dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 公衆電話のベルが鳴っていました。
 以前にも見た事があり、興味があったので出てみようかと思ったんですが、そもそも何故公衆電話のベルが鳴っているんでしょうか?。
 そのベルに出たら誰と会話することになるんですか?。
 昔のテレビドラマで公衆電話に犯人が電話をかけるというシーンがありましたが、公衆電話を特定して電話をかけるという事はできるんでしょうか?。

A 回答 (4件)

公衆電話にも電話番号はあります。


その話を聞いたこともありますし、下記サイトにも書いてあります。
http://homepage1.nifty.com/urawaza/c-tel-1.htm
    • good
    • 0

公衆電話の電話番号は電話の故障などをチェックするときに使います。


店の中にある公衆電話は管理を店に委託していることもありその店が電話番号を公開していることもあります。
    • good
    • 1

すべての公衆電話には個別に電話番号が存在します。


犯罪目的やイタズラで使われる恐れがあるため
一般には公表していません。
電話番号を調べるソフトがあります。(有料)
http://www.nda.co.jp/soft/
また、インターネット上で 公衆電話の番号が流通しているようですが…
    • good
    • 0

公衆電話にも電話番号があるので間違い電話かなんかで鳴ったのでは(^_^;)



昔は、公衆電話自体に、その電話の電話番号が書いてありましたよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!