電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ラグフェアーの曲にはまっていて、自分でピアノを弾いてみたいなぁと思っています。
そこで、楽譜集を買おうと思うのですが、
「RAG FAIR/RAGッ STORY」と
「RAG FAIR/マイ・フェイバリット・ソングス」
どちらがいいでしょうか。
私が見たところ、入っている曲はほとんど一緒のように思うのですが、
なにかしら、アレンジしてあるのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。


私はどちらも所持しているのですので見比べてみましたが、楽譜に書いてあるポイントとか全く一緒だったので、アレンジの面ではどちらも変わらないと思います。
違うのは曲数と収録されている曲ですね。

「RAG FAIR/マイ・フェイバリット・ソングス」
は過去に2冊同じタイトルの楽譜本が出ています。
1冊目は表紙が「七転び八起き」の衣装のもので、2冊目は表紙が「君でなければ」の衣装のものです。
内容的には「君でなければ」の衣装の時のものの方が曲数が多いです。アルバム「CIRCLE」までの曲があります。

「RAG FAIR/RAGッ STORY」
は、「RAGッ STORY」に収録されている曲があります(スターズオンRAG FAIRはなし)
曲数的にはこちらの方が少ないのですが、「ハレルヤ」以降のシングル曲を弾いてみたい、と思うのであればこちらの方がいいですね。
私もどうしようか悩んだのですが、「Summer Smile」をピアノで弾いてみたいと思ったのでこちらも買いました。

ちなみに、私が持っているのはピアノスコアの弾き語りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
とても参考になりました。
まずは、「RAG FAIR/マイ・フェイバリット・ソングス」を買ってみようと思います。

お礼日時:2006/03/01 21:23

こんにちは。



これを見る限り曲数が違いますね。

RAGッ STORYは16曲。
http://www.gakufu.ne.jp/detail/view.php?id=73074

マイ・フェイバリット・ソングスは34曲。
http://www.gakufu.ne.jp/detail/view.php?id=66693

上の楽譜で間違いなければアレンジというより曲数の
問題のような気がします。

参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考ページまで載せていただいてありがとうございます。
見させていただきました。

お礼日時:2006/03/01 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!