最近、レゴの面白さがわかり、中でもハリー・ポッターのレゴを
集めるのに夢中になっています。
全種類制覇が目標なのですが、一体いくつ種類があるのか
いまいち分からず、レゴ関係のサイトを調べてみましたが、
なかなかいいサイトが見つかりませんでした。

通販が出来るサイトなど、知っている方がいらしたら教えて頂きたいです。
あと、自分は名古屋に住んでいるのですが、名古屋でレゴを扱っている
ショップをご存知の方も教えてください。
先日、名古屋パルコのレゴショップに行ってみましたが、ハリポタ関係は
ひとつもありませんでした…。
おもちゃ屋さんとかの方がいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ハリーポッター 禁じられた廊下4,999円


ハリーポッター ハグリッドの小屋4,999円
ハリーポッター ホグワーツ特急7,999円
ハリーポッター 最後のチャレンジ1,499円
ハリーポッター 羽のついたカギの部屋2,999円
ハリーポッタータートロールの侵入1,699円
ハリーポッターグリンゴッツ銀行4,999円
ハリーポッター ホグワーツの教室1,699円
ハリーポッター グリフィンドール寮1,699円
ハリーポッターダイヤゴン横丁1,699円
ハリーポッター空飛ぶレッスン499円
トイザラスのオンラインショップに載っていたのはこれだけです。
でもすごい人気で売り切れまくりですね。

http://st5.yahoo.co.jp/toysrus/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイザラスのサイト拝見しました。
トイザラスがネット通販していたとは知らなかったので驚きです。
でも、ほとんどが品切れ中でした…。
教えて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2002/01/21 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTVチャンピオンでのレゴ!

TVチャンピオンでのレゴ!

昨日テレビ東京の「TVチャンピオン」という番組でブロックのレゴの選手権やってました!
レゴってすごいですね!私はあんなにも表現力豊かなブロックをみたことありません。

そこでみなさんに質問です。

・小さい頃レゴ好きでしたか?
・大人になった今、レゴやったりします?

Aベストアンサー

TVは見ませんでしたが、私は以下でレゴに目覚めました。

http://www.youtube.com/watch?v=uYlA3NV0rFA
http://www.youtube.com/watch?v=dVTf4lbyN_Q

まあ流石にここまでは無理としても・・・ねw

>・小さい頃レゴ好きでしたか?
好きになりたかった・・・でもレゴってさ、高いから・・・・

>・大人になった今、レゴやったりします?
いまこそっ!!!大人パワーでっ!!!

Q新しいレゴショップ

大阪の梅田に新しくレゴショップがオープンしたと聞きましたが、場所をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

それはたぶん、移転してリニュした「Vacuum Records」のことだと思います。
リニュをしたのでお店の名前も変わり、「stores大阪店」という名前になったみたいです。
わたしは大阪に住んでいるわけではないのですが、
バキュームレコーズからダイレクトメールがきておりましたので、間違いないはずです。
レゴ・オンリー・ショップに生まれ変わったと記されておりましたよ。

ちなみに、住所を書き加えておきます。

〒530-0015
北区中崎西2-55 チェルシーマーケット
Tel 06-6292-1057
OPEN 11:00~21:00

Qウエディング関係のレゴを探しています

ウエディング関係のレゴを探しています
結婚に関係するレゴのシリーズを探しています。
レゴで作ったウェルカムボードや、結婚式の模様を表した物など、
写真や画像では見ることが出来るのですが、実際の商品を置いている
店やサイトが見つかりません。

どなたかご存じの方がおられましたら教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ
ちょうどレゴでウェルカムグッズを作った所なので少しでも参考になればと回答させていただきます。

ウェルカムボードは写真にするつもりなので、レゴで作ったのはグッズです。
「WELCOME」の字と、自分達の下の名前、あとお互いが車好きなので、車を2台分。
○基本ブロック(XL)
○消防車キット×2
を使ってこれだけ作りました。車なしなのであれば上だけで文字は楽勝です。
ブロックちょっと余ったくらいです。

結婚式のキットはないみたいですよねー><
1番近い形の建物があるセットを購入して、基本ブロックと組み合わせて作るのがいいかなと思います。
屋根とかドアとか窓とかは、基本ブロックに入ってないので。。
その作り方で私達もさらに家を作ろうと思っています。
ただミニフィグ(人形)の服にウェディングがたしかなかったような。。

ちなみに、どうしても結婚式の形になっているものがよければ、
「nanoblock」でハッピーウェディング、というものがあります。
小さいブロックなので、受付に置くとかでもかわいいかもしれませんね^^

