(1)まず、この曲名、できればアルバム名を教えてください。
(2)また、アーティストはヌーノ(NUNO)のようですが、この人のフルネーム
   を教えてください。Web検索では色々な名前が出てきてわかりません。

事前に検索をかけましたが、該当がなかったので質問しました。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ヌーノと聞いてNuno Guerreiro かと思いましたが、


『アマポーラ』はNISSAN「プレサージュ」のTV-CFソングで違うようですね

ヌーノは「聖者の行進」はTBS系TVドラマ「聖者の行進」挿入歌、
「アメイジング・グレイス」は積水ハウス企業CMに使用されていました。

ほかにヌーノというとNuno Bettencourt という人がいます。
この人はハード・ロック系のギタリスト/ボーカリストです。
http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcod …

CMを思い出せないので自信なしです。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が間違って混同してました。
ヌーノはNISSANの...そうでしたね。でも、「ヌーノ」がNuno Guerreiroだと判ってうれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 04:08

↓で見るとエミルーハリスのトゥゲザーアゲインと


なってますが(最近ずっとシビックのCMで使われてます)
この情報は古いのでしょうか?

参考URL:http://www.honda.co.jp/cmdata/auto/civic-hybrid/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私が混同してたみたいですね。視聴できるサイトを探したのですが
見当らなくて、確認はできませんでしたが、きっとこれです!

お礼日時:2002/01/17 04:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホンダ シビック 3ドア ハッチバックの値段・・・

ホンダ シビック 3ドア ハッチバックのプラモデルをオークッションに出品するとしたらいくらくらいが妥当ですか?

Aベストアンサー

ちょっと質問が漠然としすぎですね。
せめて何代目シビックなのか(初代シビックから3ドアハッチバックは存在
していますから)、またどこのメーカーで、スケールはどのくらいかは提示
しないと答えられないと思います。

でも思うにシビックのプラモデルで特にプレミアつきそうなのは無かった筈
なので、よほどのモノでない限り定価以下が妥当かも。

Qアルバム・アーティスト名を教えて。

ウクレレの弾き語りでCDアルバムが2枚組。
東京サイトと京都サイトの2枚組。
最近のものと思いますが、何でしょうか?

Aベストアンサー

つじあやの「COVER GIRL」ですね。
http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/artist/ayano/special/61378.html

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/artist/ayano/special/61378.html

QシビックType R(FD2)とインプレッサハッチバックSTIではどち

シビックType R(FD2)とインプレッサハッチバックSTIではどちらが楽しい車でしょうか?
好みのもあると思いますが通勤や一般走行などがメインでたまには過激な走りがしたい
だけど燃費も気になるって人に向く車はどちらかなと思いまして。

2車の長所 短所など教えてもらえると助かります。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

楽しい=低限界キビキビさ雰囲気らしさはFD2だと思います。
もちろんSTIも楽で楽しいですが限界がとても高くサスストロークもしっかりとあり、
ドライバーにある程度のレベルが無いと車をを乗りこなすというより乗せられているという感じでしょう。
燃費はおとなしく走ればSTIも意外と悪くないです。

Q簡単に検索できる アルバム名、曲名検索サイト

つい先日MP3プレーヤーを購入しました。
曲を入れて、いざ聴こうと思ってファイル名などを見ると適当な名前のものばかり…
その後、付属ソフトを使用してアーティスト名は入れたのですがアルバム名など分からず苦戦しています。
ちなみに現在はYahoo! JAPANを使って曲名を検索し、アルバム名を書き込んでいます。
邦楽はYahoo! Musicのほうで検索しています。
簡単に検索できるようなアルバム名、曲名検索サイトはないでしょうか。
洋楽もよく聞くので曲名などが日本語読みで書いてないサイトはないでしょうか。

ご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ☆
下記の3サイトで、ご希望にそえるかと思います。

HMV
http://www.hmv.co.jp/news/index.asp?category=1&genre=0&style=0

タワレコ
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/SiteManager.jsp

アマゾン
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/561956/ref=cs_tab_gw_1_7/250-5231868-4319456

Q最高のハッチバック

最高のハッチバック

現在売られているハッチバックで、最高値の車ってどれでしょうか?
自分の分かる限りでは、シロッコRです。

これ以上に高いハッチバック車ってありますか?

Aベストアンサー

現在発売されている車でしたら、アウディS3だと思われます。
昔でしたら、ランチアデルタです。

参考URL:http://ocn.autos.goo.ne.jp/catalog/result.html?body_code=2&sort_kind=2&sort_order=2&search_kind=search&page_no=1

Q歌手、アーティスト別に今、現在発売中のCD一覧が曲名も合わせて検索出来るサイト無いでしょうか?

