プロが教えるわが家の防犯対策術!

名刺を「エーワン」の51002-カードに日本の昔ながらの縦長、縦書きで印刷したいのですが、うまくいきません。ラベル屋さんやWORDでは、カード横長のデザインでないと駄目なのでしょうか?

A 回答 (2件)

フォント名の前に「@」を付けると左に90度倒れます。


横長のカードに印刷すると、縦置きしたとき縦書きになります。

Wordの「宛名ラベル作成」では、フォントの指定が出来ませんので、
まず、普通の文書に必要事項を入力して、範囲指定してフォントを選んでフォントの前に @ を半角で入れます。
その時点で文字が横倒しになっていると思います。
コピーしてから、「宛名ラベル作成」を開きます。
貼り付けの動作をしなくても、ラベルに表示されていると思います。
「ラベル屋さん」では検証していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にどうもです。1)フォント名の前に「@」を付けると左に90度倒れる。2)Wordの「宛名ラベル作成」では、フォントの指定が出来ないので、・・・。両方とも勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/06 16:54

私は、これ↓を使っています。

縦横自在です

http://www.mb.ccnw.ne.jp/hoshoen/meisi/meisi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
親切で便利なサイトがあるのですね。

お礼日時:2006/03/06 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!