アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で自分だけ無視してくる30代のおばさんが1人います。挨拶しても無視されるので正直挨拶したくないです…他の人には挨拶するのでストレスがたまります。
話したことないのに嫌われてるので正直よく分かりません…
他のおばさん達はすごい優しいのですが…。
友達からは若いから嫉妬してるんじゃない?って言われたのですがそれもあるのでしょうか?自分はなんとなく仕事があまりできないので嫌がられてるのかなって思います…。
無視されても挨拶は毎日した方がいいですか?

A 回答 (10件)

私の知り合いであなたと同じような目にあってた人がいて、無視されても挨拶し続けていたら会社の上司が無視していた人の態度見かねて解雇したそうです。

今は無視されて悔しいかもしれませんがここは耐えて挨拶し続けて見て下さい。ひょっとしてその人だって自分のしてる事が恥ずかしい事だと思って反省する事もあるかもしれません。
    • good
    • 7

自分だったらどうするかな?と考えていたら


数回挨拶して、無視
ん?なんだこれはもう一度してみよう、無視
あれ?なんか感じ悪い、、、
でもまぁ、もう一回、、無視
グオー腹が立つー
もうこちらも無視します見もしません居ないと思うことにします
で、ふとした時、どんな内容にしろ、なぜか向こうから喋りかけてきたら、
敵意むき出しで返事してしまうだろーなーと妄想しました。

毎日お疲れ様です。
    • good
    • 7

仕事は丁寧にやれば、慣れればスピードが伴いますよ。

要領の良い人の欠点はミスが多いのそれは慢心から来るのです。私も仕事の作業が遅くて文句言われ続けてきたけど、ある時[仕事ミスしてないでしょうね?]私が作業した商品に一つもミスがなかったのを見て相手が黙ってしまった事があります。その時は私自身[勝った]おもえました。。丁寧でミスさえ犯さなきゃいいです
    • good
    • 4

挨拶している姿を見せれば人として尊敬されます。

    • good
    • 5

仕事してどれくらいかわからないけど


ひょっとして環境にまだ馴染めてないのではないですか?私も派遣で仕事が出来なくて何回も先輩に聞いたり、作業的に向かないと感じたら、上司に相談してポジションを変えてもらった事もありますよ。要領が悪かったり、呑み込みの遅い人の良さは一回呑み込んだらミス犯さないところ。とにかく作業が遅くても丁寧にやる事だと思いますよ
    • good
    • 6

気にせずに挨拶し続ける事、その姿を見せれば、いざ何かあった時周りがフォローしてくれます。

今まで通り普通に接する事。周りに知らしめる事でしょう。絶対に周りに敵を作ってはいけません、味方にする事。
    • good
    • 4

仕事の問題でしょう。

多分。
よく考え、仕事をし、普通にこなせるようになってください。
とりあえず、職場ですので挨拶はしておきましょう。
    • good
    • 5

若いだけで無視なんてしないでしょう(笑)


自分が気が付かないだけで何かあったと思うのが普通かと・・・
やりかえすという信念の持ち主なら、無視し返せばいいんじゃない。
でも、周囲からみたらどっちもどっちって見られちゃうけどね。

挨拶なんて返って来なくてもいい。
自分がちゃんと礼儀を守っていればいいんだよ。
仕事は出来なくても頑張っていれば必ず認めてくれる人はいるからね。

30代でおばさん扱いか・・・
そういうのも何となく周囲に伝わっていて
嫌われる原因になったりするからね。
気を付けた方がいいよ。
    • good
    • 10

何か言われた時に


私ちゃんとご挨拶しています
と言えます
挨拶しないと
挨拶もしないあいてに なんで言われなくちゃいけないの
と 相手が開き直ります
働きに来ている以上 ちゃんとお仕事なさってください
今声をかけている人も
いい加減にまともに働いてよ
と去っていきますよ
    • good
    • 5

しなくちゃいけないのは面倒ですが、しなくても良いのなら、する必要ありません。


あなたが悪気を感じる必要もありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A