この人頭いいなと思ったエピソード

 4月から社会人なので、部屋着も一新して気分を変えようと思い、みなさんに質問です。

 普段家の中でどのような服を着ていますか?上下それぞれ教えてください!また、そのまま出かけたりもしますか?

 他の人が家の中でどんな感じなのか、なかなかわからないので、よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

#2です。


お礼ありがとうございました。
再度、失礼しますね。

>室内用のゆるゆるジーンズなんでしょうかね?
いえ、自分の場合は普通のジーンズです。
ですが、履いてるとだんだんと体になじんでくるので自分はコレが好きです。
でも洗濯後のやつはまたゴワゴワとして履きづらくなちゃってるんですよね・・・。

動きやすいのであればジャージやスウェットなどの方が良いでしょうね。
ジーンズはあくまで自分がやっていることなので^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々、お返事ありがとうございます。
自分は、スウェットでいこうかなって決めました!

お礼日時:2006/03/17 01:01

スウェット上下です。


夏場は短パンに、Tシャツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/03/17 00:58

Tシャツとトランクスとはんてん。



(寒いときは、寝巻きの下をはいてます)


買い物に出かけるとき、下はジーパン。
上はそのままはんてんだったり、ジャンバー着込んだりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はんてんってのも珍しいですね!

お礼日時:2006/03/17 00:58

オトコの部屋着=ジャージでしょう!


ダンナは穴だらけの高校時代部活で使用していたジャージを今でも着用してます。

昔ジャージ命!のオトコと付き合ってたことがありました。そいつは部屋着ばかりか普段着までもがジャージだ!と声高に宣言する男。何だこのバカ体育会系はなんて思いつつ結局別れたのですが、1年前に当時の彼氏(現夫ですが)とスノボツアーに行ったとき、そいつとバッタリ会いまして、そのときもヤツはジャージ姿でした。

筋金入りのジャージ男だ・・・。
まぁこんなヤツは極例なので聞き流してください(笑)

ちなみに女の私もジャージ&トレーナーです。
保育士時代に使っていたモノなので在庫には困りません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャージも動きやすくて、かっこいいんで、ジャージバカの気持ちもわかります(笑)
昔使っていたものを再利用ってのもありですね!!

お礼日時:2006/03/17 00:55

スウェット上下です。


ユニクロの安いやつを毎年買ってます。

夏はハーフパンツ(サッカーのロンパンとか)にTシャツ。

さすがにそのままでは出かけません。

人が尋ねてきたら着替えます。
でも仲のいい友人が来たらそのままの格好って時もあります。(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユニクロは安くて、部屋着にはベストですよね!

お礼日時:2006/03/17 00:47

普段は上はTシャツで下はパンツ一丁です。


1年中このスタイルです。
誰か尋ねてくるときとかだけ、ズボンを履きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンツ一丁のかたも結構いるんですね!知りませんでした

お礼日時:2006/03/06 23:05

夏の場合


下:パンツ1丁(トランクス)、上:Tシャツ
冬の場合
下:スウェット 上:Tシャツのみ (寒い時は「ハンテン」を羽織る)
さすがにパンツのまま出かけませんが、それ以外はそのまま出たりします。ちなみに沖縄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすが沖縄!!冬でもTシャツだけって、カルチャーショックです。

お礼日時:2006/03/06 23:02

外に出ない日だとパジャマ代わりにしているスエットで1日居ることもあります。


そうでなければジーンズにトレーナーとかフリースを着ています。

夏は短パンにTシャツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パジャマのまま1日過ごすこともあるんですね!フリースもあったかいですよね

お礼日時:2006/03/06 23:00

参考にならないかもしれませんが、私は大学生で一人暮らしです。


部屋のなかではたいてい部活のジャージを来ていますね。
寝る時は、別のジャージを着て寝てます。
勿論そのまま外出もします。スーパーの買い物やファミレス程度であればそのままです。
女性と出かける時は着替えますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャージ派のかたも多いみたいですね。ファミレスも行くっのはすごいですね!

お礼日時:2006/03/06 22:57

ジャージです。


これは一人暮らしを始めて以来変わってません。

ちなみに、外出時も外出用のジャージです(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じジャージなのに、2種類用意してるんですね!

お礼日時:2006/03/06 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!