【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

10年以上前に幼少の頃連れられて行ったので良く覚えていないのですが、調べてみたところ多分浜寺公園だったと思います。
ゴーカートがあって、檻みたいなのに入ってこぐブランコがありました。
そのブランコが非常に好きで、もう一度やってみたいと最近ふと思って調べてみたのですが、浜寺公園のHPにはそれらしいものの紹介がありません。
なにぶん10年以上前の話ですからもしかして撤去されたのでは?今度いきたいと思っているのですがあのブランコが無いなら行くことも考え直したいと思っているので、檻のようなものに入ってこぐブランコが現在もあるのかどうか、ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

私は浜寺公園のすぐ近くに住んでいる者です。


浜寺公園は甲子園20個分の広さと言われ、その敷地の中には
「交通遊園」という遊び場があります。
私が小学校の頃(約10年程前)交通遊園にあった檻のようなブランコでよく遊んでいましたよ。^^
私たちは空中ブランコとか、そんな風に呼んでいた記憶があります。笑
2人くらい定員の檻で、結構大きいですよね?
色んな原色のブランコが4,5個あったと思います。
交通遊園なのでゴーカートもあったと思いますよ♪
なので質問者様の文章を読む限り、浜寺公園のことではないかな?と思います。

浜寺公園には交通遊園はまだ存在します。
ですが何年か前に交通遊園はリニューアルした覚えがあり、
残念ながら、恐らく空中ブランコは撤去されていると思います。
私たちの多くがそれを残念に思っているので間違いないと思います。

ですが!!
去年私が小学生の弟を連れてひらかたぱーくに行った時に、
昔大好きだった浜寺公園の空中ブランコとそっくりなものを発見しました☆
弟も、大人の私も(笑)ひらかたぱーくで再び空中ブランコを楽しむことができましたよ♪
今調べてみたところ、やはりひらかたぱーくには空中ブランコが存在します。
同じ大阪ですし、行ってみてはいかがでしょうか?^^

http://www.hirakatapark.co.jp/asobo/asobo.html
↑このページの、P5のアイコンをクリックすると上から3つ目に紹介されています。

参考URL:http://www.hirakatapark.co.jp/
    • good
    • 0

さやま遊園ではないですか??ゴーカートもあり、檻に入ってのブランコありました。

でも、数年前に遊園地が廃止になったので、今はもうありませんが・・・。
2年前に河内長野の関西サイクルスポーツセンターに行った時はあったような記憶はありますが。。。今はあるかどうかわかりません。役に立つような内容ではないですが参考まで。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
いろいろと調べてみて浜北公園のHPとそこで見れる動画で確認しましたがおそらく浜北公園だと思います
さやま遊園も河内長野市に住んでいたのでサイクルスポーツセンターにも沢山行きましたがそこではないはずですし・・・
たぶん撤去されているんだと思います
有難うございました

お礼日時:2006/03/07 18:32

つい最近まで学生で浜寺周辺に住んでいました。

あまり公園内を隅々まで回ったことは無いですが、そんなブランコを見た記憶がありません。撤去されているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました
もう無いのかもしれませんね・・・ゴーカートのそばにあったのを覚えているんですが・・・
有難うございました

お礼日時:2006/03/07 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!