重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Adobe Prmiere Pro2.0の体験版をインストールしたんですが一度アンインストールして再度インストールしてAdobe Prmiere Pro2.0の体験版を開こうとしたら「製品の登録は無効です。再度Prmiere Proを再インストールしてください」と出たのでAdobe Prmiere ro2.0の体験版をアンインストールしようとしたんですがアンインストールが出来ません。ちなみに強制アンインストールのフリーソフトで削除はしてみたんですが
プログラムの追加、削除にPremiere Pro2.0の項目は残ってて普通ならソフトを選択すると
インストールした日にちと用量と変更、削除の項目が出ますがPremiere Pro2.0のところはインストールした日にちは出るんですが変更、削除の項目が出ていなくて強制アンインストールのプログラムの追加、削除にはPremiere Pro2.0は消えていてます。
他の強制アンインストールやプログラムの項目を削除するフリーソフトでもPremiere Pro2.0は出てきません。
試しにもう一度Premiere Pro2.0の体験版を起動」させたら「製品の登録は無効です。再度Prmiere Proを再インストールしてください」と
また出ます。しかもプログラムの追加、削除にPremiere Pro2.0の項目は二つ出ていて一つはインストールした日にちと用量と変更、削除の項目が出ますがもうひとつは変更、削除の項目が出ますが用量が出ません。
用量が出ていない方のPremiere Pro2.0を削除しようとしたら「インストール時に致命的なエラーがあります」とでて
消えません。
復元ポイントもそれ以降のひにちしかなく試しに復元ポイントの一番古い地点で復元したら
完全に復元出来ていませんとでます。
もう一度WindowsのOSからインストールし直さないといけないんでしょうか?

A 回答 (4件)

随分前の質問ですが、たまたま見付けたので。


わたしも似たような状態になりました。
アンインストールしたくても、アンインストールが中断され、できない状態になりました。

わたしの場合は、以下のソフトを使ってアンインストールすることができました。
Windows Install Clean Up
http://support.microsoft.com/kb/833594/ja

これで該当のソフトを削除すると、例えレジストリやファイルが残った状態でも、インストールされてないと認識されます。
したがって、もう一度premiereの体験版をインストールして、アンインストールを行うと、正常に削除ができました。

削除後にレジストリもチェックしましたが、特に問題なさそうです。
ちょっと違う状況かもしれませんが、お知らせまで。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/833594/ja
    • good
    • 0

>一度アンインストールして再度インストールして



最初にインストールしてから、30日を超えていませんでしたか?
超えているようなら、有効期限が終了した為に登録できなかったのでは?

 Adobe サポートデータベース[227954]
 アンインストール手順(Premiere Pro 2.0)
 ⇒ http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2279 …
 Adobe サポートデータベース[227827]
 インストールおよび起動時のトラブルシューティング(Premiere Pro 2.0)
 ⇒ http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2278 …

 Adobe - Support
 (電話サポートやメールサポートは利用できないが、テクニカルサポートを検索)
 ⇒ http://www.adobe.co.jp/support/main.html

>強制アンインストールのフリーソフトで削除
>他の強制アンインストールやプログラムの項目を削除するフリーソフト

そんなに、レジストリを弄られると、検討もつきません。

確実に直したければ、バックアップを取った上で「リカバリー」でしょう。

この先、自己責任
(バックアップを取ってから!レジストリを弄るので、最悪 Windows が起動しない等の不具合を起こす可能性があります)

「窓の手」で「追加と削除」の表示は何とかなるかも。
レジストリをバックアップしてから、CCleaner でクリーニング & 問題点の修復。
同じく、EasyCleaner で、不要レジストリの削除。
これでダメなら、リカバリーの方が楽だと思います。

窓の手:アンインストール情報の削除が出来ます。
 ⇒ http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
CCleaner:HD内の不要ファイルの削除とレジストリ等の問題点を修正。
 ⇒ http://cowscorpion.com/Cleaner/ccleaner.html
EasyCleaner:システム内の無効なレジストリや不要ファイルを検索、削除。
 ⇒ http://cowscorpion.com/Cleaner/easycleaner.html

参考URL:http://www.adobe.co.jp/support/main.html
    • good
    • 0

No.1訂正と補足



エントリ場所は
\KEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstal
が正解です(\が一つ抜けてました)
あと、レジストリエディタの起動は、ファイル名を指定して実行から regedit です。
    • good
    • 0

レジストリがおかしくなりましたね。


もう一度再インストールしても駄目なのですよね?
自分でレジストリを修正する方法はありますが、慣れないと難しいです。自己責任で作業して下さい。
\KEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersionUninstal
の下がエントリ場所ですので、そこにあるキーを探して自分で削除して下さい。
間違って他のソフトを削除しない様に注意して下さい。
これでも駄目ならパソコンの再セットアップしかなです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!