G-SHOCKの時刻修正するにはどのようにしたらいいですか?
早く進んでいるので、今の時刻に直したいのですか。。。
教えて頂けますか?よろしくお願い致します。
CASIOのG-COOLという時計です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

CASIOの公式サイトではその症状によっての時刻を合わせるやり方が記載されています。


参考となるでしょう。
・時刻合わせ│時計│お客様サポート│CASIO
http://support.casio.jp/information.php?cid=002& …

A 回答 (2件)

私、G-COOLを持っていますよ



時刻の設定についてはNo.1のかたがかかれているので大体OKだと思います。

解り難いかなと書かれているので、私は分かりやすく書けるよう努めますね。

ADJUSTを押しつづける(ピッと音がします。)

秒が点滅するので、時報の00秒に合わせてSTART/STOPを押す。

MODEを押す。

時が点滅するので、START/STOPとSPLIT/RESETを押して合わせる。
(時が狂ってることはないと思うけど。)

MODEを押す。

分が点滅するので、時と同じようにSTART/STOPとSPLIT/RESETを
押して合わせる。

このあとは、MODEをおすたびに、年、月、日、秒、時、分・・・
と変わっていくので、必要ならばMODEで点滅個所を変えて
START/STOPとSPLIT/RESETで合わせる。

全部合わせたら、最後にADJUSTを押す。(時報に合わせなくてもいいです)

ちなみに、30秒以内の誤差なら、普通の状態での
START/STOPとSPLIT/RESETの同時押しで00秒に合わせられます。
    • good
    • 166
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

無事、元の時刻に戻りました。
どんなふうに直したらいいのかわからなかったので教えて頂き感謝します。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/18 22:41

持ってるのは「G‘MIX」なので違うようでしたらゴメンなさい。



現時刻を表示中、ADJUSTを長押し(ピッと音)、秒表示が点滅、

MODEを押していくと時、分(日付等)と点滅する所がかわります。

『例』12:00にあわす場合・・・
時刻が進んでいるので、まず「秒」を点滅させる。(12:03、45秒とします)
時報を電話で聞きながら00秒で合わします。(何時何分丁度ですとか・・・)
START・STOPを押すと00秒になります。
これで「秒」が設定

次に同じ要領で「分」を00分に設定します
START・STOPを00になる手前(58分とか・・)まで押し
時報を電話で聞きながら「12:00丁度です」でタイミングよく(これが困難)
セットできれば終わりです。

ちょっと解り難いかな、スイマセン

時計屋さんに行けば合わしてくれますけどね(笑)
    • good
    • 24
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

無事、元の時刻に戻す事が出来ました。
本当にありがとうございました。感謝します。

お礼日時:2002/01/18 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセル上の時刻と現在の時刻の比較

セル上の時刻と現在の時刻の比較

例えば、A1に
13:00

があって、VBA上にnowから取得した現在の時刻とA1セルの13時という時刻を比較したいのですが、これだとA1の方が1900年の時刻となるので比較の意味がありません。そこで、セル上に時刻を手動で書いたときにも比較可能な方法はありませんでしょうか。

セル上に年月日も入力すれば可能と思いますが、それだと運用上の手間が増えるので時刻のみ指定したいのです。日付部分を省いた時刻の情報のみ比較できれば可能とは思うのですが、、

よろしくお願いします。

--
エクセル2003

Aベストアンサー

NOW関数は日付(整数部)と時刻(小数部)のシリアル値であらわされます。

すなわち、小数部分だけ取得すれば時刻が取得できます。

=MOD(NOW(),1)

あるいはTEXT関数で時刻部分だけを抜き出し、これを数字化する方法もあります。

=TEXT(NOW(),"h:mm:ss")*1

これらの値とセルに入力した時刻を比較すれば大小関係が判定されますが、数式入力後はF9キーを押して再計算させる必要があります。

Q修正ペンの修正

先日中古で本を購入したのですが、その中にボールペンで落書きのようなものがありました。
気になるので修正ペンで消したのですが、その際に本の文章の一部も消してしまいました。
そこで、修正ペンを溶かす(?)ような方法をご存知の方おられましたら教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どのような修正ペンをお使いかわからないのですが、カッターなどでカリカリ削ることで対応できないでしょうか?

