電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

今、自分(23歳女性)用に電波受信&ソーラー充電タイプの腕時計を新しく探しています。

実はCASIOのLILANAシリーズの初期型のものはすでに愛用しているのですが、
今度は革バンドではなく金属製バンドのタイプが欲しいと思っています。
(今持っているのは白の革バンドで、とても気に入っているのですが
何せ汚れやすいので、仕事中も汚れを気にせず着用できるように
金属バンドが欲しくなりました。)

CASIO以外だとSEIKOルキア(革バンド製のみ)や
CITIZENクロスシーシリーズ(金属バンドだがカレンダー無し)が
あるようですが、他に何かご存知の方いらっしゃいますか?

できれば、電波受信・ソーラー充電・金属製バンド・
さらにうるう年も自動修正してくれるカレンダー機能付きだと
最高なんですが・・・。わがまますぎ?(^^;

A 回答 (2件)

はじめまして。


たしかに女性用の電波ソーラー時計って少ないですよね・・・
Gショック系は結構あるようですが。
私のお勧めは、シチズンXCコンスパイヤーです。
ベルトは金属ですし、ちょっとブルガリっぽくて、いいんじゃないかと思います。
ちなみにお値段は、定価で55000円位はしたと思います。
ちょっと高いですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

trickstarsさん、アドバイスありがとうございました!

そうなんですよね~何故女性用の電波ソーラー時計がもっと発売されないのでしょうか(><)
普通の女性は機能性よりデザイン重視だからですかね。
私は断然機能性重視派なので、もっと種類が増えてくれると良いんですが・・・。

シチズンcXコンスパイヤー、ロフトに売ってたのでチェックしました。
デザインはかなりツボなのですが、カレンダー機能が無いのがね~・・・(++)
でもあれ、いいですよね!たしかチタンバンドだったような。
誰かにプレゼントしてもらいたい(笑)

アドバイスどうもありがとうございました!

お礼日時:2006/03/03 01:44

シチズンのアテッサシリーズというのがあります



これなら、電波時計だしソーラー発電だし金属バンドです

でもカレンダーは付いているやつと付いていないやつがあるので、これは好みで選んでください

参考URL:http://citizen.jp/attesa/lineup/rcw-pair.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

schoolさん、アドバイスありがとうございました!
まさに求めていたアドバイスを頂き、感激です。

アテッサシリーズは見落としていました。メンズだけかと思っていて。
参考URLを載せて下さっていたので、すぐに確認することができました。

白蝶貝の文字盤のATD53-2685がとっても気に入ったので、早速探してみようと思います!
見た感じ、大きさはメンズっぽいけど私は体が大きいので(170cm)違和感なくいける気がします!
早く手に入れたいですーーーありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/03 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!