タイトル通りです。
歌手又はアーティストから発売中のCDが検索出来たら・・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

↓こんなのでいいですか?

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/

Qハイブリットの小型車はなぜハッチバックが多い?

ホンダのインサイトが発表されましたが、トヨタのプリウスに似ていてリヤの形が、ファーストバックのハッチバックですが、なぜハイブリット車の小型車はクーペのような形にする(多い)のでしょうか?
これのが売れるのでしょうか?それともスペース効率のため?
今のところ、シビックハイブリットは小型車セダン唯一の3ボックスでしたっけねぇ。

Aベストアンサー

プリウスとインサイトって、どちらもハイブリットですが、動作が違うんです。
詳しくはこちら。
wikipedia「Honda IMAシステム」
http://ja.wikipedia.org/wiki/Honda_IMA%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0#.E5.8B.95.E4.BD.9C

簡単にかくと、
プリウス:モーターのみ、足りなくなるとモーター+エンジン
インサイト:常に、エンジン+モーター

プリウスは、動作がモーターのみになるので、バッテリーの効率や容量が重要でした。そのため、初代プリウスの当時の技術では、バッテリーの小型化ができず、リヤシート背もたれ部分とトランクの間のスペースをフルに使ってバッテリーを鎮座させる方法しかなかったので、セダンタイプになったと思います。それで、自動車の基本ボディーはセダンだ。とか、セダンは年輩者が多いので、購買層にあわせてに設定した。とか理由を付けたんでは。と思います。(本当は、売れ筋のハッチバックにしたかったけど、バッテリーが小さくできなかった。)
そして、年月が経ち、開発も進み、バッテリー小型化ができるようになったので、2代目で売れ筋のハッチバックに移行した。

…ということだと思うので、どっちかの真似したとかパクったとかではないと思いますよ。

#1さまが仰るように空気抵抗低減による燃費向上のためですね。
ボディー横から見ると、なだらかに段々大きくなって、なだらかに段々小さくなる方が空気抵抗が小さくなるので、ファーストバッククーペ(ポルシェ911のテール部分のようなもの)が一番いいんですが、それだと車内が狭くなるか、車体が長くなるか、なので、室内空間を確保して終わりを少し切ったようなハッチバックや室内空間優先でそのままハッチバックというのが、多いのだと思います。
wikipedia「Porsche 911 2.4」画像
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Porsche_911_2.4_001.jpg

初代プリウスはセダンですが、トランク部分を工夫して、容量もそこそこあるのにフタが短くして、どちらかといえばハッチバックに近い形ですね。
carview「プリウス」
http://catalogue.carview.co.jp/TOYOTA/PRIUS/2001/overview.asp


元々ある車種にハイブリッドモデルを追加した場合は、ハイブリッド専用車ではないので、空力や人気を考えて新たにボディーを作る必要もないし、その他も流用が利きますし、動力がエンジンのものより燃費が良ければO.K.的な感じ(?)なので、セダンタイプもありますね。

長くなってしまいました。(^^;)

プリウスとインサイトって、どちらもハイブリットですが、動作が違うんです。
詳しくはこちら。
wikipedia「Honda IMAシステム」
http://ja.wikipedia.org/wiki/Honda_IMA%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0#.E5.8B.95.E4.BD.9C

簡単にかくと、
プリウス:モーターのみ、足りなくなるとモーター+エンジン
インサイト:常に、エンジン+モーター

プリウスは、動作がモーターのみになるので、バッテリーの効率や容量が重要でした。そのため、初代プリウスの当時の技術では、バッテリーの小型化ができ...続きを読む

Qこの曲名と、できれば作曲者名を教えて下さい。

20年以上前、パソコンのショウルームでかかっていたデモ曲のイントロです。
ジャズっぽいピアノ曲でした。
この曲のタイトルをご存じの方、いらっしゃいませんか?
個人的に夜間飛行のイメージがあります。
もしかしたら「ジェットストリーム」関係かも‥‥

1   2   3   4   5   6   7   8   
ラ   ー   ー   ー   ー   ー   ー   ー ソファ

ミ   ー   ー   ミファミレミ・ ド・ ラ ー   ラシドレ

ミ   ー   ー レ ー ド ラ   ー   ー シ ー ド

レ   ー   ー ミ ドシ  ラ/   ソラ ド シ ソ ラ

ミ   ー‥‥

お手数ですが、ファは半角にして頂けますでしょうか。

Aベストアンサー

違ってたらごめんなさいね。。(^_^;)

たぶん、シャカタクのナイトバーズでは無いでしょうか?