QVB .netにて現在時刻+1時間後の時刻を取得したい

VB .netにて現在時刻は DateTime.Now で取得できるのは確認しましたが、現在時刻+1時間後または現在時刻-1時間後のように取得した時刻からの指定経過時刻を取得したいのですが、方法がわかりません。
どなたかご存知の方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

[1時間後の取得]
DateTime.Now.AddHour(1)
[1時間前の取得]
DateTime.Now.AddHour(-1)

っという感じで、あとは AddHour を AddMinute などに変更すればいろいろ応用できますよ。

Q修正液をリットル単位で購入したいのですが、修正液はリットル単位では買え

修正液をリットル単位で購入したいのですが、修正液はリットル単位では買えないのでしょうか?

Aベストアンサー

修正液は、乾燥が早いのでリットルでは売っていないのでは、と思います。
アスクルなど業者も利用するホームページで調べていましたが、ありませんでした。

くわしい用途はわかりませんが、
漫画家さんなどは、修正液のかわりに、
アクリル絵の具の白やポスターカラーの白を使う、
という話を聞いたことがあります。

Qバッチファイルで常に最新の現在時刻を表示したい

バッチファイルで最新の現在時刻を表示したいのですが、うまく行きません。

そのバッチファイル自体を実行した時刻ではなく、そのバッチファイル内のコマンド等を実行した時刻を表示させたいのです。つまりどんどん時間を最新に近いものに更新させていって欲しいのです。

タスクスケジューラのようなものをバッチファイルで作りたくて、現在時刻が○○時であればこのコマンドを実行する、といったことがしたい訳です。

バッチファイルは実行してすぐ終了するのではなく、そのまま常駐するような形を想定しています。

なにか良い方法はないでしょうか。


■ 5秒おきに現在時刻を表示するバッチファイルの例 (同じ時刻になってしまう)

@echo off
:start
set time=%time: =0%
echo .
echo .
echo .「現在時刻は%time:~-11,2%時%time:~-8,2%分%time:~-5,2%秒です。」
echo .
echo .
ping localhost -n 5
goto start

Aベストアンサー

>set time=%time: =0%

せっかく、動的な時刻を返してくれる time という環境変数があるのに、それを上書きしてしまっているからです。変数名を変えてください。
set t=%time: =0%
など。

set /? の後ろの方に説明があります。

>これらの変数の値は、変数の値が展開されるときに動的に計算されます。
>ユーザーがこれらの名前の変数を明示的に定義する場合、その定義は下記の動的な定義を無効にします。

QG-SCHOKの買取金額(高山質屋だといくら?)

G-SHOCK 
型番:GS-1200-1AJF

↓参照↓
http://item.rakuten.co.jp/naturum/670138/

これなんですが、お店に行く前に詳しい方に聞いておこうと思いまして。
高山質屋とかだといくらくらいで買い取ってもらえるでしょうか?

多少傷は入っています。決して新しくはないです。
定価は4万弱みたいですが、現在小売では28000~35000円(平均32000円)
とかで売っている状況です。
15000円あればなんとか売ろうと思うんですが、7000円とか言われたら
お話にならないので売るつもりはないです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

傷入りではね・・・
いいとこ5000円でしょう。7000円だったら超ラッキーって
感じじゃないですかね。
10000円オーバーは、新品同様に傷無し/汚れ無し、
外箱/説明書等全ての付属品が欠品無しならどうにか。

Q現在時刻をデジタル時刻で表示したい。

MFC(VC++6.0)のダイアログベースでプログラムを製作していますが
現在、ビットマップ上にデジタル時計の絵があり、時間も固定になっています。
それを現在の時刻をデジタル時刻で表示できるようにしろと言われたのですが、本当にそんなことができるかご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

結論から言えば出来ます

やり方としては貼り付けたBitmapのオブジェクトを取得して現在時刻にあった画像を生成/読み込み、Bitmapに反映させる事で可能です(実際は再描画やバックバッファなどいろいろしなければならないですが・・・)。

まともに説明するとここには書ききれる量ではないので専門書を読まれる事をオススメします。
プログラミングWindowsやWin32アニメーションプログラミングなどのGDIを扱い方について解説されている本を読みましょう。

現在時刻についてはGetLocalTime()APIを利用すれば取得できます。

Q時刻表サイトを教えてください

家族(年寄り)が横浜から小田原まで向かうのに、できれば乗り換えしなくてもいいように、いろいろと検索してみたのですが、途中で乗り換えが必要なものばかりでした。細かく指定して検索できるサイトはありますか?

Aベストアンサー

検索サイトも多数ありますが、行き方がはっきりと決まっているなら時刻表のほうがわかりやすいかもしれません。
下記に横浜駅の東海道本線時刻表がありますので、この中から国府津行きや平塚行きを避けて選べば一本でいけます。
(数字をクリックすると電車の詳細が出ます)
平日・土曜日・休日を必要に応じて切り替えてください。
http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1301131/down1_14103021.htm

Q現在時刻を記憶できるデジタル腕時計はありますか?

現在時刻を記憶(記録)できる、タイムレコーダー機能の
あるデジタル腕時計を探しているのですが、そんな機能の
ある腕時計は存在するのでしょうか?
過去に発売されたものでも、新しいものでも構いません。

現在時刻を記憶(記録)する機能とは、例えば、現在の
時刻が1時30分なら、ボタン操作でその時刻を記憶し、
後で、記憶させた時間が何時何分だったのか?を確認
できる機能の事です。
最低でも、3つ程度、時刻を記憶できたらいいです。

ラップメモリー機能の様に、スポーツ競技などのレース
タイムを記録として残せるものは、今まで何度も見た事
がありますが、さすがに、現在時刻を記憶できる腕時計
は、一度も見た事がありません。
おそらく、あまり必要とされる機能ではないでしょうから
無いのかもしれません。

もしかしたら、カシオのG-SHOCKあたりでしたら、
珍しい機能として、そんな腕時計があるのかもしれ
ませんが不明です。

どなたか、デジタル時計の事でお詳しい方がいらっしゃい
ましたらお教え頂けますと幸いです。

それではよろしくお願い致します。

現在時刻を記憶(記録)できる、タイムレコーダー機能の
あるデジタル腕時計を探しているのですが、そんな機能の
ある腕時計は存在するのでしょうか?
過去に発売されたものでも、新しいものでも構いません。

現在時刻を記憶(記録)する機能とは、例えば、現在の
時刻が1時30分なら、ボタン操作でその時刻を記憶し、
後で、記憶させた時間が何時何分だったのか?を確認
できる機能の事です。
最低でも、3つ程度、時刻を記憶できたらいいです。

ラップメモリー機能の様に、スポーツ競技などのレ...続きを読む

Aベストアンサー

カシオのG-SHOCKなら大半の商品にその機能はついていますよ。

一度、カシオのHPで確認されてみてはいかがですか?

Qバスの時刻表を教えて下さい。

千葉県の「二十世紀ヶ丘市民センター」から「松戸駅」に行くバスの時刻表が知りたいのですが、やり方が悪いのかいくら検索しても良く解りません。
詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらでしょうか。
京成バス時刻表・二十世紀が丘市民センター発松戸駅行き/聖徳学園行き

http://www.keiseibus.co.jp/pc/jikoku/bsname_station2.php?key=03042&key2=%82%C9


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報