レゴは楽しいですよね!楽しんで準備してください♪
少しでも参考になればうれしいです。

こんにちわ
ちょうどレゴでウェルカムグッズを作った所なので少しでも参考になればと回答させていただきます。

ウェルカムボードは写真にするつもりなので、レゴで作ったのはグッズです。
「WELCOME」の字と、自分達の下の名前、あとお互いが車好きなので、車を2台分。
○基本ブロック(XL)
○消防車キット×2
を使ってこれだけ作りました。車なしなのであれば上だけで文字は楽勝です。
ブロックちょっと余ったくらいです。

結婚式のキットはないみたいですよねー><
1番近い形の建物があるセットを...続きを読む

Qレゴのロボティクス?

レゴの製品でロボティクスという商品があるようなのですが、
今でも売っているのか、またお値段はいくらぐらいなのか、知りたいです。

マインドストーム系のおもちゃなのか、
3輪で全長20~30cmぐらいの車両で、マイコン制御で、パソコンとつないで動かしたり、
単独で動いたりして、敵の基地を攻撃したり?、他の車両をレーザーで攻撃したりできるものなのですが。

Aベストアンサー

http://ascii24.com/news/i/topi/article/1999/10/28/605241-000.html
この製品でしょうか?発表が1999年と、かなり古い製品のようです。
問屋に在庫が眠っているのを探すか、プレミアが付いて定価より高くなっているのを承知でレア物ショップで買うか、だと思います。

参考URL:http://ascii24.com/news/i/topi/article/1999/10/28/605241-000.html

Qレゴとダイヤブロック

3歳になる子どもにブロックをと考えています。
先日、とあるファミレスのお子様ランチのおもちゃにブロックがつき、とても気に入って外したりはめたりいろいろ楽しんでいました。てっきり、レゴだと思っていたのですが違っていて、ダイヤブロックだとわかりました。調べてみたらレゴは小さな子どもには堅いからレゴの中でも大きなサイズのものからがいいとありましたが、このダイヤブロックは堅いということはありません。すんなり扱えて喜んでいるのですが、ダイヤブロックにも大きさがあるのでしょうか?後々のことを考えるとレゴの方がいいのかよくわからず迷っています。レゴとダイヤブロック、どちらがお薦めですか?

Aベストアンサー

小鉄ちゃん(鉄道マニア)の子ってダイヤが多いですね。
電車みたいにつなげるパーツがあるから?かな。
ソフビ派、トミカ派、プラレール派、
どの子も使えるのがブロックです。うちの子は頂き物が
ダイヤでしたけど、プラレールの町作りに使っていました。
小学生になった時、どーしてもレゴも緑のバケツ、
小さいタイプが欲しい!と言いまして買ってあげました。

親からすると長い目で使えるものを・・・と思いがちですが
子供からするとダイヤはダイヤで、レゴはレゴで上手に
使って両方で遊びます。
大物を作る時は大きいブロックがカンタンだって解る。
どちらの商品もパーツによって作るものが違って
きますので、くっつくことは出来ませんが
上手に組み合わせていますよ。
ですので、今は幼児用の大きいブロック、欲しくなったら小さい
ブロックを買ってもムダにはなりません。

私の友人も最初の子に色々考えて「レゴがいいよ」って
言いまわっていましたけど。
子供なんて空き箱でも遊ぶし、買った玩具より廃材で
作った玩具の方が気に入ったりします。
想像力が豊ですので親が
買い揃えた物が子供の能力まで支配する訳ではありません。

と、偉そうな事を書いた私は最初の子は色々しましたけど。

あまり気になさらず、安売りしていたから買った、程度で
大丈夫だと思います。

ちなみに硬さ、というのははめ込みする時の硬さ?かしら。
13年前のダイヤブロックははめ込みも多少ゆるくなってきましたが
まだまだ使えます。割れとかありません。色あせもほとんど無いですね。
5年前に買ったのと比べて、ですが。
色あせというよりも手垢・・・って感じです・・。

小鉄ちゃん(鉄道マニア)の子ってダイヤが多いですね。
電車みたいにつなげるパーツがあるから?かな。
ソフビ派、トミカ派、プラレール派、
どの子も使えるのがブロックです。うちの子は頂き物が
ダイヤでしたけど、プラレールの町作りに使っていました。
小学生になった時、どーしてもレゴも緑のバケツ、
小さいタイプが欲しい!と言いまして買ってあげました。

親からすると長い目で使えるものを・・・と思いがちですが
子供からするとダイヤはダイヤで、レゴはレゴで上手に
使って両方で遊びます...続きを読む

Qレゴについて・・・

今までプラモデルを塗装から何まで拘ってきましたがエアカンは使い方が分からず詰まらせてしまうは、全然上手に作れずもはや自分は不器用かな・・・?と思ったのですが、やはり細かい部品を組み立てていくのが好きでして条件に合うものを探していたらレゴに目をつけてみたのですが、ここで疑問があったので質問させていただきます。

組み立てた後とかは塗装とかするのですか?
マニアな人はオリジナルの作品を作るまでしかこだわってないのでしょうか?
こだわる人はどんな作品を作っているのですか?

