さんありがとうございました。
大人の気持ちで
日々精進の気持ちで挨拶します。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

そういう人どこにでもいるんですね。

私の職場にも2、3人いますよ。
私も最初はかなりキレまくっていました^^; そして、私もその人達には挨拶しなくなったんですけど、「これじゃ、周りの人から見たらこの人達と一緒じゃないか!!」と。途中で気が付きました。それからは無視されようが挨拶しています。
挨拶してくれない、というのを前提に挨拶しましょう!!気持ちがずいぶん違いますよ。
    • good
    • 7

私も#4の方の意見に賛成ですし、そのように考えて行動してます。



ところで挨拶といっても色々ですからねぇ。
あなたの仕草の中に「おばはん」扱いする気持ちが滲み出ているのなら
相手は挨拶というより、毎朝絡まれて困ると思ってるのかも知れませんよ。
女性相手ならまず、デリカシーのある対応だったか反省すべきでは?
いい歳した男性の中にも女性のお尻を触ったり猥談することが挨拶と
主張する人が往々にいますから…。

まあ、老婆心からの忠告で、きちんとした挨拶をなされているのなら
申し訳ありませんでした。
    • good
    • 1

例えば駅員さんが「おはようございます」と挨拶をしても


返事をする方は少ないと思います。それでも駅員さんは挨拶を
止めません。仕事だからと言ってしまえばそれまでですが、私の個人的意見としては、挨拶は相手からの返事(見返り)
を求めてするような行為ではないと思っています。

会社のおエラさんで挨拶の返事がある人が少ないのは、
どんな業界でも当然だと思いますが(^_^;)その都度
キレますか? キレてないっす(長州小力風)ですよね。

無視するのは自由ですが、その時点で相手と同レベルに
落ちることと言えるのでは。

私なら相手の返事があろうが挨拶を続けることをオススメ
します。個人的意見なので聞き流して頂いて結構です。
    • good
    • 4

そんなのは、サラッ~と無視するのです。


挨拶しても挨拶も出来ないなんて、もうそのおばさん、社会に出てくるな!って感じです。
内心どうだろうと、肉親でもないし、友人でもない、何も親しくも何ともない関係なのに、そんな、他人が挨拶してるのに、それすら出来ないなんて、一言で「無知、アホ」です。
もう、無視、無視。
そんなおばさんに、あなたの大切なエネルギーを使ったらダメよ^^
その辺に、汚い草が生えてるとでも思ったら?
    • good
    • 14

貴方の気持ちもよくわかります。


せっかく挨拶してもなんの返事(挨拶)も返ってこなかったらその人のことは
嫌になるのは誰でも同じでしょう。

でも30歳ならば大人です。
嫌なこともぐっと抑えて単に挨拶はしてあげてください。
なにも返事が返ってこなくとも「そんな人なんだ」と心の
中で思っていい(のかどうかわかりませんが)
思うので、挨拶はしてあげましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています