アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームキューブでゲームを始めようとすると、突然画面が動かなくなってしまい、音声も止まってしまいます。コントローラーの操作ももちろんできません。買ったばっかりなのに、どうしてですか?ゲーム機器の問題ですか?ディスクの問題ですか?解決方法は?

A 回答 (2件)

他のソフトを使われたことはありますか?


他のソフトでも同じ現象がおこればゲーム機器に問題が、
なにも起こらなければディスクに問題があると思います。

販売店または最寄の任天堂のお客様ご相談窓口にお問い合わせ下さい。
またその際には使用していたソフト名やどのような状態で起こるのかを
お伝え下さい。 お客様ご相談窓口へは電話か手紙でお問い合わせ下さい。
手紙の場合返信用の切手を同封するか往復はがきをご利用下さい。

お客様ご相談窓口は下記のとおりです。
本社サービスセンター 〒601-8501 京都市南区上鳥羽鉾立町11番地1
TEL.(075)662-9611
東京サービスセンター 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1丁目22番地
TEL.(03)3254-1647
大阪サービスセンター 〒531-0074 大阪市北区本庄東1丁目13番9号
TEL.(06)6376-5970
名古屋サービスセンター 〒451-0041 名古屋市西区幅下2丁目18番9号
TEL.(052)571-2506
岡山サービスセンター 〒700-0026 岡山市奉還町4丁目4番11号
TEL.(086)252-2038
札幌サービスセンター 〒060-0009 札幌市中央区北9条西18丁目2番地
TEL.(011)612-6930

2002年1月18日現在
お客様ご相談窓口の住所や電話番号は変更される場合があります。
参考URLは任天堂の公式ホームページです。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n10/mado.html
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この回答へのお礼

お返事をいただき、ありがとうございました。
ゲーム機一式(本体、コントローラー、ケーブル、ディスク)をメーカーに送り修理をしてもらいました。

お礼日時:2002/02/07 14:27

真っ先に考えられるのは「初期不良」です。



とりあえず、お手持ちの本体とディスク、両方を購入店
へ持って行き、お店の人にも確認してもらった方がいい
でしょう(再現性の有無チェックのため)。
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この回答へのお礼

早速お返事をいただきありがとうございました。
ゲーム機一式(本体、コントローラー、ケーブル、ディスク)を販売店に持っていき、そこから、メーカーに送ってもらいました。なぜ故障したのかはよくわかりませんが、2週間ほどして、修理されて戻ってきました。本体の基盤の交換がしてありました。もとどうり、遊ぶことができるようになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/07 14:37

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