↓ここで試聴できるので確認してみて下さいね♪

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=703427

Qハッチバック

輸入車のハッチバックタイプを購入しようかと検討しております。

ヨーロッパではハッチバックが多いみたいですが、後ろの座席に大人2人が快適に座れるような、ハッチバックをご存知でしたら教えてください。(座り心地、充分な空間など、長距離ドライブでも後ろの人が苦にならないようなものです)

ワゴンタイプなら乗り心地は間違いなさそうなのですが、やはりハッチバックの取り回しの良さは魅力です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

長距離ドライブも、ハッチの取り回しも、という条件ならCセグ限定ということになるでしょう。今はどこもいいモデルばかりで選びがいがありますよ。私もすべて試乗して決めました。

ベンツAクラスとBMW1シリーズはスポーティですが後席の居住性という点では候補から外していいと思います。アウディA3はゴルフと中身は共通なので内外装と価格が気に入れば。ボルボV40はモダンな内装で後席は中背までの2人乗り限定なら同乗者の評判もいいはずです。

ゴルフ7はこれで文句が出るようならハッチを選んだこと自体が間違いという万能モデル。グレードによって乗り味がかわるので、本命視するならひと通り試乗すべき。個人的には面白味に欠けると思いました。

フォードフォーカスはバタ臭い外観ですが居住性とハンドリングのバランスがとれていて乗りやすいと思います。NAエンジンや右ウィンカーも国産からの乗り換えなら違和感が少ない。価格が高めですが買う気があると見ればドーンと値引きしてくれるはずです。アルファロメオジュリエッタはキャラクターがツボなら他が見えなくなるようなオーラがありますが、居住性という点では普通。

仏車はどれもルーミーな感じです。特にプジョー308は広い。シトロエンDS4はハイトワゴンのような独特なスタイルが目を引く。メガーヌは数少ないCVTモデルで、ハッチよりはワゴンのほうがまとまり感があります。いずれも乗り味はなめらかで雰囲気で希少性と乗る感じですが先進性には欠け、仏車ならこの下のBセグメントのほうが元気で個性的です。少し待てるならプジョー308の新型はゴルフを相当に意識したスタイリングで居住性も高そうです。

少し毛色が違いますが、BMWミニのクロスオーバーというモデルがあります。これもハマる要素満載、しかし価格が…。

国産ではハイブリッドを除外するとしてもインプレッサ/XVとアクセラは比較に値するグローバルモデルです。

その目的でお勧めするとしたら鉄板ゴルフ以外ではフォーカスかジュリエッタ、V40(ただしフォーカスとV40はある意味兄弟車)、同乗者のサプライズ狙いならDS4(後席の窓が開きません)。ただし多くのモデルがATでなくDCT(デュアルクラッチトランスミッション)を積んでいるので、特に低速での特性を理解して購入すべきだと思います。

私自身は居住性は二の次でBMW1を選んでいます。唯一のFRの乗り味は他のどれとも違う、というのを乗り比べて初めて理解しました。

長距離ドライブも、ハッチの取り回しも、という条件ならCセグ限定ということになるでしょう。今はどこもいいモデルばかりで選びがいがありますよ。私もすべて試乗して決めました。

ベンツAクラスとBMW1シリーズはスポーティですが後席の居住性という点では候補から外していいと思います。アウディA3はゴルフと中身は共通なので内外装と価格が気に入れば。ボルボV40はモダンな内装で後席は中背までの2人乗り限定なら同乗者の評判もいいはずです。

ゴルフ7はこれで文句が出るようならハッチを選んだこと自体が間...続きを読む

Q曲目・アーティスト名からFM番組を検索できるサイト

ありませんか?

当方九州在住ですが、昔あったFMレコパルなどの雑誌のように、○○という曲名やアーティスト名で検索すると、「何月何日のなんという番組でオンエアされる」というのがわからないかな、と思います。

過去にかかった曲ではなくて、あくまでも将来かかる曲です。

Aベストアンサー

残念ながら、それはちょっと難しいと思われます。

なぜなら、最近のFM(特に民放)の番組の大部分は、
放送の直前or放送中にオンエア曲を決めています。
ですから、たとえそのような「これからかかる」曲を検索するサイトを作ったとしても、
そこに入れるデータがありません。
FM雑誌が次々と廃刊になった、大きな理由の一つにそれがあります。

FM雑誌については、参考URLの質問をご覧ください。
「FM fan」の残党が、定期購読限定のFM雑誌を現在でも作っています。
NHK-FM(とPCM衛星ラジオ)だけですが曲目表もあります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=319207


人気Q&Aランキング

おすすめ情報