以上のことを質問させていただきます・・・

Aベストアンサー

レゴの世界には「レゴビルダー」というプロ職人がいるのは御存知でしょうか?
レゴの本質は「何でも思い通りの立体を創り出せる」楽しみにあります。何でもできるだけに、「少ない色とパーツという制約」の中でこそ工夫のしがいもあります。
従って、あらかじめ設計されたものを組み立てるだけの事や、色を塗ったりパーツを改造したりする方法は興味をもたれません。ルールのないゲームが面白くないのと同じです。
マニアの究極点は、レゴマスタービルダー(日本では直江和由さん一人)を目指すことです。
壮大なもの、できるかぎり少ないパーツでつくるなど、様々な楽しみがありますよ。

http://books.livedoor.com/item_detail&id=752456.html
http://kids.yahoo.co.jp/docs/event/pieceofpeace/interview.html

Qレゴの人形について。

レゴの人形について。
レゴについて全く知らないのですが、
レゴの人形を知人からもらったところ子供が大変気に入ったので購入したいのですが
人形だけは購入出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

ミニフィグで検索してみて下さい。
レゴ専門店もしくはトイザラス等でも入手可能です。
単品ではなくセット品が多いです。
オークションでミニフィグ検索すると勉強になりますよ。

Qコーラについてるレゴ

最近コカコーラのペットボトルにレゴのグッズがついてきますよね。私それを集めているんですけど、なかなか人形が出ないんです。大量に買い込んでみたんですけど2体以外みんな小道具みたいのばっかり・・・。袋をさわってみたりしてるんですけど人形なのかどうなのか分かりません。アクトレスが是非欲しいんですけど何かコツとか知っている方がおみえでしたら教えてください。最近コーラ飲むのが辛くなってきました。

Aベストアンサー

レゴすごく可愛いですよね!私もかなりハマッてます。人形を当てるコツですか。まず、24種類、何があるか、覚える事です!それからです。TreeとかBuggyとかはパーツが多いので、触ればたいてい分かりますよね??そういうのは、台となるブロックがありますので、触って、「あ!四角いブロックがある!」とか、そんな感じです。人形の見分け方の大事なポイントは「頭」だと思います。あとは「足」かな?とにかく、色々な角度から触ってみて、判断!ですね。人形は、パーツが明らかに少ないですし!一人でお店で触ってるのは恥ずかしいけど、これもレゴの為ですね(笑)お家にある人形を触りまくって、まずは練習してみてください。

Q息子が3歳の誕生日にレゴをプレゼントしようと思っています。

息子が3歳の誕生日にレゴをプレゼントしようと思っています。
やはり最初は レゴ 基本セット 赤いバケツが無難でしょうか?
すぐ飽きるかなとか少しでも長く使えるようにと思って、レゴ 基本セット・青いバケツ か トイザらス限定 レゴ 基本セット デラックスたてものセット (5482) で考え中ですが、どちらも5歳からと4歳からで3歳の息子には無理でしょうか?
今のところ一人っ子なので小さい部品を口にするような赤ちゃんもいません。

Aベストアンサー

うちは2歳半ですが、2歳のころにデュプロのミニファームセットのようなものでデビューしました。

私も#2さん同様におうちのセットとか電車セットとか、なんらかのセットがいいと思います。
ただそれだけだと組み立ての楽しみがわからないので(ブロックが少なくてバリエーションがない)、プラス基本のセットがいいのでは?
あと専用の板のようなものもあるといいですよ。

Qレゴとトイモービルどっちがオススメ

甥っ子への誕生日プレゼントに贈るオモチャで迷ってます。知人はレゴかトイモービルを推薦してくれてます。似たような商品があるようですが、オススメはどちらでしょう?どなたか詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

全然参考にならないかもしれませんが、
プレイモービルをプレゼントされると、
「センスのいい人だなぁ」って思っちゃいます。
キャラ的には断然、プレイモービルが可愛いです!
(箱もまた可愛いんだよなー)

参考URL:http://home.catv.ne.jp/ff/homepage/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報