電子書籍の厳選無料作品が豊富!

寒い時期はズボンや、スカートをはいてもストッキングをはくので良いのですが・・・・

この春先の時期になると、やはりスカートがはきたくなります。
でも、薄い素材のスカートにストッキングは合いませんよね。

私は足が鮫肌で、それだけならまだしも、虫刺されの痕があり(猫のノミによるもので、でも5年以上昔のことなのですが、いまだにしつこくシミとなって残っています;)
このような理由でスカートをはく機会も少なく、陽にさらしているわけでもないのに、もともと地黒なので肌に透明感が無いです・・・・

雑誌や街などで見かける生足の綺麗な女性をみると、たまらない劣等感に苛まれます。

このような私は、スカートを諦めるべきでしょうか・・・。

ファンデーションを塗ってみたこともあるのですが、あまり綺麗にはならず、不自然で、(テクニックが無いのか、素材が悪いのか)うまくいきません。
しかもスカートがファンデーションで汚れてしまったり・・・・><;

何か良い対策は無いでしょうか。ずっと悩んでいます。

A 回答 (4件)

私もムダ毛の自己処理のシミで5年くらい悩んでました。

それはもう、美容外科の看護師さんも、え?!って顔するくらい醜い状態で、足にファンデをたっぷり塗ってストッキングをはかないとスカートなんてはけなかったです。
レーザー脱毛をして、そのレーザーはシミにも効くそうでだいぶよくなりましたが、脱毛は終わってもまだ完全に全てのシミは消えていないです。私が試したもの、書きますね。
エアーストッキング:肌に凸凹がある逆に汚くみえてしまいますね。。服にもつきにくいし、ブロンズとテラコッタを混ぜてつかってみると地黒の私には丁度いい感じでした。
SK-2のボディホワイトニング:足に1万掛けるのは勇気がいったけど、楽天で8千円で買って1本だけ使いました。量もたしか200ml以上だったので長持ちしたし、何より使って何日かで透明感が出てきて嬉しかったです!高いので1本きりでしたが・・・
ソニーCPラボラトリーズのAHAソープ:今はどこでも売っている緑ので赤いりんごの石鹸ですね!これはもうカナリの個数使い続けてます。とにかく何年も経つシミは、皮膚科の先生もターンオーバーを正常にしてやると早く新しい皮膚に生まれ変わると言ってました。この石鹸で足を泡パックして角質ケアしています。その後はしっかり保湿です!
即効性を感じたのはこの3つくらいで、他には顔に使うような美白系のもの:雪肌精、赤い美白、ディープサイエンス、etc・・・の化粧水なんかを使い、思い切ってイオン導入器を買ったりもしました。
セルフタンニング剤で日焼けせずに日焼け肌の色にしてみるのも結構隠せて1週間位持つのでお勧めです☆ただし、シミの部分はなるべく避けて塗った方綺麗になりますよ。コパトーンの物だとドラッグストアで1200円位で買えますね!
Lシステイン、VB、VCなどのサプリも摂る様にしていますが、とにかく角質ケア&保湿が1番私的に効いていると思いました。
今年はスカート大丈夫かなぁ・・・って所まできたので、お互い生足目指して頑張りましょう!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
保湿ですかー。確かにそうなのかなと思います。肌ががさがさごわごわしている感じが見た目にもわかります; 
エアーストッキング、昨年気になっていたのですが、服につくという話を聞いて躊躇ってましたが・・・。私も色黒なので、試すだけ試してみようかな。

SK-2のボディホワイトニングのような高価なものはとても手が出せませんが、AHAソープは私も使っているので脚に試してみますね!

すごく努力されていて立派ですね!その結果が、今年は生足で大丈夫かな、というレベルに至ったのですね。私もズボンで隠すばかりじゃなくて、きちんとケアして生足になりたいです。

お礼日時:2006/03/12 14:55

手と足に「プリティー」


ちょっとききました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

検索してみたのですが、スクラブの製品のことでしょうか?こんなケア商品もあるんですね、知りませんでした!

お礼日時:2006/03/06 20:41

No.1です。


私は鮫肌で通院してますよ。
もし不安なら、お近くの皮膚科に事前に電話してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます!

鮫肌でも通院できるんですね。乾燥がひどいのか、白い角質?がぽろぽろ粉みたいになってて気になっているので、病院に相談するのが良さそうですね。

お礼日時:2006/03/06 20:40

皮膚科に行きましょう。


少なくとも、シミの相談はできます。
餅は餅屋です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シミや鮫肌は美容じゃなくて病気になるのでしょうか・・・それでも受診出来るなら行ってみたのですが・・・。

お礼日時:2006/03/05 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!